2015年02月15日

いってらっしゃい!

 こんにちは、いたちゃんです\(^o^)/
 続けてのブログですが、今回のブログはちょっと寂しいお知らせです。
2013年3月16日産まれたホワイトタイガーの長女サンが群馬県にある群馬サファリパークにお引越しすることになりました。
 サンは小さい頃、健康診断のときもずっと飼育係に対して怒っていて気が強いかと思いきやお母さんのカーラが大好き!!
暑い夏も、カーラが暑苦しくしていてもサンはずっと隣にいました(^○^)新しい環境になると警戒して部屋に帰らなかったりと、
すごく世話がやくホワイトタイガーだったからこそ、思い出もいっぱいあり楽しい2年間を過ごせました。そんなサンに当初は自分の都合でイベントの準備ができなかったので、お別れイベントは予定していなかったのですが、やっぱりサンには深いなにかがあったので、急遽パレードに参加している動物たちに協力をしてもらい、グッドラック サン お別れパーティを実施しました!!

サン1


パーティにはパレード隊が到着する前から、たくさんの方が待っていてくれてイベントをやってよかったなぁと感じました。
そして明日、搬出のために輸送箱に入る練習を1ヵ月間やってきました、警戒心の強い
サンは大変でしたが、やっとこんな感じにまでなりました!!

サン2


本当に2年間ありがとうございました、どうか、これからもサンの応援よろしくお願いいたします。

サン3



tobutobu1 at 19:41│Comments(11)

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2015年02月15日 22:50
5 サンのお別れ会、参加しましたよ〜。
やらないと書いてあったので淋しいと思っていたのですが、HPにやると載っていたので参加してお別れが出来て良かったです。
顔を見てたら、やっぱり寂しくなって泣けてしまいました(´;ω;`)
お肉をあげながらいっぱい話してしまいました(^^;
本当に淋しいですが群馬サファリパークでメープルおばさんと仲良くして、新しい家族を作って欲しいですね。
いたちゃん、お疲れ様でした。
また遊びに行きます。
2. Posted by いーちゃん   2015年02月16日 12:49
5 サン、いよいよ出発ですね。
いたちゃんも淋しいですね。
サン、いってらっしゃい(;_;)/~~~
今までありがとう。
3. Posted by いたちゃん   2015年02月16日 17:37
いーちゃんさん
コメントありがとうございます。
搬出は、サンのおかげでスムーズに進みました。
初めは顔が強ばっていましたが、徐々に箱の中で落ち着いてきて、最後は寝ていました。
14:00頃、東武動物公園を出発し16:30に無事到着しました!サンは落ち着いています!と連絡が入りやっと安心できました。
これからは新しい環境でのびのびと成長してほしいと思います(*^_^*)
東武動物公園でのサンの応援ありがとうございました。これからも、応援してあげてください。
4. Posted by キュウ   2015年02月16日 18:44
いたちゃんさんこんにちは。
私も昨日サンちゃんに会いに行きました。私にとって特別な思い入れのあるサンちゃん、すごく淋しいですが、たくさんのお客さんや動物たちにお見送りしてもらうことができて本当によかったなと思っています。
群馬へ無事に着いたようで安心しました。サンちゃんがこれからも元気に楽しくのびのび過ごしてくれることを祈っています。また絶対会いに行きます!
5. Posted by おく   2015年02月16日 19:16
5 アクアに続きサンちゃんの旅立ち、赤ちゃんの頃から見てきたので淋しいです。

メープルおばさんやピースおじさんやいとこたちと仲良くやっていけるといいですね。

飼育員さんを威嚇するところ、テレビで全国放映されてましたね。顔は女子なのに気が強そうな威嚇っぷり、何回も再生して笑わせてもらいました。

颯爽と木登りするのに、ズリズリおしりから降りるギャップも微笑ましかったです。ロッキーパパのようにカッコよく降りれるようになれたのかしら?

群馬サファリは年に何回か行っているので、またサンちゃんには会えると思ってます。

新天地でのご活躍、お祈りしています。

いたちゃん、お別れイベントの企画と実行、おつかれさまでした。新生児の対応もあって大変な日々かと思いますが、お休み、普通に取れるといいですね。
6. Posted by いーちゃん   2015年02月17日 13:51
5 無事に移動できたんですね。よかったです。
新しい環境に慣れるまではサンも大変かも知れないけど、のびのび成長してくれるといいですね。
7. Posted by いたちゃん   2015年03月04日 08:51
キュウさん
こんにちは。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
サンの応援ほんとうにありがとうございました。これからも、東武動物公園のホワイトタイガー達をよろしくお願い致します。
8. Posted by いたちゃん   2015年03月04日 08:54
おくさん
こんにちは。
木登りの降り方は変わらずです(^_^;)
こちらこそ、ありがとうございます。
4頭の赤ちゃんも順調に育っています。来園をお待ちしております。
9. Posted by いたちゃん   2015年03月04日 08:56
いーちゃんさん
こんにちは、返事遅くなり申し訳ございません。
無事に移動できました、まだ緊張しているそうですがサンならすぐに慣れてくれると思います。
最後まで成長を見守って頂きありがとうございます。
10. Posted by 凜   2015年04月10日 21:24
5 こんにちは("⌒∇⌒")東武動物公園は私の地元で子どもの頃に親と初めて行って以来動物がとっても大好きになりました。友人と久しぶりにサン達が産まれ公開されたときに動物園に行きました。お母さんのカーラがとっても大好きなサンを見て亡き母の面影を思い出しながらつい自分と重ねて見てしまいました。サンが東武公にから群馬サファリパークに旅立ってしまったと友人から聞いた時はショックでしたが、元気に過ごしてほしいと思いました。今度群馬サファリパークにも行ってみようと思います。カーラ出産お疲れ様でした("⌒∇⌒")感動をありがとうございました。
11. Posted by ひらよん♪   2015年04月11日 18:54
いたちゃんこんにちは。😃サンは元気ですか? サンは展示されていますか? ひらよん♪ 今は行けれないけど いつか会いに行くからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔