2015年04月20日

アース元気でね☆☆

こんにちは、いたちゃんです(^○^)
 今回のブログは2年前に産まれ今まで活躍してきた、三男のアースが宇都宮動物園へお引越しすることになりました。そこでお別れイベント『バイバイ!アース』を4月19日に行いました。準備時間がなく、バタバタでしたが良いイベントができた?と思います!日曜日だったのでたくさんのお客様に見守られながら朝早くきて作ったお手製の肉ケーキをおいしそうに食べていました(^○^)
ケーキ

アース

4頭出産して、次男アクアを筆頭に長女のサンは他の動物園で元気に暮らしています。最後が三男のアースとなりここにきて少し淋しい気持ちになりました。飼育係になって動物の繁殖を初めて行ったのが『ホワイトタイガー』でした。毎日毎日、勉強の日々が続き無事に元気に成長してほしい、カーラ(母)も子育てに集中できる体調作りを必死で行ってきたからこそ、一番思い入れがある子供たちです。スカイ・アクア・アース・サン元気に成長してくれてありがとう!!
アース3

とまぁ、思い入れを語ってきましたがスカイはずっと東武動物公園にいます!!ガラスごしに遊んであげてください(*^_^*)
それではまた、お会いしましょう!!



tobutobu1 at 18:15│Comments(12) 成長記録 

この記事へのコメント

1. Posted by メリッサ   2015年04月20日 18:31
5 アースちゃん行ってしまうんですね〰

元気に餌に飛びついたり、プールに飛び込んだり、兄弟で遊んでいたのがついこのあいだのことのように思い出します

寂しいけど宇都宮で元気にお客さまを楽しませて欲しいですね

またカワイイ仔トラちゃんたちに会いに行きます
2. Posted by いーちゃん   2015年04月20日 19:53
5 いたちゃん。昨日はお疲れ様でした。
お肉のケーキを作り、カードを作りと大忙しでしたね。体調は平気ですか?
本当に寂しくなりますね。スカイも遊び相手のアースがいたから頑張れたのかな?スカイが寂しいかもと思ったら泣けてきてしまいました(;0;)
アースは優しいのでスカイにちょっかい出されても平気な顔していたのが、とても可愛かったです。
ロッキーに似ていて愛嬌があるので好きでした。

アース、元気でね、宇都宮なら会いに行けるからその時はよろしく(^^)

いたちゃんもまだまだ、仔トラ達の事など忙しいとは思いますが、お体には気を付けて。
また会いに行きます。

そうそう、アースの引越し日は『アースデー』と言う日だそうです。偶然ですかね。

3. Posted by エドママ   2015年04月20日 23:20
 アース、今までありがとう!
この2年間本当に色々な姿を見せてもらい、
楽しかったです。
カーラママやサンと別々になってからも、
アクアやスカイとの仲の良い姿に癒されました。
一月に生まれた仔トラたちの姿を見て、改めて
スカイ達の写真を見返しています。
宇都宮にも会いに行くので、待っててね。



4. Posted by キュウ   2015年04月21日 19:35
いたちゃんさんこんにちは。
アースのイベント、行きたかったのですが、残念ながら参加することができませんでした。でも、かわいい肉ケーキと、たくさんの人も集まってくれたようで本当によかったなと思っています。
これで4兄弟みんな離ればなれになってしまうのは正直淋しいのですが、アースも新しい場所で元気に楽しく過ごしてくれることを心から願っています。アースにまた会いに行くからねと伝えてください!
5. Posted by 笑花   2015年04月21日 22:40
5 アースついに行っちゃうんですね…
とっても悲しいです…(´× ×`)
つい、この間和歌山のアクアに会いに行ってきました!
アクアはまだ展示場には出られてないみたいで悲しかったです……
アースにも絶対に会いに行きます!

スカイが東武動物公園にいると聞いてとても安心しています!♡
これからまた子虎のお世話頑張って下さい!
6. Posted by いーちゃん   2015年04月22日 08:57
5 今日4/22、出発してしまいましたね。
涙が止まらないです。素直に車に入って最後までいい子だったんですね。(ツィッターしてないのでごめんなさい)
アースに絶対会いに行きますね。
7. Posted by いたちゃん   2015年04月22日 16:29
メリッサさん
そうなんです、今日元気に出発しました!!
14時頃、お家に入ったそうで元気と連絡がありました。いまの4兄弟も元気100倍です!ぜひ、会いに来てください。
8. Posted by いたちゃん   2015年04月22日 16:38
いーちゃんさん
体調は今のところ大丈夫です!!お気遣いありがとうございます(*^_^*)
スカイにはこれから、よりいっそうかまってあげるつもりです!(^^)!
展示場に出ていない時も裏側で飼育係がかまってくれているので、誰よりも愛されていますよ!!
アースデーですか!!すごい偶然ですね(^^)v
やっぱりスカイ兄弟たちはすごい力を秘めているのですかね!!
9. Posted by いたちゃん   2015年04月22日 16:43
エドママさん
いつもお世話になっています!!
スカイたちもかわいらしかったですよね(^^)v
またお持ちしております☆☆
10. Posted by 猛虎   2015年04月24日 13:33
いたちゃん、こんにちは。

アースのお別れ会、残念ながら参加できませんでしたので、様子をお知らせくださり、ありがとうございました。

お肉で作ったアースの文字、感動しました。

アース、宇都宮でもがんばれ!!
スカイも寂しいことと思うけど、がんばれ!!

4兄妹、これからも応援し続けます。
11. Posted by いーちゃん   2015年04月27日 20:22
5 先ほど、宇都宮動物園のホームページを見たら、アースが載っていました。
落ち着いて、のんびりしている写真が可愛かったです。
29日に公開予定だそうなので、人気者になってくれると思います。

12. Posted by いーちゃん   2015年05月05日 16:50
3 いたちゃん、こんにちは。
今日、アースに会いに行ってきました。
暑かったからか、日陰の隅っこで舌を出して寝ていました。
呼んでも動じず。
まだ、一人に慣れていないのか退屈そうでした。
でも、みんなに『かわいい』や『かっこいい』と言われていたので、人気者になる日も近いと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔