2016年02月21日

マミちゃん

今回、どうしてもお礼を伝えたくてブログを書かせていただきました。



先日、シロテテナガザルのマミちゃんの死亡をお伝えしました。
RIMG2573


たくさんの方からマミちゃんを偲ぶお言葉を頂き、本当にみなさんから愛されていたと改めて感じる事ができました。
飼育係として、マミちゃんの担当になれた事を改めてうれしく思いました。
本当にありがとうございます。
コメントの返事が遅くなってしまって申し訳ありません。


そして、マミちゃんの運動場前に花束をいただきました。
置いてくれた方と出会えず、直接お礼の言葉を伝えられませんでした。
ブログからで申し訳ありません。

どうもありがとうございます。

マミちゃんがよく座っていた運動場・石の台の上に置かせていただきました。
シロテ マミ



東武動物公園・モンキーワールドで暮らすマミちゃんの仲間たちには、
チンパンジーのケイちゃん
アジルテナガザルのララちゃん
クロクモザルのクロちゃん
ノドジロオマキザルのタロウくん・ヨシコちゃん  などなど
高齢の方たちがたくさん暮らしています。

ぜひ、マミちゃんを思い出しながら仲間たちに会いに来ていただければと思います。


この度は本当にありがとうございました。
飼育担当


tobutobu1 at 18:43│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2016年02月21日 20:27
優しい方がいらしたんですね。
本当に悲しく寂しいです。

マミちゃんが東武動物公園で過ごせて良かったと思っていてくれてたら、いいなと思います。
まだまだ寂しい気持ちがあると思いますが、体調だけは崩さないで下さいね。
2. Posted by スペーシア栗橋   2016年05月13日 09:28
5 2年前より毎年度末に東武動物公園に行くのを日課にしており、中でもとりわけマミさんに会うのが毎年の楽しみでした。

今年も3月26日にお邪魔させて頂き、入園するや否やモンキーワールドに直行しましたが、たどり着いた途端にマミさんの訃報を知りました。
かなり高齢だったのでいずれはと覚悟はしていましたが、去年「来年また会いましょう」と約束して以来今年も必ず会えると確信していただけに残念でなりません。

せめてお花をあげたいと思いましたが園内で売っていなかったので、新しい村で花束を買ってマミさんの動物舎の前に捧げた所、飼育係さんが舎内に入れて下さいました。
本当にありがとうございます。

毎年私に愛嬌のある仕草を見せ、笑顔と元気の魔法をかけてくれたマミさん、
あなたの事は忘れません。
どうか安らかに、そして後輩のトッキー君を天国から見守ってあげて下さい。

モンキーワールドの未来をトッキー君に託し、来年以降も年度末には東武動物公園にお邪魔したいと思います。





3. Posted by ゆーき   2016年05月17日 18:06
いーちゃんさん
多くの方にマミちゃんへのあたたかいお言葉やお花を頂きました。
改めて、マミちゃんがみなさんから愛されていたんだと感じております。
マミちゃんへ思いが届くことを願っております。
4. Posted by ゆーき   2016年05月17日 18:16
たくさんいる動物の中でも、マミちゃんに会うことを楽しみにしていただき、ありがとうございます。

私たち飼育係が知らない所で、マミちゃんはたくさんの方と仲良くなっていたようですね(^^)
未だに、朝にはマミちゃんの歌声が聞こえてくるような気がしてならない今日この頃です。

後輩トッキーもマミちゃんに負けず劣らず、なかなか愛嬌のある男の子です。(歌声はまだまだマミちゃんにはかないませんが…笑)ぜひ、トッキーにも注目してみてください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔