2016年03月05日

春が来た!

こんにちはまっちゃんです。
担当動物たちの最近の様子をお伝えします。
先月の25日に夜のうちに雪が降りましたが、朝残った雪をガチョウさん達が食べていました。
DSC_2159


3月に入りまだまた寒い日もありますが少しずつ温かくなってきましたね。
ガチョウさん達も恋の季節です。
ガチョウ広場でたくさんの卵を産みはじめています。
一日10卵も産んでいることも!!!(゜o゜)
みなさんガチョウさんの卵を見たことありますか?
実は意外と大きいんですよ!!!
DSCN8543-1

(左:ニワトリ 右:ガチョウ)
3月19日(土)にはアニマルワークショップでガチョウの卵の標本を作りますので興味のある方は是非ご参加ください。


今日(3月5日)も日中は温かくアメリカバイソンのスミレちゃんも気持ちよさそうに寝ていました。
DSC_2179

(-_-)zzz
こんな寝方をするなんて(笑)

tobutobu1 at 19:34│Comments(0)動物紹介 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔