2016年03月16日

ヒグマの森

こんにちは、ゆーきです。
さて、新クマ舎『ヒグマの森』オープンまで間近に迫りました!!

先日の内覧会にご来場いただいた方はご存じかと思いますが、なんとまだ完成には至っておりません!!!!
職人さんたちには、夜遅くまで急ピッチに作業を進めて頂いております!


『ヒグマの森』完成前の内覧会では、ご来場いただいた皆さんにクマのコスプレをして頂いて、クマになりきっていただきました。

その会場にクマの顔出し看板があった事に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか・・・?
実はあれ、飼育係の手作りなんです!

顔出し


もう一つ
会場のクマ・コスチューム置き場に鮭があった事に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか・・・?
あれも飼育係の手作りです!

鮭


手先の器用な飼育係に依頼して、かなりクオリティーの高い物を作って頂きました
『ヒグマの森』オープン後もどこかに設置する予定ですので、こちらにも注目して頂けると嬉しいです(^^)


そんな『ヒグマの森』
今日は、「馴らし展示」を行ないました。
初めて見る新居、2頭のリアクションはと言うと
イナオ君は、壁を叩き・枝を破壊
アヤメちゃんは、土を掘り・プールに落ち・ガラス越しに人と遊び・・・
なかなか良いリアクションを取ってくれました(^^)

アヤメ


オープン当日が楽しみです

ぜひ、『ヒグマの森』で暮らす2頭に会いに来てください!
迫力ある姿がご覧いただけますよ!!




tobutobu1 at 18:45│Comments(8)動物紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2016年03月16日 19:38
今日はリーフの献花台にお花を置きに来ました。
ついでに(ごめんなさい)見に行きました(13日に内覧しました)
今日はアヤメが出てましたね、久し振りに見ました。
オープンまであと少しですね。イナオも喜んでくれるといいですね。オブジェも出来てて良かったです。
2. Posted by ヒグチ   2016年03月16日 20:43
こんばんはっ!!
アヤメちゃ〜〜ん!!
こんな写真見てしまったら、もう待ちきれませんっ!
はやくオープン日にな〜れ!!!
3. Posted by にしこ   2016年03月16日 21:17
鮭のクオリティ高いー!!!
ちなみに、その鮭はわととで売る予定はないんですか?笑

新しい部屋でイナオくんが遊び回っているのを見るの楽しみにしてます😊
4. Posted by ひらよん♪   2016年03月18日 10:49
3月6日に内覧会に行きましたやっていたのでとてもびっくりしてしまいました\(^o^)/
とても大きくて迫力がある展示場ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オープンする日に行くのでクマの迫力を肌で感じたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
早く見たいです♪( ´▽`)
5. Posted by ゆーき   2016年03月19日 19:22
いーちゃんさん
コメントありがとうございます。
そして、リーフへのお花もありがとうございます。

ついででも「ヒグマの森」に寄って頂けてうれしいです(^^)
イナオさんもアヤメちゃんも運動場を荒らしまわってくれました(良い意味で、です!!笑)
ご来園の際は、ぜひ2頭に大接近していただければと思います!
6. Posted by ゆーき   2016年03月19日 19:26
ヒグチさん
大変長らくお待たせいたしました!
やっと本日オープンいたしました(^^)

どうやらアヤメちゃんはガラス越しに見る人間に興味深々のようで、アヤメちゃんが近くに来た際にアピールしてみると写真のような状況に巡り合えるかもしれません!
ご来園の際は、ぜひチャレンジしてみてください(^^)
7. Posted by ゆーき   2016年03月19日 19:32
にしこさん
お褒めの言葉ありがとうございます
実は、鮭2匹はオス・メスで違いまして、顔つきやヒレの形の違いまでこだわり抜いて作られた作品なのです!!しかも!メスは腹部に卵が・・・(^^)
すべてハンドメイドの為、大量生産出来ず、残念ながらわとと販売の予定はありません…涙
ご覧になる機会がありましたら、飼育係がこだわり抜いて作成した鮭、ぜひ細部まで注目してください(^^)v
8. Posted by ネイリストemi   2016年03月19日 23:33
5 あやめちゃんとのツーショット載せていただきありがとうございます☆
久しぶりにあやめちゃんに会えて嬉しかったですo(^o^)o
セレモニーは雨だったので行けませんでしたが、雨が止んだ午後からあやめちゃんに会いに行きました!!また行きます☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔