2016年03月20日

おしらせ



こんにちは、いたちゃんです。
今回のブログは悲しい報告です。昨年の1月25日に産まれたホワイトタイガー4兄弟のうち、三男のリーフが肝臓の病気で同年3月10日に1歳という若さでこの世から旅立ちました。
リーフは4兄弟の中でも穏やかな性格で、幼い頃は足のリハビリで毎日一緒に頑張っていました。ブルブルと鼻を鳴らして挨拶してくれた時は担当獣医と二人で喜んだのを鮮明に覚えています。共に頑張り、共に励ましあい、共に成長してきたホワイトタイガーでした。3月10日という日は私にとって大切な日になりました。
献花台には、たくさんのお花やメッセージ、おもちゃ、写真が置かれていました。感謝の気持ちでいっぱいです。リーフも鼻を鳴らして喜んでいます。ありがとうございました。
献花台

今後とも3兄弟、長男スピカ・次男マリン・四男アポロの応援よろしくお願い致します。
報告が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。皆様とリーフのご冥福をお祈り致します。
写真


tobutobu1 at 20:16│Comments(17)

この記事へのコメント

1. Posted by エドママ   2016年03月20日 21:33
 こんばんは。
リーフにもう会えないなんて、
さみしくてたまりません。
みんな可愛いいけれど、リーフは特に面白可愛くて、
兄弟の中でもアイドルでした。
足の手術、リハビリ、闘病生活、
がんばったね、リーフ。

 先日、献花台にお花と写真をお供えしてきました。
リーフのご冥福をお祈りいたします。





2. Posted by いーちゃん   2016年03月20日 22:40
先日はヒグマの森で忙しい時に、声をかけてすみませんでした。
HPでの発表でビックリして15日に献花台が出来たとあったので、16日はスカイの誕生日でもあったしどうしてもじっとしてられず、リーフにお花を手向けに行きました。
色々、亡くなるまでの経緯を話していただき、板倉さん達の方が辛いのにすみませんでした。
献花台でもリーフの可愛い写真を見ていたら、泣き崩れてしまいました。

本当にリーフは愛嬌があり大好きでした。
リーフ仮面が見れなくなり残念です。
でもリーフは頑張りましたね。板倉さんが帰る時、顔を見つめたのは感謝の気持ちだと思います。
けして板倉さんや獣医師さんのせいではありません。だから自分を責めないで下さいね。
リーフの分も兄弟達は元気に育ってくれると思います。

長々と、書いてすみません。まだまだ書きたい事はありますが、また会いに行きます。
リーフの事はずっと忘れないです。
3. Posted by いーちゃん   2016年03月20日 22:43
〜追加〜
3/10は私にも特別な日になりました。
自分の誕生日の、翌日が可愛いリーフの命日になりました。
4. Posted by miii   2016年03月23日 10:30
1度しかリーフ君には会ったことがないのですがすっかり4兄弟のファンになってしまいなかなか会いに行ける機会がなくブログや画像で拝見させて頂いてた中のこの悲しいお知らせで大変つらいです。天国で楽しく過ごせますように。。。
5. Posted by いたちゃん   2016年03月23日 11:11
エドママさん
こんばんは。
ありがたいお言葉とお花お写真、本当にありがとうございました。
これからも、当園のホワイトタイガーをぜひよろしくお願い致します。
6. Posted by いたちゃん   2016年03月23日 11:18
いーちゃんさん
こんにちは、こちらこそ来園頂きありがとうございます。
お手紙もありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。
また来園された際は、お声をおかけください。
7. Posted by いたちゃん   2016年03月24日 15:00
miiiさん
4兄弟のファンになって頂きありがとうございます。
この度は悲しいお知らせになってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ぜひ、お時間があるときにお越し頂ければと思っております。
8. Posted by ひないちママ   2016年03月24日 17:44
先日はわざわざお電話ありがとうございました。
お電話では亡くなってしまったということを理解するのが精一杯で、板倉さんへのお悔やみの言葉や労りの配慮もせずお電話をきってしまい大変申し訳ございませんでした。

あれからすぐにでも駆けつけたかったのですがなかなか休みが合わず、早くて4月1週目辺りになってしまいそうです。
その頃はまだ献花台はありますでしょうか?
9. Posted by いーちゃん   2016年03月24日 22:03
11日遅れでスカイの誕生日イベントやるんですね(^^)
26日に行こうと思ってましたが27日にしようかな(^^;
スカイの誕生日イベントお祝いしたいですからね。
リーフもお兄ちゃんの誕生日イベント喜んでくれるかな
10. Posted by おく   2016年03月24日 23:47
5 愛嬌があり、おっとりしていたかわいいリーフ。夏のポスター、こっそり剥がして家に飾りたいって、ずーっと思ってました。

今ごろきっと天国で、リュウおじいちゃんたちに可愛がってもらったり、天界のアイドルになったりしていることでしょう。

ちょっとお休みして、また私たちのところに戻ってきてね、大好きなリーフ。

板倉さん、別の仕事は待ってくれないから、悲しみの中こなしていくのは大変だったと思います。悲しみをためすぎるは体に良くないから、ご自身の心身も労わってくださいね。
11. Posted by いたちゃん   2016年03月26日 12:19
ひないちママさん
いえいえ、急なお電話で受けいれてくださいと言って受け入られる事ではありませんので、お気になさらないでください。
ぜひ、またいらしてください。お待ちしております。
12. Posted by いたちゃん   2016年03月26日 13:45
いーちゃんさん
はい、そうなんです(^_^;)遅くなってしまいましたが、27日(日)にやります。天気も持ちそうなので!
ぜひ、お待ちしております。
13. Posted by 猛虎   2016年03月27日 07:18
おっとりとしてふわふわした感じのリーフは、いつも何か変なことしているんですよね。
そんな姿を見るのが楽しみで、目が離せませんでした。
リーフの姿が見えなくなり、心配していたのですが、見た目とは違って強い仔なので、大丈夫と思っていました。

訃報は、悲しいし、寂しいです。

リーフのご冥福をお祈りいたします。

いたちゃん、獣医師さん、リーフにかかわってくださった皆様。
最後まで懸命に治療や看病をしてくださりありがとうございました。

また、ニコ生でリーフの事をお伝えくださったオーさん。
悲しすぎて直接聞けなかった中で、状況を放送してくださり、ありがとうございました。

母親との突然の別れを兄弟でがんばって克服したところでの、リーフとの別れ。
3兄弟たちは大丈夫でしょうか?
がんばれ、スピカ、マリン、アポロ。変わらず応援します。
14. Posted by エドママ   2016年03月27日 21:57
 お願いです。
2枚目の写真をポストカードにして、わととに
出していただけませんか。
小さな頃から4頭揃って、しかもこちらを
見ている写真は、なかなか撮れなかったので。
このリーフはとても可愛いです。(涙)
15. Posted by いたちゃん   2016年03月28日 14:50
おくさん
ありがたいお言葉ありがとうございます。
リーフも喜んでいると思います。
私も体調には気をつけます。ですが動物とは日々変わっていく生き物です。これからも、東武動物公園で暮らしている動物たちが楽しく過ごせるように頑張っていきます。
16. Posted by いたちゃん   2016年03月28日 14:57
猛虎さん
こちらこそ、お礼を申し上げます。ありがとうございます。
3兄弟たちはリーフが亡くなって2日間は中々、外に出ないでリーフがいた部屋をうろうろしてました。
今では大丈夫になりましたが、やはり朝窓を開けるときに4ついないと寂しさはあります。
これからも、スピカたちをよろしくお願い致します。
17. Posted by ひーちゃん   2016年04月05日 03:50
5 はじめまして。
みなさんがどんなにリーフの事を思っているかが、わかり、共感しています。
私は、まだリーフが亡くなったショックから、なかなか立ち上がれず、毎日悲しみに暮れています。
ニコ生で状況を放送したそうですが、見ていません。
できれば、内容を教えて頂けませんか。
お願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔