2016年03月25日

アニマルスクール

大変遅くなりました。
こんにちは、いたちゃんです(^○^)
 アニマルスクール12月分でストップしていました。本当に申し訳ございません。
「にしこさん」大変遅くなりましたが、お返事させて頂きます。いつもアニマルスクールに参加して頂いている皆様も申し訳ございません。これから、しっかりと行っていきますので、これからもアニマルスクールをよろしくお願い致します。

1、にしこさん
 Q明けましておめでとうございます!久しぶりの質問です!
サル山にも温泉が入る時期になったんですね✨
そこで、ふと思ったのですが、人間はお風呂につかりすぎると手がフニャフニャにふやけますが、猿も手がフニャフニャになりますか??
教えてください(^ ^)

A いーちゃんさん、こんにちは☆
  本当に遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
  手(指)がふやけるということでよろしいでしょうか?
 ふやけるのは手の皮膚部分の角質層が水分を吸ってふやけるという症状が起きる
そうです。サルで例えるなら、人間と同じ手の構造をしていますので、角質層が
あれば、ふやけます!(^^)!
またネコ科も同じと考えます。ふやけたとこは見たことないですが、冬の乾燥す
る時期では、ひび割れとかもライオンであったことがあるので、肉球にもふやけ」
るといった症状が出るかもしれませんね!!
こんな感じでよろしいでしょうか?この度は3ヵ月も遅くなり、申し訳ございませ
んでした。これからも、アニマルスクールをよろしくお願い致します。
 
写真

大変遅くなったアニマルスクールはどうだったでしょうか?
今後ともアニマルスクールは開催していきますので、どしどし質問お願い致します。
質問でなくても、疑問に思っていることでも構いません!!
では、あと6日しかありませんが、また4月のアニマルスクールでお会いしましょう!!


tobutobu1 at 18:12│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2016年03月25日 22:12
いたちゃん、お忙しい中ありがとうございます。
ではでは質問でーす。
休園日も動物達を全部、普段通りに外に出すんですか?
やはり外に出した方が動物達も喜ぶのでしょうか?
お客さんが居ないと動物達は不思議な気持ちになるのかなぁ〜?
2. Posted by にしこ   2016年03月26日 11:33
お忙しい中、いろいろあった中せかしてしまってすみません!
答え、ありがとうございます(^-^)
やっと、スッキリしましたー!

飼育員さんって、動物が好きだから。
とかいろんな理由でその仕事に就いたと思いますが、お家でも皆さんやっぱり動物飼ってるんですか?
犬猫以外に、珍しいペットを飼ってる飼育員さんっていますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔