2016年07月01日

お引越し



みなさんこんにちは、きどぅです!

今日は、ふれい動物の森にいる、この子のご紹介をします!

1


ミニブタのトンキチくんです!

「イノシシだ〜!」や、「この大きさでミニなの?!」と言われるのは日常茶飯事です。
ブタはイノシシを家畜化した動物です。また、100kg以下のブタのことを“ミニブタ”と呼んでいるので、約50kgのトンキチくんは“ミニブタ”なんですよ!
さらに雄のブタには立派な牙があり、雄のトンキチにも牙があるので、イノシシと間違えられることが多いようです。

見た目は強面のトンキチですが、とっても人懐っこく、お腹をなでるとすぐに寝転んでしまいます。気分が良いとなかなか起きてくれません(^^;)

2


また、“バイバイ”や“お辞儀”ができたりと芸達者な一面もあり、最近は“おすわり”ができるようになりました☆

3


そして最近、トンキチの魅力をもっとみなさんにお伝えしたく、放飼場のお引越しをしました!
ヤギさんのアスレチックの中の放飼場から、ポニーのララちゃんの展示場のお隣へお引越しです☆

4





天気の良い日は日向ぼっこをし、のんびりと過ごしています☆
お客様にも、「トンキチー!」と声をかけていただくことも多くなり、嬉しいかぎりです(*^^*)

5


ふれあい動物の森へお越しの際には、ぜひトンキチに会いにきてくださいね☆

6


tobutobu1 at 08:14│Comments(1) ふれあい動物の森 | 動物紹介

この記事へのコメント

1. Posted by mii   2016年07月01日 10:50
可愛い。。。会いに行きたいです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔