2016年12月10日

初めまして

初めましてズミオです。
8月から動物園で動物のお世話をしています。
現在は、ヒクイドリ、アクシスジカ、インドクジャクを担当しています!
今、担当している動物たちの中から2種類ご紹介したいと思います。

1つ目は、インドクジャクのシルバくんです!

シルバ 写真1


シルバくんは、飼育係をみると近くに寄ってきます。
気に入らないことがあると蹴り飛ばしてきます。
シルバくんのごはんは、白菜をあげています。
ゾウ舎の前にいますのでぜひ、シルバくんに会いに来てください。


2つ目はアクシスジカです。
実は、今年の8月から4頭のアクシスジカが姫路セントラルパークから来ました!
オス2頭 メス2頭です。
りんどう 写真2


ももじろう 写真3


アクシスジカの運動場は、2つに分かれています!
ヒグマの森の隣の運動場にいるのが新しいオスで、ゾウ舎の前の運動場にいるのが
新しいメスです。
お名前はオスがりんどう、ももじろう、メスがさくら、れんげです。
りんどうは他の仔よりしっぽが長く、ももじろうは人が大好きで近くに寄ってきます。
さくらとれんげは、群れになじもうと奮闘中です。
よく2頭でいる事が多いので見かけたら応援してください。
東武動物公園では、17頭のアクシスジカが暮らしています。
その中からぜひこの4頭のアクシスジカを見つけに来てください!

さくら 写真4
レンゲ 写真5
e="5" class="pict" />
                                 


tobutobu1 at 18:01│Comments(0) 動物紹介 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔