2017年12月17日

ミーアキャット



皆さん、こんにちは!ふぃっきーです!厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。私は暖房と加湿器をフル活動させております!

さて、今回はミーアキャットについてご紹介します。ミーアキャットというと、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?「いかつい顔をしている」とか「ディズ○―映画に出てくるやつでしょ」といった声をよく耳にします。では一体、どんな姿をしているのでしょうか…

写真


うーん…目の周りが黒くて、確かにいかついですね(笑)
ですがこれにはちゃんと意味があるんです!ご覧の通り、ミーアキャットは体を温めるために太陽の方を向いて立っています。その時、日差しを和らげるために目の周りが黒くなったと言われています。

また、ミーアキャットは警戒心の強い動物で、天敵から群れを守るために見張りをします。そのため、立っている姿が印象深いと思います。そこで今回特別に、ミーアキャットの可愛らしい姿をお見せします。

写真


お腹を見せ無防備に寝そべる姿。気温や天候にもよりますが、運が良ければこんな姿も見られるかもしれません!皆さんもぜひ、ミーアキャットたちに会いにいらして下さい!




tobutobu1 at 14:22│Comments(0) 動物紹介 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔