2017年12月30日

ワオワオガーデン

こんにちはイナバウワーです。

最近はとても寒く、朝出勤をすると外に置いてある動物の水飲みの水も凍っていることがあります。

寒いのが苦手な私ですが、私の担当するワオキツネザル達も寒さが苦手です。

ワオワオガーデンでは寒い日には、バオバブの木の穴の中にライトをつけます。
体温調節が苦手なワオキツネザルは両手を広げ日光浴をするのですが、
日が出ている日は朝外に出すと日の光で日光浴をまずします。


曇っている日はバオバブのライトの中で暖まります。
DSC_0548

よく見ると後ろでフジ君とカンナちゃんが気持ちよさそうに居眠りを

ワオワオガーデンは、3グループを日替わりで外に出しているのですが、一番ライトの穴の中を利用するのが、
頭数が多いフジ君組です。

そんなフジ君組は、群れのリーダーのカンナちゃん、旦那さんのフジ君、カンナちゃんの子供達と、
カンナちゃんのお友達のモモ君の8頭のグループです。

カンナちゃんはよく他の子の背中に寄り掛かって寝たり、他人の背中に足を乗せてしまう大胆な寝方を
します。
DSC_0549
DSC_0547

この姿勢が楽なんですかね。

そしてフジ君はこのライトが大好きで寒い日は群れが外で遊んでしてもずっと引きこもり、
気持ちよさそうに寝ています。
DSC_0553

このポーズ、電車のつり革を持って居眠りしている人みたい〜とよくお客様から言われます(笑)


そして日替わりで群れを入れ替えると言いましたが、次に日に違う群れをだすと、
自分達の群れの匂いをバオバブの中につけて回ります。
マロン

これはお尻が痒いわけじゃないんですよ。


寒いとあまり動きがないワオキツネザルですが、暖まっている姿も可愛いので、ライトで暖まっている
姿を見に来て下さい。

そして、わとと売店で販売していたワオキツネザルのオリジナル巾着がリニューアルしました。
DSC_0557


ワオワオガーデンに行った後はこちらもチェックしてみて下さいね。

tobutobu1 at 10:30│Comments(2) ふれあい動物の森 | 動物紹介

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2017年12月30日 18:58
昨日と今日も行ってたのですが、会えませんでした〜(^^;

カンナちゃんとフジ君の居眠り可愛いですね(^^)
そのまま後ろに倒れそうですね。
フジ君の『つり革状態』も可愛いですね。

今回は年末年始も営業で飼育員さんもお休みが取れなくて大変ですね。

また顔を出します〜
シールも出来ましたね!買わなくちゃ!
2. Posted by イナバウワー   2017年12月30日 19:52
いーちゃんさんいつもコメントありがとうございます。
また会えませんでしたね。
カンナちゃんとフジ君はよくバオバブの中で居眠りをするので
可愛いですよ。

そうなんですよ。シール作りました!(^^)!キナコもシールになってますよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔