2018年06月03日

ココちゃんモカちゃん誕生日おめでとう!!

みなさん、お久しぶりです。まぃ♪です。
サバンナからライオンの担当に戻ってきました。
早速!!誕生日イベントを実施しましたので写真や動画でお楽しみください。

ライオン舎には全部で4頭のライオンが暮らしています。
そのうちの2頭が誕生日。
6月1日生まれのココちゃん!!今年で13才になりました。
6月2日生まれのモカちゃん!!今年で11才になりました。
プレゼントは飼育係特製、馬肉のミンチと鶏の骨と皮で作った『お肉のケーキ』
誕生日ケーキ

お客様に書いて頂いた『お祝いメッセージ入りの丸太』です。

メッセージ丸太
ケーキと丸太2
ケーキと丸太1


モカちゃんはケーキを見つけるとすぐに食べ始め、あっという間に3.3kgのお肉ケーキを完食しました。
モカ   

ココちゃんはケーキを一口食べて、バラッド君にも分けてあげていました。
バラッド    

野生下ではメスが狩りをし、獲物を捕まえます。リーダーとなるオスが最初に獲物を食べ次にメスが食べるという順番が決まっています。そのためか、ココちゃんはバラッド君が食べるのを待って、バラッド君が食べてからココちゃんがまたお肉のケーキを食べ始めました。同じライオンでもみんな性格が違うので東武動物公園へ遊びに来た際には、よく観察してみて下さい。
いろいろな面白いところや意外な一面が見つかるかもしれませんよ(^〜^)
最後にココちゃんが丸太を気に入ってくれた動画をご覧ください。
癒し効果抜群です!!
明日も仕事頑張ります!!


tobutobu1 at 19:01│Comments(2) イベント情報 

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2018年06月04日 01:06
5 こんにちわぁ(^^)
ココちゃんとモカちゃんの誕生日イベント、楽しかったです〜(^^)
ココちゃんはバラッドが出てくるまで、ケーキを食べずに待っているのが堪らなく可愛いかったです。バラッドにケーキをお裾分けするなんて優しいココちゃん(*^^*)
丸太にスリスリも本当に可愛いです。

ココとバラッドの方はトンネル通らないと見れないのでなかなか目に止まらない方も多いので知っていただけたら嬉しいですね。

モカちゃんは相変わらずの食いしん坊でストームが出てなくても気にせずケーキを食べてましたね。ろうそうの骨の先っぽだけ残してましたが(笑)
モカちゃんの丸太はまさかのU字溝に落ちるというハプニングがあり、残念でした。

リオちゃんもきっと天国から遊びに来ていたでしょうね(^^)
2. Posted by おつき   2018年06月05日 18:57
5 お疲れさまでしたm(__)m
愛情のたっぷり入ったお肉ケーキ
それを美味しそうに食べるモカちゃん、
バラッドくんと分けて食べる優しいココちゃん、それぞれとっても可愛かったです(^ー^)
癒されますね〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔