2018年09月25日

カワウソのおもちゃを考えよう!

夏の酷暑が遠い昔に感じるくらい、ぐっと涼しくなってきましたね。

季節の変わり目に珍しく風邪をこじらせているゆーきです。声が出なくなりました(笑)


さて、現在小獣舎では「カワウソのおもちゃを考えよう!」というイベントを開催しております。
その名の通り、コツメカワウソの「まっちゃ」と「ふう」にプレゼントするおもちゃのアイディアを募集しているイベントなのです。(詳しくは当園のホームページをご覧ください)

1


あまり目立たない小獣舎の奥の方で8月からひっそりと開催していたので『皆さん気付いて書いてくれたかな〜』と不安に思っていたのですか…

なんと!9月23日時点で約250枚集まりました!!
ありがとうございます!

どれもこれも想像しただけでワクワクしちゃう様なステキなアイディアばかりで、選考に難航している所なのですが、いくつか改めて設計図を書いてみました。

2


「まだ出来ないの!?」と思っている方、申し訳ございません。
スローペースで進行しておりますので、気長にお待ちいただけると幸いです。
完成したらまた改めてご報告させていただきますね。


設計図を書いている他にも、とっても魅力的なアイディアがたくさんありましたので、いくつかご紹介させて頂きます。
3

葉っぱの屋根付きおふとん!とってもよく眠れそう!

4
すきなことが全部できちゃうなんて魅力的!
5

カワウソ帽子可愛い!人間サイズのが欲しい!!
6


アイディアに脱帽!運動能力が向上しそう!

7

こちらは知力が養わられそう!

8

個人的なツボです。作ってみたい〜〜


どうです?もう、固くなった私の頭では思いつかないようなモノばかりです!!
みなさんから頂いたアイディア記入用紙は、小獣舎のイベント開催場所にて閲覧できます。
ブログでご紹介しきれない、とっても素敵なアイディアがたくさんありますので、ぜひそちらもご覧ください。


魅力的な物ばかりなのですが、安全面や実現性を考慮して選考しております。
選考するポイントとしましては
 ・カワウソにとって安全であること
 ・観覧するお客様にとって安全であること
 ・カワウソが誤って食べてしまう可能性がある素材を使っていない、又は安全な素材に変更が出来る物を使用していること(細かいもの・壊れやすいもの・綿やビニールなどはNG)
 ・私(飼育係)が作れそうなもの

このポイントを押さえて頂くと、ぐっと実現しやすくなります。

募集は12月1日まで開催予定です。何枚書いて頂いても構いません!
ぜひ、皆さんのカワウソへのアツい想いを教えて下さい!!


追伸:最近、涼しくなったので、レッサーパンダもお外にでていますよ(写真は源太くんです)

9



tobutobu1 at 10:00│Comments(1) 動物紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2018年09月25日 11:54
5 ゆ〜きさん、こんにちは!風邪ですか!
昨日は平気そうに見えたのですが、すでに風邪でしたか?

私も入れましたよ〜(^^)おもちゃと言うより本当に展示場の設計図みたいになっちゃって(笑)
まっちゃとふう君が楽しく遊べるといいですよね。
ふう君が来るまでは、まっちゃは隅っこで寝てる姿ばかりでしたが、ふう君が来たら相性が良かったのか楽しそうですよね。

ふう君も呼ぶと付いて来てくれるので嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔