2019年01月07日

今年の目標!いざ・・

こんにちあイナバウワーです。

2019年になり早くも一週間がたちましたね。お正月気分をまったく味わえないまま
一週間が経過してしまいました^_^;

ぼーとしているとあっという間に1月も終わってしまうんですよね。


さて2019年になったということで、私の今年の目標を発表したいと思います。
口に出して自分に更に気合いを入れるために目標を口に出します!

ブログを読んでいると分かると思うのですが、私は担当のワオキツネザルが大好きです!
生まれかわったら人間ではなくワオキツネザルになりたいほど大好きです。
DSC_2456
DSC_2484


小さいころが飼育係になるのが夢で、いつしか飼育係になったらワオキツネザルの担当に
なりたいと思うようになっていました。

今まさにその夢が叶っていて幸せなのですが。

そんな大好きなワオ達のこともっと知りたいし、住んでいるマダガスカルのこともしっかり
知りたいと思うようになりました。(昔から思っていましたが強く思うようになりました)

昔からいつかマダガスカルに行ってみたいな〜と漠然と思っていたのですが、二年前に
やっと本気で行くと決意しお金を準備したりマダガスカルツアー会社の社長さんと
見たい動物を相談してどこをまわるかを相談を重ねてきました。

そして今年9月にやっと念願だったマダガスカルへ行くことが決まりました!

ワオキツネザルが住む場所はもちろん、アイアイやシファカ、インドリも見てくる予定です。

ワオキツネザルは野生では数がとても減少しています。そして沢山の固有の動植物が
生息するマダガスカル島の自然破壊も進み深刻な問題となっています。

そんなマダガスカル島がどんな状況なのかもしっかり目に焼き付けてきたいと思っています。

そしてこの先ワオキツネザルが絶滅しないために何ができるのかしっかり考えていかないと
いけないと思っています。
DSC_2487
DSC_2493

自分がワオのためにできることなんて本当にちっぽけなことしかないかもしれませんが、
少しでもワオのために何かできればなと思っています。

また9月にマダガスカルに行ったら、お写真も紹介をしたいと思っています。1人でもいいので
ワオに興味を持ってくれる方が増えたら嬉しいなと思います。



最後に話がまったくかわりますが、わとと売店で、ペンギンのビール君のクッションを
今発注をしています。
30個限定で販売予定ですので、出来上がったら告知しますね。
ビール (2)

後、ハートのカンバッチのガチャも残り5個となってますので、第2弾も作成中です!
そちらもお楽しみに!



tobutobu1 at 18:38│Comments(2) ふれあい動物の森 | 動物紹介

この記事へのコメント

1. Posted by いーちゃん   2019年01月07日 21:20
5 えー!すごーい!
マダガスカルに行くんですね〜\(^o^)/

マダガスカルには色んな生き物がいるから楽しみですね。
私はまだ海外に行った事がないんですよ〜(^^;
行ってみたいけど、今は我が家の猫の事もあるので国内旅行すら行けないです(笑)

まだまだ先だけど、今度教えてくださいね(^^)
2. Posted by イナバウワー   2019年01月07日 21:56
いーちゃんさん

マダガスカルは本当にいろんな生き物いるので楽しみです(o^−^o) 私は学生時代に学校でオーストリアに一度だけ行ったことがある以来の海外でしかも学生時代とは違って、学校で連れて行ってもらえるわけではないので、極度の方向音痴な私は空港で乗り換えが上手く出来るのかが怖いです(笑) マダガスカルにたどり着けなかったらって不安がいっぱいですが……頑張ります(笑) 9月までまだまだですがら行ってきたら是非お話を聞いてくださいね(^o^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔