2020年03月21日

「しらたま」すくすく成長記



昨年10月に生まれたアルパカの「しらたま」の成長期です。
ブログでは昨年11月5日に掲載した「アルパカの赤ちゃん名前募集!」で登場です。
11月9日〜11月16日に名前募集を行い、応募総数175票の中から「しらたま」という名前に決まり、11月17日のふれあい動物パレードのオープニングで命名式を行いました。

名前の由来
・白いから
・「玉」には「美しい」の意味がある
・白玉みたいにコロコロしている
・玉のように可愛い女の子に育ってほしい
・おいしそう…

12月8日(日)より、ふれあい動物パレードに初めて参加し、何事もなくデビューをしました。日曜日以外の天候の良いには、園内を約1時間、お散歩を行っています。
お散歩コースは、ふれあい動物の森からほたリウム前を通り、ハートフルファーム、ハートフルガーデン、ハートフルタウン、イベントステージオーラをランダムで回っています。踏切でパークラインをお見送りするなど、遊園地のアトラクションを見に行っています。最近ではハートフルファームで草を食べることに夢中で、お散歩のほとんどの時間をハートフルファームで過ごしています。
 生まれた当初は5回哺乳をしていましたが、現在2回となり、生後半年となる4月中には離乳する予定です。
体重も20圓鯆兇─3月15日現在)すくすくと成長中です。
 動物パレードやお散歩で見かけた際はお気軽にお声がけください。


※園内散歩(不定期)や体調管理などでご覧いただけない場合があります。
しらたま1
しらたま2



tobutobu1 at 18:27│Comments(0) ふれあい動物の森 | 動物紹介

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔