2022年01月16日

ポニーブログ

こんにちはイナバウワーです。

今回はポニーブログ(^^♪

2022年の初営業のお仕事はファラベラのこむぎちゃん、ポニーのポコちゃん
と一緒に行いました。

1月2日、3日に西ゲート付近にてお客様に新年のご挨拶をこむぎちゃん、ポコちゃんと
一緒に行きましたよ♪
ちなみに東ゲートはアルパカさんが行きました。

ポコちゃん、こむぎちゃんは赤絨毯の上で開園に向けてスタンバイ。
DSC_3201


DSC_3202


職員はホワイトタイガーの被り物をかぶってます(笑)
DSC_3200


15分間でしたがお客様と、並んで一緒にお写真を撮って頂きました。

そんな新年のお仕事をやり遂げたファラベラのこむぎちゃん。
いつもイベントはポコちゃんかロバのチヒロちゃんと一緒のことが多いのですが、
唯一他のポニーで仲良しなポニーがいます。
それはルナちゃん。
DSC_3250


こないだの休園日にルナちゃんと馬場に2匹で放牧して遊ばせました。
こむぎちゃんは何故かルナちゃんにずっとくっついて歩いて、真似っこをします。

ルナちゃんが水を飲むとこむぎちゃんも
DSC_3238
DSC_3237
DSC_3235

一緒に顔を入れて飲みます。

グルーミングも仲良く
DSC_3241

グルーミングをルナちゃんが、辞めると前足で地面を掘って、私のことかまって!!とわがままを
言うこむぎちゃん。

写真は無いですが鉱塩をルナちゃんが舐めだすと、こむぎも真似して舐めだします。
そしてルナちゃんが違う場所へ移動するとついて行って、走って追いかけます。

DSC_3244
DSC_3245
DSC_3246

ルナちゃんが止まってくれないと、追いかけ、怒ってルナちゃんに蹴りなんでかまってくれないの!ヽ(`Д´)ノプンプンとわがままを言います・・。ルナちゃんには本当にわがままを言うこむぎちゃん。
それでも、ルナちゃんは怒ることなく、こむぎちゃんにグルーミングをしたりしてくれます。
なんて優しいルナちゃん・・大人の対応ですね。
きっとポコちゃんにそんなことしたら、ポコちゃんに本気で怒られます。それを分かっているので、
ポコちゃんには、そんなことしません(笑)
(実は一度ポコちゃんに本気でキレられ、ポコちゃんの怖さを知ったこむぎちゃんは、ポコちゃん
には逆らいません(゜o゜))

ちゃんと人を選んで(馬を選んで)行動しているんですね。

ポニーライドのお馬さんの中でも誰と誰が仲良しとか、ケンカをするとかあるので、
相性もちゃんとあります。ランマル君はアキちゃんのことが好きすぎるとか・・。
放牧の時に馬同士の関係も見ていると面白いですよ。










tobutobu1 at 19:55│Comments(2) ふれあい動物の森 

この記事へのコメント

1. Posted by ロイヤルハウスホールド   2022年01月22日 21:23
5 目がかわいい💕ですね…家で飼いたいぐらいですが、それはそれで大変でしょうね。
2022/01/22 Le samedi. 天気晴れ☀️ですが少し寒いです😵。
2. Posted by イナバウワー   2022年01月22日 23:10
ロイヤルハウスホールドさん コメントありがとうございます!馬は目がくりくりしてて可愛いですよね!
アメリカでは、こむぎちゃんの品種のファラベラはペットととしても飼われているみたいですよ!日本だとなかなか広いお庭が無いと難しいですよね💦

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔