2017年02月18日

2/18 ハナモモと河津桜♪

本日は久しぶりに風がなく穏やかな一日でした♪

前回のブログでお伝えした河津桜の開花も
少しずつではありますが、一輪・一輪と開花を始めてきました!

IMG_1360















IMG_1362
















3日前にはつぼみだったハナモモは
第1号のつぼみが開花をしました! 

IMG_1375















園内のお花も、春に向けて少しずつ準備を始めています♪
東武動物公園も、4月にはハートフルガーデン内に
「パレットガーデン」というお花のエリアが出来る予定です♪

みなさんも、東武動物公園で少し早い春を探してみてはいかがでしょうか?


>>東武動物公園のオフィシャルホームページはコチラ♪ 

tobutobu2 at 15:47|Permalink  | 

2017年02月14日

2月14日 サクラ咲く!?春の花を見つけました

今日は日射しが暖かく、良いお天気になりました

2月12日でイルミネーションが終了し、
会場となっていたハートフルガーデンは
ここまで緑が見えるほどスッキリしましたよ

IMG_3573















ハートフルガーデンにあるハナモモの木は
どんな様子かというと・・・

14ハナモモ















14ハナモモ2















今にも開花しそうなつぼみがありましたよ


さらに、河津桜の方の様子を見に行ってみると・・・

14河津桜
















なんと


ふんわりと咲き始めていました

14河津桜2















まだ2月ですが、少し早い春の訪れを感じる景色ですね

春といえば、4月にはハートフルガーデンの中に
新エリア「パレットガーデン」ができる予定です

ハナモモをはじめ、”果樹”と”花木”が皆様をお出迎えします

こちらの様子も少しずつお知らせしていきますので
お楽しみに



tobutobu2 at 18:46|Permalink  | 春の花

2017年02月12日

2/12 バレンタインイベント

本日は風が強いため
雲が動いて澄んだ青空となっています!

IMG_1244
















本日は、バレンタイン特別企画
「女性のお客様は入園無料」イベントを開催しています!

イルミネーションも本日が最終日です!
大切な人と、ステキな一日をお過ごしください♪

IMG_0768
















IMG_0328
















IMG_0154
















>>東武動物公園のオフィシャルホームページはコチラ♪

tobutobu2 at 14:55|Permalink

2017年02月04日

2月のイルミネーション♪

2月に入り、日の入りがゆっくりとなりました!

IMG_1116















イルミネーションも夕方から夜まで
長い時間お楽しみいただけるようになりました♪

IMG_1138
















IMG_1168















夕方と夜では印象がとても違いますね!!

冬の時期、木々の彩りは少ないですが
その分イルミネーションのカラフルな彩りがまぶしく見えてきます♪

東武動物公園のイルミネーション営業も、残りあと3日間!
2月12日までの土日祝日の開催です!
イルミネーション最終日(2/12)は
バレンタイン特別企画「女性のお客様は入園無料!」イベントを行います!

冬のイベントやイルミネーションの締めくくりに♪
東武動物公園のイルミネーションを見に来てみてはいかがでしょうか♪

IMG_0464
















>>ウインターイルミネーションの詳細はこちら♪

>>バレンタイン特別企画「女性のお客様は入園無料」の詳細はこちら♪

>>東武動物公園のオフィシャルホームページはこちら♪
 

tobutobu2 at 19:15|Permalink

2017年01月28日

1/28 スカイブルーの青空とカンツバキ♪

本日の東武動物公園は、1月とは思えない暖かさで
園内を散策していて気持ちの良い一日でした♪♪

IMG_0993















パークライン沿いのサザンカ・カンツバキエリアは
カンツバキの開花が増えてきました♪

本日 (H29.1.28
IMG_0999 















前回(H29.1.22

IMG_0947 















前回つぼみだったカンツバキも、色鮮やかに開花しました♪


園内のハートフルガーデンは、現在イルミネーション会場となっていますが
日中も、カラフルに彩られたイルミネーションの装飾と
スカイブルーの青空をお楽しみ頂けます!!

IMG_1015


 












日中は立寄るお客様も少ないため
ちょっとした休憩や、ゆったりしたい時に利用できるオススメスポットです! 
数は少ないですが、お花も植えてありますので
ハートフルガーデンに立ち寄った際は、ぜひ探してみてくださいね!


2月12日までの土日は、ウインターイルミネーションを開催しています!
(平日は、イルミネーション営業はありません)
なお、2月末日までは休園日がありますので
ご来園の際は、当園のオフィシャルホームページをご確認ください♪


また、2月12日(日)はバレンタイン特別企画!!
「女性限定! 入園料無料」を開催します!
2月12日(日)は女性のお客様限定で、入園料が無料になります!!

学校や職場で当日(2月14日)チョコを渡せない(><)なんていう方は
東武動物公園で、ちょっと早いバレンタインをお楽しみください♪


IMG_0746















>>ウインターイルミネーションの詳細はこちら♪

>>バレンタインの特別企画「女性限定 入園料無料」の詳細はこちら♪

>>東武動物公園のオフィシャルホームページはこちら♪


 

tobutobu2 at 18:42|Permalink  

2017年01月22日

1/22 ハクモクレンのふわふわつぼみ♪

本日の東武動物公園は、すっきりとした冬晴れの一日でした♪

IMG_0982















園内に咲いているサザンカ・カンツバキは
今ままで咲いていた花も残しながら
つぼみだった新しい花たちも徐々に咲き始めました♪

IMG_0950 

















IMG_0947 















冬は気温が低いため
ひとつの花を長い期間楽しむことが出来るので良いですね♪

園内では、動物園エリアにある「ラクダ舎」の近くに
春に咲く花「ハクモクレン」のつぼみが付き始めました♪

IMG_0929

















IMG_0968















見た目がふわふわ♪っとしている珍しいつぼみです♪
花が咲くのは、3月〜4月頃になるかと思います!

ハクモクレンの開花の状況も
こちらの花ブログで随時アップしていきますので、お楽しみに!!

そして、ハクモクレンの木があるラクダ舎の近くでは
マレーバク 「オリヒメちゃん」の馴らし展示を行っています♪
運が良ければかわいい「オリヒメちゃん」に出会えるかもしれません♪
本格展示は1月28日〜の予定です!

IMG_0920

















IMG_0923
















>>マレーバク「オリヒメちゃん」情報はこちら♪

>>東武動物公園のオフィシャルホームページはこちら♪

 

tobutobu2 at 19:07|Permalink

2017年01月14日

1/14 カンツバキの開花♪

本日は、日中に雪がハラハラと舞い
その後、とても冷んやりとした一日でした。

そんな寒さの中でも、サザンカ・カンツバキは元気に咲いています♪

IMG_0864














*撮影場所 東ゲート側パークライン沿い
 (現在パークラインは土日のみ運行です)


前々回(1月6日)、前回(1月11日)
本日(1月14日)のカンツバキの様子です♪

前々回 1月6日(金)

IMG_0726
















前回 1月11日(水)

IMG_0791















本日 1月14日(土)

IMG_0861















少しずつですが、花が広がっていくのが分かりますね♪


東武動物公園の風景も毎日異っています。
園内の違いを見つけに、東武動物公園へ遊びに来てください♪

IMG_0888


















>>東武動物公園のオフィシャルホームページはこちら♪




tobutobu2 at 17:32|Permalink

2017年01月11日

1/11 冬花と冬空♪

本日は、快晴の一日でした♪

先日紹介したカンツバキも、とても鮮やかに咲いています!

IMG_0791















前回は一輪しか咲いていなかったのですが
となりのつぼみが少しずつ開花に近づいてきました♪

IMG_0792















冬の時期ということもあり、園内全体の色は少ないのですが
ハートフルガーデン内の動物トピアリーや花壇など
園内を歩いてみると、色鮮やかな景色に出会うことが出来ます♪

IMG_0816















色がある風景は、暖かみがあるのでホッとしますね♪

現在開催中のイルミネーションは
土日のみの開催となっています。

お間違いのない様にお気を付け下さい。

キラキラのイルミネーションとはまた違う冬空と景色を
みなさんもお散歩しにきてみてはいかがでしょうか?

IMG_0810

 














>>東武動物公園のオフィシャルホームページはこちら♪ 

tobutobu2 at 15:58|Permalink

2017年01月06日

2017年のイルミネーションと開花情報♪

1月に入り、日中もすっかり冬の空気になりましたね!

12月に紹介した「サザンカ」は現在もキレイに咲いています♪
IMG_0736 















「サザンカ」 の隣には「カンツバキ」の木があります。

先月紹介した時はまだつぼみしかなかったのですが
少しずつですが開花を始めました♪ 

IMG_0728
















IMG_0726 















本日確認できたのは、こちらの1輪のみですが
つぼみがたくさんありましたので、これからが楽しみですね♪


現在開催中の、東武動物公園のイルミネーションは
1月に入り午後5時の点灯時間には
夕日と夜景とのグラデーションをお楽しみいただけます!

IMG_0745 















みなさんも、お気に入りの色を探してみてくださいね!


なお、イルミネーションは1月9日までは夜8時まで
1月10日以降は、土曜・日曜・祝日の開催となっています。
1月、2月は休園日がございますので
東武動物公園オフィシャルホームページをご確認の上ご来園ください♪


IMG_0759
















IMG_0767
















>>ウインターイルミネーションの詳細はコチラ♪

>>東武動物公園のオフィシャルホームページはコチラ♪ 

tobutobu2 at 19:22|Permalink

2016年12月29日

12/29 東武動物公園の一年間を振り返って♪

2016年も、残り3日間となりました♪

こちらの花ブログでも
一年間を振り返ってみたいと思います




キレイな桜が咲きました♪
お花見をするご家族などで沢山のお客様にご来園いただきました

19ヤエザクラ(レジーナ沿い)
















2016年5月28日には
お花のエリア「ハートフルガーデン」がオープンしました

バルーンリリース
















041


















夏の日差しを浴びてハートフルガーデンのお花も成長し
ガーデン全体が色鮮やかになりました

ひまわり3
















12ペチュニア(ライトセッティング)

















秋にはコスモス畑や紅葉がシーズンとなりました
春夏とは違う温かな色合いが、園内を彩りました♪

IMG_2618
















IMG_0265
















10月には、ハロウィンナイトで夜まで営業を行い
秋の夜長を、沢山のお客様に楽しんでいただきました

DSCN3538















IMG_2489


















11月には東武動物公園も、一足早く雪が降りました
園内全体が、シャキっとした空気になりました♪

DSCF6164















IMG_0647
















11月12日からは、ウインターイルミネーションも始まり
現在、沢山のお客様にキラキラの世界を楽しんでいただいています

IMG_0485

















IMG_0509















改めて振り返ってみると
季節によって、様々な景色が見えてきますね♪

この花ブログを担当して、園内を周る度に新しい景色を見つける事ができました
来年は、今年以上に沢山の景色をお届けしていきたいと思っています♪

なお、東武動物公園は
年内は12月31日まで、年明けは1月2日から営業します
大晦日も、夜8時までの営業です!

2016年の締めくくり 2017年の遊び初めに
ぜひ東武動物公園へ遊びに来てください♪


>>大晦日イベントの詳細はコチラ♪
>>新春イベントの詳細はコチラ♪ 


>>東武動物公園のホームページはコチラ♪ 

tobutobu2 at 21:35|Permalink