2008年04月

2008年04月27日

八重桜・芝桜 (・0・)

 
本日は、気温上昇ぽっかぽか陽気で心地よいです
八重桜と芝桜を目的に
東ゲートからハートフルランドを目指します(・◇・)ゞ

周辺の木々も青々と前回当番の時とは比較にならないほど
鮮やかな新緑が目に飛び込んできます。

こちらの写真は、パークライン沿い八重桜の並木道美しいですよ^^
一見の価値有りです♪♪

八重桜遠景八重桜近景八重桜近景






    ↑上部3ショット:太陽の恵み鉄道パークライン 東ゲート駅⇒リバティーランド駅区間


芝桜遠景芝桜近景

満開の
芝桜です^^



          ↑上部2ショット:ハートフルランド

当園はたんぽぽやオオイヌフグリとなどの野草も沢山生息しておりますので
ご来園の際には是非そちらもお楽しみ下さいませ。










tobutobu2 at 17:51|Permalink

2008年04月19日

白い花々

ドウダンツツジ今回は園内のさまざまな春の花の中から、白い花をセレクトしてみました。
まず、比較的園内のどこでも見られるのがドウダンツツジです。写真は東ゲートで撮影しました。私は、このちいさな鈴のような形からはツツジ科の花とは判らず、周りの職員に聞き回ってしまいました…名前を聞いて、どこかで聞き覚えがあるなと思ったら、東ゲート外の植え込みに、しっかり植物の名前プレートが付いていました(笑)
小獣舎とハナミズキ
ハナミズキ(アップ)ハナミズキの樹は、動物園側の小獣舎前にあるものを撮影しました。
園内でまとまった所はありませんが、1本でも充分キレイに見られますよ。




フジの花(白)売店サバンナ前の藤棚では、紫と白のフジの花がふっくらしてきました。これからポンポン咲きそうですね!シロクジャク
最後におまけ。
今の時期はシロクジャクも立派な華を咲かせています♪
よく開いていますので、ご来園の際はぜひご覧下さい!

tobutobu2 at 18:33|Permalink

2008年04月17日

桜の実

桜の実桜の実(帽子)白鳥の池周辺のソメイヨシノに、小さな実を発見しました!
まるでフサフサの帽子をかぶっているような姿がかわいかったので、写真を撮ってみましたが、うまく撮れませんでした…これからたくさん見られると思いますので、ベストショットが撮れたらアップしたいと思います!

野草(バックチューリップ)隠れチューリップ東ゲートカバ像の裏側付近で撮影した写真です。紫の野草に春を感じ、目線を合わせて観ていたところ、植え込みの隙間で野生化したチューリップが育っていました。ひとり悠々暮らしていたところへちょっとお邪魔して写真を撮らせてもらいました(笑)

tobutobu2 at 19:59|Permalink

2008年04月15日

ポカポカ陽気

八重桜 アップサバンナ(キリン)と八重桜橋からの八重桜





今日はとても天気が良く、絶好のお散歩日和でした。家族連れやお友達、カップルなどたくさんのお客様が園内散策を楽しんでいました。写真は午後2時ごろに撮影したものです。遠くにキリンさんが見える、アフリカサバンナの入口付近にある八重桜がそろそろ見ごろですよ!

tobutobu2 at 21:20|Permalink

2008年04月12日

コイの季節

コイ最近、園内のコイが活発な活動をみせています。普段は水中を優雅に泳いでいますが、この時期は浅瀬に集まり、集団でジョボジョボと音を立てています。「いったいどうしたの!?」と思う方もあるかもしれません。
実は今、コイの産卵の時期なのです!別に異常行動ではありませんのでご安心下さい!
この光景は朝に活発に見ることができますので、ご来園の際は池を覗いてみてはいかがでしょう?

tobutobu2 at 18:22|Permalink

2008年04月11日

ソメイヨシノから八重桜へ

東ゲート風景 パンジーとカバ像1枚目の写真は、東ゲート花壇からパークライン沿いを写したものです。最近雨が続いていた為、残念ながらソメイヨシノはほとんど散ってしまいました。




線路から八重桜八重桜 蕾オルゴールと八重桜






八重桜 単体こちらはハートフルランド付近から撮影しました。ソメイヨシノに変わって現在は、八重桜がふっくらと咲き始めています。
まだ蕾の所が多いですが、これからが楽しみですね。

tobutobu2 at 20:12|Permalink  

2008年04月06日

桜とカワウ

桜とカワウ
桜も満開で、強い風が吹くと花吹雪になります。子どもたちは大喜びです。トッピー広場では大勢の家族が桜を堪能されていました。二胡と琵琶の演奏会も桜をバックに開催されました。今日は園内でよく見られるカワウと桜を撮ってみました。他にも野鳥がいますのでよい写真がとれたら、アップしたいと思います。

tobutobu2 at 14:04|Permalink

2008年04月03日

ポカポカ

カワセミと桜
ポカポカ陽気の1日で、桜をみるのも、コースターに乗るのも絶好の日でした。


tobutobu2 at 21:19|Permalink

2008年04月02日

ホワイトタイガー前の桜

ホワトイタイガー前の桜
今日は強い風もやみ、花見には最高の日になりました。写真の桜の向こう側には東武動物公園のシンボル的な存在のホワイトタイガーがいます。桜を見ながら足をはこんでいただければ嬉しいです。
5日の土曜日には二胡奏者の曹雪昌(ソウ・セッショウ)さんと琵琶奏者の邵容(ショオ・ロン)さんによる心を癒す悠久の調べを14:30からと17:30の2回、トッピー広場の桜の咲く場所にて行います。桜と二胡と琵琶の音色をお楽しみください。

tobutobu2 at 17:41|Permalink

2008年04月01日

桜は満開です

桜満開です桜と木製コースター「レジーナ」
 東武動物公園の桜は満開になりました。この何日かが見ごろです。東ゲートを入ると池の両側が桜並木になります。今日は爆弾低気圧の影響で強い風が吹きましたがたくさんのお客様が来園されました。早く風がやみ、ポカポカ陽気の中で桜を楽しんでいただきたいです。

tobutobu2 at 16:24|Permalink