昇格決定から4日経ち落ち着いてきました。

本当にうれしい念願のJ2復帰。

最後こんなに苦しむとはなあ。

残り6試合の時には、「3勝2分1敗くらいでいくかなあ」などと考えていましたが、いやいや1勝もできないとはね。この失速癖、なんなんでしょうね。

秋田と沼津も少しもたついたから良かったものの、へたしたら最終戦前で残留決定なんてこともありえましたよ。運もありましたね。優勝を逃したのは残念でしたが昇格できたのは何よりでした。


最終戦はバスツアーで行ってきました。

どのくらいの栃木サポがくるんだろうか、1千人以上とは言われてましたが入ってましたね。

8600人の半分近くが栃木サポに思えました。

うれしかったです。こんなに多くのサポが昇格がかかった試合とはいえ、沼津の地に駆けつけるようになったのかと感慨深かったです。
って別に自分は古参サポでもなければ、遠方のアウェーにもなかなか行けないような普通のサポーターですけどね。

アウェーの地でこれだけ多くの、栃木SCを愛するという同じ気持ちを持った方たちと喜びを分かち合えて本当に最良の日でした。

選手がウォーミングアップで出てきたときなんかジンときました。「今日で決まるんだ」
一緒に来た相棒さんに「昇格決まったら泣くよ!」「いいよ!」そんなことを話してましたが昇格が決まった時。。。涙は出ませんでした〜。

優勝できなかった悔しさもあったし、何よりやっとJ2に復帰できるという安堵感、ほっとした気持ちで身体の力が抜けました。
後でとちテレの映像だったりを見て選手や他のサポーターの喜びや涙を見てウルルと来てますけど。

そのとちテレの映像で昇格の瞬間「ついにその時が来た!」のナレーションで流れるman with a missionの「Emotions」。いいですね。グリスタでの選手紹介で使われて遅まきながら初めて聞いたわけですけど気にいってます。その曲がいま頭をグルグル回ってます(笑)
昨年はね、富山での金沢との入れ替え戦では金沢のチャントが耳に残り頭をグルグル回ってました(笑)
えらい違いです。今年は本当に幸せです。

しかし沼津のセレモニーでの吉田監督の「ライセンスを持たない僕の気持ちを聞いてください」から始まる挨拶には感動させられましたね。まさか相手チームのセレモニーで心を打たれるとは。沼津あっぱれですね。

本当に昇格を決めて心からほっとしてます。うれしい、最高の気分で今週過ごしてます。

来シーズンで期待しかありません!

残留争いだけはしないで。。。

J3も悪くはないしいろいろ楽しかった!

でももう充分!

栃木はJ2でJ1目指して頑張っていこう!!

さよならJ3!ありがとうJ3!!