TFC栃木の快適な住生活情報

私たちは栃木県内10社の住生活グループ、トステムのFC〔トステム・フランチャイズ・チェーン〕加盟店です。世界遺産日光のお膝元、日光市、鹿沼市、宇都宮市、那須塩原市、真岡市、佐野市、足利市、那珂川町、茂木町、壬生町、大平町、結城市を中心にアルミサッシ、断熱サッシ、インプラス、玄関ドア、ガラス工事、カギ、アミド、室内建具、バスルーム、キッチン、洗面、トイレ、エクステリア、テラス、カーポート、車庫などのトステム商品を扱うプロショップとして皆様に快適な住まいづくり情報を発信しています。

ブログ リンク集

写真撮影テクニック⇒  Fotonoma

動く文字の作り方⇒    HTMLタグ    基本的変化文字

QRコードの作り方⇒        QRのすすめ 

TFC−NET全国ポータルTFC−netポータル

ケータイで左のQRコードを読み取りアクセスしてください。

「バーコードリーダー」で簡単にURL登録ができます。

 

TFC−NET 栃木ブログリンク

本日のおもしろ!!メモ  

社員のいがんべ日記     

meguちゃんのひとり言

たまちゃんの通りすがり

TAKERUくんのお弁当日記

《茂木店》観察日記

OkaTFCブログ

両毛沿線きまぐれ紀行       

両毛わたらせ日誌

かのやトーヨー住器ブログ

ホテイヤの気まぐれブロク

ラッキー♪ラッキー☆   (6月15日より由紀子さんのブログがアップしました。                            応援してください)                                  

 

リレーブログ発見!!

匠の会 木のぬくもり    

とりあえず、お役目終了かな〜!?

タイヨウ皆さんおはようございます。なんと周目

                                      アンカーのトステムTFC担当大森です

昨年8月の社長会でのTFC−NETの話しをしたときインターネット?ブログ??

パソコンに触ったことがないことを自慢にしてた社長も数名…

無謀?と思えたネット初心者の社長さん達の挑戦も多くの応援コメントに元気をもらいTFC−NET公開で目標達成です

皆さん初めてづくしでつらかったと思います。良く頑張ってくれました。

rr

 

実は私もブログを始たことでデジカメに初めて触ってしまいましたいまだに自宅のデジカメは使えません

裏方が長々はいけませんね〜

ゴールメッセージを塗茂会長にお願いします

 

タイヨウ塗茂です。 いよいよ、新年度に入りましたね!

tt胸ワクワクする反面、心配もたくさんありますよね!

四の五の言ってないでとにかく売りまくらなければ

我々販売店に明日はないのでありま〜す

 

ところで、昨年の8月から続けてきました、このリレーブログも、待望のTFC−NETが立ち上がりまして、そろそろ「お役目ご苦労さま〜!」って感じになってきましたね

 それにしても慣れない私たちが7ヶ月間も、そして13周も、よく続いたなぁ〜ととても感慨深げです。これも管理人さんの絶大なるご協力があったからだとつくづく感心すると同時に、心よりお礼申し上げます。ほんとうにご協力ありがとうございました。

 と、同時にメンバーの皆様には、一度もバトンを落すことなく(危ないときもありましたが・・・・それって私でしたっけ・・・・・)続けることが出来たのもお一人お一人のご協力のおかげであると心よりお礼申し上げます。

 それといつも暖かいコメントやら、冷たいコメントやらたくさんのコメントを送っていただきました皆様にお礼申し上げます。(特に21世紀の吉村さん本当にありがとうございました

 でも、振り返ってみれば大変なことを(慣れないことだけに)続けてきたという思い出だけでも自分のものになっているのですから、それだけでも自分に「よくやったぞ!!」と褒めてやりたい気分ですね〜

 せっかくですから、このブログを閉じてしまうのではなく、今度はどのように使っていけばより有効かということを検討しながらお話し合いを持ちたいと考えておりますので、その節にはまたご協力をお願いいたします

 とりあえずは、自社のTFCーNETを充実させることが第一だと思いますので、そのことに全力を尽くしましょう

 本当に、ご苦労様でした!と同時にありがとうございました

Tのつぶやき 13

  こんにちは   両毛TFC 戸叶です。 

 

今日も春の嵐が吹き、桜ふぶきが舞っています。

今の時代だからこそ、遠山の金さんが居たらいいなあと、おもいます・・・

 

3月27日に凰建設(株)さんの森社長様の熱いメッセージを頂き有難うございました。

↓の写真は宿泊したホテルのワンシーンです。

ddd森社長の靴はFFCパイロゲンのパッケージを中敷きに

敷いているのだそうです。

水虫が治る確率が非常に高い、足の臭いがしない、等々

仲居さんに、臭いを嗅いでもらっているところです。

 

 

春ですね  新しい年度は桜の花の満開と共にスタートです・・・(すぐに散るんですよね〜・・・)

今日のワンショット  お天気に恵まれました。

 

 満開で〜す            しだれも咲き始めました        桜  で〜す

953948さくら

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1003

IMG_1000

 

 

 

 

4月5日(土)〜5月11日(日)まで

全国都市緑化ぐんまフェアが行われます。

鳳凰ゴルフ場のすぐそばですが通路は駐車禁止です。

 

つぶやきも、はじめてのおつかいの気分からスタートし、早いもので、

今日が13回目の当番になります。

 

今でもアナログの私は苦労しています。TFC−NETでもまた勉強です・・・

リレーブロブでは、管理人さんにいろいろとご指導いただき有難うございました。

また、塗茂会長には毎回コメントいただき、何かとお心使いありがとうございました。

そして、、コメントをお寄せくださった皆様本当にお世話になりました。

 

明日のおおとりは 管理人さんにおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

今期で最後?

/こんばんは大平ト−ヨ−住器・滝田です。

 

早いもので、明日から四月です。期も変わり気持ちも新たに頑張っていきたい

と思います。

 

sakura

大平運動公園の桜です八分咲きです

 

 

 

 

sakura3

運動公園北側の道路は週末は車両通行止めになります。

 

 

 

sakura2

土・日は大平町の桜祭りです。

 

 

 

 

来期も、よろしくお願いします。

 

明日は両毛ト−ヨ−住器・戸叶社長お願いします。

春の嵐

 

皆さんこんにちは

   岡トーヨー住器(有) 岡です

 

 ここ数日間 県南部では夕方から雷雨に見舞われてPCの電源を切ったり

入れたり大変です 春の嵐??です。・・・桜も散っちゃいますね

 

 この時期 花粉症の人は大変ですネある企業が全国の10代

から60代のモニター約10,000人にアンケートを実施した所 

4の人が春の花粉症で苦しんでいるんだそうです。

また花粉症は一般に、小児期には男に多く、成人では女に多い

傾向があるそうでアンケートの性年代別の割合を見ても、男女

とも40代までは年代が上がるにつれて増加し、最も多かったのは

40女性で43.9%次いで50代女性43.6%、40代男性41.4

最も少なかった60代以上の女性でも29.1%と3割に上っている

ようです。 

 地域別では、最も多かったのは関東」で46.0、次いで

「東海」42.6%、「甲信越」40.7%となり、これらの地域は

4割を超えているそうです。「スギがない」といわれる北海道

19.2%と やはり少ないようです。・・・

 私は今の所 花粉の被害は無いですが、今年から花粉症デビューの

方もいるようですので他人事には思えません。特効薬を期待したい

ものです

 

 

 来週 月曜は今年度最後の締め 大平TFC 滝田社長

お願いします。

めだかの学校

こんにちわ

ホテイヤトーヨー住器 保坂です。

昨日は社長会お世話になりました。

今日はぽかぽか陽気で桜の開花が早まりそうですね。

 

めだかの学校

当社の『めだかの学校』です。

陽気に誘われて気持ちよさそう

に泳いでいます。

昨年、卵で頂きまして、たくさんの稚魚がいたのですが、

年を越して7匹になってしまいました。

今年卵を期待しています。

 

トイレ改修1

トイレ改修現場がありました。

既存の便器を外し床、壁が

綺麗になりました。

 

 

トイレ改修2

INAX  アメージュ フォアグリーンが取付られました。

若草色のさわやかなトイレに変身しました。

3日で完了でした。

 

 

それでは、明日は岡TFC 岡社長お願いします。

 

 

 

来期に向けて!

  皆さんこんにちはかのやトーヨー住器の福田です。

 今期ももうすぐ終えようとしていますが皆様一年間大変お疲れ様でございました。またいろいろと御指導頂きお世話になりましてありがとうございました。

 私どもの会社もなんとか一年間過ごす事が出来 来期こそいい年になるように努力して行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

簡単ではありますが今日はTFCクラブの社長会がありますのでこの辺で失礼致致します。

PS

栃木Hの三上様いつもコメントありがとうございます。また仕事の方でも大変お世話になりありがたく思っています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

次は保坂社長様宜しくお願いします。                                             

『株式公開』

皆様こんにちは茂木トーヨー住器蝓〔岡です。

今日は 日経新聞(3月25日付) 「 私の履歴書 

 『 株式公開 』  〔住生活グループ前会長〕潮田健次郎

を読んで書きたいと思います。(皆様も読んでいると思いますが・・・)

 

1985年   ・東証上場

                   ・売上高 1,500億

        ・経常利益 80億

「大型上場」と話題を集めた

        ・公募増資で調達した金額 200億

        ・新規上場企業としては、最高額だった

 

この記事を読んで今の私なりに感じた事は

   ・「この会社の良い所は不採算事業から撤退出来ることだ」と話していた事

   ・経営で一番大事な事は「損切り」だという話を聞いた事

   ・決断できるのは「トップ」しかいないと話していた事

 

また、役員や社員には月給やボーナス以外の夢も与えたい

   ・ストックオプション制度を導入し、資格に応じて公平に

   ・利益と享受し、夢と「求心力」を実現し経営のイノベーションを高めていきたい

 

次は、かのやトーヨー住器蝓(‥勅卍控垢靴お願いします。

 

 

SW着工式

こんにちは

宇都宮トーヨー住器 矢口です

一雨ごとに、暖かくなってきましたね。

東京では、桜の開花宣言が出たようです。

 

でも、花粉症の方々には、辛い季節ですね

自分も、今年デビューしたらしく、くしゃみ、鼻水に悩まされています

何か、特効薬は無いのでしょうか

 

さて、先日、SW認定店の着工式に参加してきました。

現場ではなく、町の商工会館を利用して行いました

               (無料で借りられるそうです。)

 

20分前に、協力業者が集合して、拍手でお施主様を迎えました

CIMG0005

 

 

 

 

4

 

 

 

 

まずは、社長よりの挨拶と、お施主様への誓いの言葉が有り、

我々も協力業者として、大切な家造りに携わる者としての責任を実感しました

2

 

 

 

 

9370bfa0[1]

 

 

 

 

次に、各協力業者の紹介と、お施主様よりのお願いと挨拶があり

最後に、建物の完成と安全を祈願して手締めをし、

参加者全員で、記念撮影をしました

3

 

 

 

 

1

 

 

 

 

着工式終了後、お施主様を囲んで、

和気あいあいと軽食会で盛り上がりました

お施主様は、少々緊張気味でしたが、心に残る1日になったと思います

 

 

追記・・・・・・・・

私事で申し訳有りませんが、

の怪我も大分良くなり、先週より営業に復活しました

ご心配いただき、ありがとうございました

 

次は、柳岡社長、よろしくお願い致します

日光ばか旨の店パート5

高橋トーヨー住器  高橋です。

この度のトステムさん関係の度重なるお悔やみ誠にご愁傷さまです。

 

 

今日は 今市のばか旨店パート5という事で 

この店も私が小さい頃から行っている店けっこう漬け本舗を紹介します。

この店は

けっこう漬け今市インター 今市インター店(本店)

 

 

 

けっこう漬け森友店森友店

 

と2店舗あり、田舎料理を中心に  

生ゆばや、手うち蕎麦を出す店です。

 

土日となればお昼時には大型観光バスで

お客さんが入り何時も賑わっている店です

 

 

店の造りも  先代の趣味で  古材を使い  柱には

日光杉並木等の銘木がふんだんに使ったとても趣きのある店内です。

 

私が何時も頼むメニュウは日光行きというセットで 

ひえ飯  トロロ汁  味噌汁  きりぼし大根  漬物  蕎麦  味噌でんがく  と大変ヘルシーで

とても美味しいです

 

ゴルフ帰りや こちらに来た時には一声かけて下さい

 

 

 

宇都宮トーヨー住器の矢口専務にバトンをつなぎます

 

足の具合はどうですか

◇リレーブログの始り
タイヨウミルイエカメラオンプオウケイゴー
TFC栃木の社長さんは
インターネット初心者ぞろい!!

そこで、社員さんとトステムの
皆さんの暖かい応援をうけて


TFC−NETを活かす
ための挑戦を始めました。

TFC西東京さんを目標に
頑張っています。


◇皆でキャラを集めよう
◇お客様数

◇QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ