【カルドセプトリボルト】ルートチェンジ(ノーマル)_20160828

今日はフレンドさん方と対戦をしてきました。
というわけで、まずはブックレシピです。

火地感応 
1 リビンググローブ
2 ティアマト
3 ナイトエントラント
3 ネビロス
3 バードメイデン
1 ファイアービーク
2 ムシュフシュ
2 シャンクラバー
2 スプラウトリング
4 モルモ
3 マッドハーレクイン

2 ダイヤアーマー 
1 ドリルランス
2 ブーメラン
2 ムラサメ

1 エグザイル
3 エナジーフィールド
3 ギフト
2 シャッター
1 スニークハンド 
3 ピース
2 マグマシフト
2 マジカルリープ

以前との違いとしてはマッドハーレクインを実装した事です。
最初期には入れてたんですが、グロウホーンの為の地土地を確保できないので外してたんですけど、すでにグロウホーンが入っていないので復帰していただきました。

マッドハーレクインを守る為のピースとオールドウィロウハメを狙う為のエナジーフィールド。
エナジーフィールドに対して移動侵略をされると面倒なのでシャンクラバー。

結果的には勝てましたが、アステロイドを持ったルーンアデプトがいたり、即死コンボが見えていたり、無効化しようにもナパームアローが見えていたりと安定行動の取れないゲームでした。


どうでもいい話ですが、感応の要素がムシュフシュとモルモしか残ってないので、ブック名が適切ではないです。

ルートチェンジ

【カルドセプトリボルト】クアトロボックス(ノーマル)_20160730

今日はフレンドさん方と対戦をしてきました。
というわけで、まずはブックレシピです。

火地感応 
1 ロックタイタン
2 アモン
2 キングバラン
1 コンジャラー
2 ティアマト
3 バードメイデン
1 バルキリー
1 ファイアービーク
3 ムシュフシュ
3 カクタスウォール
2 スプラウトリング
4 モルモ

1 シャドウブレイズ
2 ダイヤアーマー 
1 ドリルランス
2 ブーメラン
1 ムラサメ

1 エナジーフィールド
2 ギフト
1 クイックサンド
1 エナジーフィールド
2 シャッター
1 スクイーズ 
1 スニークハンド 
1 チャリオット
2 ディジーズ
2 ピース
2 マグマシフト
2 マジカルリープ
1 マジックシェルター

前回のブックと同じコンセプトで火属性に寄せて、より侵略力を高めました。
マップを特に決めていなかったため、直前にランダムで決定する事となり、クアトロボックス(ノーマル)となりました。

序盤に事故って土地を取れなかったのもありますけど、このマップは侵略がしにくいし、高額収入も見込めないし、ブックは重いし、といった感じでした。
クイックサンドで高額地に踏み込んで攻め落とすプランも考えましたが、戦闘が起きないので相手の手に防御系のアイテムが有り余っててそれも叶わず。
虎の子のムラサメは早々に割られましたw

そんな感じで3位でした。

やはりマップは事前に決めて、それに合わせてブックを組まないと存分に楽しめないですね。
 


バルキリーとロックタイタンは欲張りすぎた感がある。 

【カルドセプトリボルト】バンブルビー(トラップ)_20160717

リボルトが発売されてはや10日が経過しました。
オンライン対戦よりストーリーとカード集めにご執心な最近です。

とは言え、やはり対戦はしたいのでフレンドさんに誘っていただいて対戦してきました。
マップはタイトルの通り『バンブルビー』のトラップありです。
6人集まったので3人ずつに分かれての対戦でした。

 というわけで本日のブックです。

火地感応 
2 アモン
1 コンジャラー
4 バードメイデン
2 ファイアービーク
3 ムシュフシュ
3 カクタスウォール
2 グロウホーン
2 スクリーマー
2 スプラウトリング
1 ドリアード
2 マッドハーレクイン

1 ダイヤアーマー 
2 ドリルランス
1 マグマシールド
1 ムーンシミター
1 ワンダーチャーム

1 アースシフト
1 エナジーフィールド
2 シャッター
1 スクイーズ 
1 スニークハンド 
1 セフト
3 ディジーズ
1 ドレインマジック
2 ピース
1 マグマシフト
1 ホープ
4 ホーリーワード8
1 ロングライン 

見たまんまの感応クリーチャー寄せ集めブックです。
大半は説明の必要がないと思うので、一部だけ。

・エナジーフィールド
スプラウトリングにかけてそのままオールドウィロウにするプランのために採用。

・ピース
主にマッドハーレクインの保護用

使ってみた感想としては
コストの割にサイズが大きいので楽しい。
ちょっと事故りやすい。 
どこで連鎖を組めばいいのかわからない。 

対戦結果は序盤にクリーチャーが引けずにもたついて負けました。
セプタータグ
記事検索
  • ライブドアブログ