2011年09月04日

9月 会報更新日記 

23年 9月 4日 「会報160号」UPです。

今日は日曜日ですが、珍しく哲平が有給休暇をとったので、一緒にスペシャルオリンピックスの山陽陸上に行ってきました。
みんな楽しんで参加している山陽陸上ですが、メインの30分走・・・・1周1kmのコースを、それぞれ自分の体力・走力に合わせて何周走るか決めます。
決まったら、それぞれアイスの棒を持ちます。3周なら3本、5周なら5本、持って走って一周終わるごとにカゴに1本ずつ入れていきます。
持っている棒がなくなると終わりです。これなら、自閉症の多いメンバーにもわかりやすいですね。

さて本日、何年かぶりに岡山を直撃した台風も通り過ぎ、気持ちのいい風が吹いています。
私はいつものように、アイスの棒を5本・・30分で5km、ちょうどいいです。
哲平、「6本」「え? 6本」・・「7本」「え?7本」・・「8本」「よし、8本」
私と哲平のやりとりです。
もう足の調子も、すっかり治ったようなので、少し挑発してみました。
それにしても、あいも変わらず素直な哲平ですね。

30分走、私が5km、哲平が8km、走っているうちに2周遅れにされてしまいましたが、同じぐらいでゴールできました。

マラソンの大会のときは、律儀に給水所ごとに立ち止まって水を飲んでいると教えてもらった哲平です。
スポーツ店で腰につけるボトルを買って、走りながら飲む練習させようと、追い越されるたびに、「アクエリアス飲みましたか?」と聞くと「飲みました」とオウム返しです。
確かめようにも、アッという間に置いていかれるので、確認はできませんね (^_^;)
ゴールしたあと、確かめてみると、飲み方も分からなかったようで、ようやく吸い口を開けて飲んでいましたので、やっぱりただのオウム返しだったようです (^.^)


写真は会報にも載せた、毎日新聞の記事です。
記事の内容は「会報160号」でお読みください。

NTN
  

Posted by tochitaro at 19:56Comments(0)TrackBack(0)