2004年11月23日
手抜きメニュ:豚モヤシ
材料(一人前)
豚バラ肉 2〜3切れ
もやし 半袋
酒 大さじ1
醤油 大さじ1/2
ぽん酢 適量
-----------------------------------
1.アルミフォイルに洗ったモヤシを乗せ、豚肉をその上に乗せる。
酒、醤油をたらしてフォイルで包む。
2.オーブントースタに入れ、12〜15分加熱する。
ポン酢を好みの量かける。
ポン酢は控えめの方が美味しいと思いますが、お好みで。フォイル焼きの要領ですんで、焦げにくいですから加熱は放ったらかしでしっかりやってしまいましょう。
手間をかける場合は豚肉に酒、塩、コショウで下味をつける、またモヤシを臭み抜きのために、ごく薄い大量の酢水に漬けておく、などすると良いかと思います。
レシピの欄にやっとカタカナメニュが、と思ったら”モヤシ”ですよ。頭良さそうな横文字メニューはいつ出来るんでしょうか。なんかもう、開きなおって分量とか色々適当です。また手順2コですし。
豚バラ肉 2〜3切れ
もやし 半袋
酒 大さじ1
醤油 大さじ1/2
ぽん酢 適量
-----------------------------------
1.アルミフォイルに洗ったモヤシを乗せ、豚肉をその上に乗せる。
酒、醤油をたらしてフォイルで包む。
2.オーブントースタに入れ、12〜15分加熱する。
ポン酢を好みの量かける。
ポン酢は控えめの方が美味しいと思いますが、お好みで。フォイル焼きの要領ですんで、焦げにくいですから加熱は放ったらかしでしっかりやってしまいましょう。
手間をかける場合は豚肉に酒、塩、コショウで下味をつける、またモヤシを臭み抜きのために、ごく薄い大量の酢水に漬けておく、などすると良いかと思います。
レシピの欄にやっとカタカナメニュが、と思ったら”モヤシ”ですよ。頭良さそうな横文字メニューはいつ出来るんでしょうか。なんかもう、開きなおって分量とか色々適当です。また手順2コですし。
