戸田真琴official blog - まこりん日和 -

戸田真琴の公式ブログ

みなさん、こんばんまこりん🌸
今日は、愛知県安城の、あきば書店安城1号店さん(TENGA SHOP MIKAWA)にて イベントでした!


先週愛知に来た時は雪の日でとっても寒かったのですが、
今日は快晴のまこりん日和🌸
(ブログのタイトルのまこりん日和というのは、まこりんがこのお仕事を始めてから撮影・イベントの日に晴れの日がとっても多かったことからも来ているんですよ☀️)
るんるん気分で愛知に到着!


会場はもともとライブハウスだった建物らしく、とっても広いんです!
始まる前にちょこっと覗いた時には、こんなに大きい会場でお客さんちゃんと来てくれるかなあ…と不安でしたが、始まったらたくさんの方が笑顔で迎えてくださって、とっても安心しました。

実は昨日の夜、珍しく目が冴えてしまってうまく寝付けなかったんです。
単独のイベントは少し久しぶりで、さらに髪を染めてイメチェンして初めてみなさんの前に出る機会だったので、なんだか妙に緊張してしまったんです。
眠れない夜の心強いお供になってくれていたirohaくしねずみさんも瀕死だし…。

なので、今日みなさんが笑顔で迎えてくれたことが本当に嬉しかったんです!


愛知のいつものみなさんや、東京からのいつものみなさんをはじめ、
初めましての方もたくさんいらっしゃって、とってもどきどきしました!


お洋服は、白いワンピースにカーディガン。すこし大人っぽいのを意識したのですが、変じゃないといいなあ。

3枚購入特典の水着は、あきば書店さんチョイスでかっこいいやつ!


ふだんのビキニより布面積が広いはずなのに、なぜか恥ずかしいという、味わい深い水着でした。
個人的にはかっこよくてお気に入りです✨
にゃー🐱

会場にいたみなさんとだけの秘密ですが、司会に大好きなあの方も登場して、とってもわきあいあいと楽しいイベントになりました☆


今日ひさしぶりに個人でのイベントをして、あらためて感じたのは、
まこりんには本当に最高のみなさんがファンとしてついていてくれているんだな、ということでした。
初めましてで緊張しながら来てくれた方のどきどきが、伝わります。
いつも会いに来てくれるかたの深い愛情も、伝わります。
作品の感想を聞ける時、あらためて、ほんとうにわたしこのお仕事をがんばっていてよかったな、と思います。
ツイッターや、ブログや、誰かからの紹介や、いろんなところからわたしを知ってくれたという方に出会えるたび、そのツールや人や巡り合わせに、ほんとうにありがとう!と思います。
みなさんが付いていてくれているなら、わたしは最強だな、と素直に思います!


そんな幸せを噛み締めた一日でした☆

あ、お写真を撮り忘れてたまま新幹線に乗ってしまったのですが、
すてきなお土産もたくさんありがとうございましたっ!
美味しそうなものがたくさんで、お家に帰るのがわくわくです♡
くしねずみさん2号と、stickちゃん2号、店長さんから新入りのくじらさんも頂いてしまったので、みんな仲良く使っていきたいと思いますっ!

TENGA SHOPコーナーには、ちっちゃいまこりんもいろんなところにいるんですよっ🌸
ありがとうございます!✨✨


店長さんと🌟
楽しい1日をありがとうございます!
また絶対来たいなあ(*^-^*)!


イベントのあとは、安城名物!北京飯を食べました。
これがまためちゃくちゃ美味しいんです…。
TENGA SHOP MIKAWAも北京飯もある街、安城。
なんて最高な街なのでしょう。✨✨


お靴はとがっていたのです…ふぇみにんでしょ。

さて、
明日はまこりん初のオフ会です!
着物の着付けをするから朝早いぞー。
来られる方々、楽しみましょうね✨


🌸明日もよろしくお願いしまこりん🌸

みなさん、こんばんまこりん🌸

昨日、i Padとキーボード付きのケースを購入しまして(高かった…!)
慣れないながら初めてブログを打っている状態でございます。
普段のブログは、時間があってお家にいるときはPCで打っていますが、忙しい時は移動中などにi Phoneで打っています。

だけど、文章はやっぱりこうやって横型の画面を見ながらキーボードで打つほうが、個人的には好きなんです。なんとなく文章全体を見渡しながら書けるというか…気のせいかもしれませんが、俯瞰しながら細かいところを見つめる力というのが自然に引き出されるような気持ちになります。
シン・ゴジラの感想ブログなんかは、見終わった後、これは絶対お家に帰ってパソコンで打たなきゃだめだ!携帯で小さい画面でやっていたらなにか取りこぼしてしまいそう!と直感したので、大急ぎで家に帰ったものでした。
みなさんにも、なんとなく落ち着く場所とか、作業のしやすい姿勢とか環境というものがあると思いますが、そういうものを自覚して意識してみることって案外大事なのかも、とも感じます。
ああ、この姿勢つらいなあ、早く書き終えないと…。と思いながら書くものよりも、もっと書いていたいけど長くなりすぎちゃうかな〜。と感じているものを見てもらいたいな、ということで。
いろいろ考えた結果、どこにでも持ち歩けて、外部キーボードつきのケースもある、iPadさんを購入しました✨✨
うすいノートパソコンとも迷ったのですが、うちの子は貰い物ですがまだまだ現役で使えているので継続して使います!

お高いi Padさんとキーボードさんのもとをとるためにも、今年はたくさんブログを更新したいです。がんばりまこりん!




さてまこりん、昨日はお買い物のほかに、美容室に行っていました。
そこで人生初のことをしてまいりました…。

ツイッターでクイズ形式にしたら、素人童貞卒業!と答えてくれたかたがいましたが残念ながらハズレです。非常に残念ながら…泣。


正解は…
じゃじゃん。


髪の毛を染めてきてしまいましたっ!!!

…黒髪フェチな方もたくさんいらっしゃるかもしれないので、まこりん好きじゃなくなったーって人も出てくるのかな、と思って、ひやひやしますが…。
ど、どうですか…?(>_<)

もっとピンクとかお花柄とか似合う女の子になりたいなあ…。と考えた結果です。
チョコレートみたいな色になったので、バレンタインデーはチョコの代わりにまこりんで許してもらえるかしら…?

髪型はすこし整えたくらいで、引き続き伸ばすつもりです。
二つ結びもだんだんしやすくなってきましたよ〜!

これは来月発売の新作のワンシーンです。こあくまこりん物。予約始まっております!

お部屋での写メだと色味がわかりにくいので、明日・明後日のイベントに来られるかたは直接チョコレートまこりんをお確かめください🌟
にこーーっ🌸🌸

…チョコレート食べたくなってきたなあ。。
(あっ…でもダイエットちゅうなのでチョコレートの差し入れは2月まではお控えいただけると助かります…あると絶対に食べちゃうので…!!!!!)

ほかにも、頂いてから毎晩欠かさず酷使し続けたirohaくしねずみさんがお亡くなりになったり、
(本当に使いすぎてごめんね…)
新作の  失神するほど…イカサレテ  が発売&配信開始されたりしていました!

新作のことは、もう身も心も満たされすぎてよく覚えていないくらいの撮影で…
激しい内容だから見るの戸惑うよ〜という方も、まこりん本人に幸せホルモンがたくさん出た作品だと思って安心して見てもらえたら嬉しいです。
話したいことたくさんあるからまた鑑賞まこキャスしようと思っています!
来週の火曜or水曜深夜を予定しています。決まったらまた告知します! 


そして、最後にうれしいニュースです🌟

2月11日 新宿スリーモンキーズカフェにて
まこりんも所属しているアイドルユニット・原宿☆バンビーナの、
初ワンマンライブが決定しましたー!


シングルになっている二曲に加え、当日はメンバーひとりひとりの歌(カバー曲です!)も披露する予定です。
何歌おうかなあ…。
みなさんといっしょに楽しめたら嬉しいです!
チケットも受付開始していますので、よろしくお願いします!


明日はあきば書店さん(愛知)イベント、明後日のオフ会、二日連続で楽しい予定があって嬉しいです!
来られるみなさん、楽しみましょうね〜!
オフ会は受付終了していますが、明日の愛知イベントは人数制限なし!なので急に予定が空いて暇になったよ〜という方でもお気軽に会いにきてくださいね。
チョコレートまこりん、お洋服は何色が合うかなあ。今から選びます。るんるん♡

それでは、今日もおつかれさまこりん でした!

🌸最後までお読みいただき、ありがとうございまこりん🌸

みなさん、こんばんまこりん🌸


昨日までの2日間、SODさん主催の「ぜつりんバスツアー」発売イベントを楽しんできたまこりんです。
1/14日は大阪、15日は名古屋でした!


SODstarのほぼ同期の飛鳥りんちゃんと、世界のスター波多野結衣さんと一緒に、写真を撮る真剣な顔、声をかけてくれる時の優しい顔、他の女の子と話している時の愛に溢れた顔…思い出しきれないくらいのたくさんの、みなさんの暖かい表情を見て感じた二日間でした。

りんちゃんのどこにいても変わらない気まぐれでキュートな魅力に癒されたり、
SOD宣伝部の加藤ももかちゃんの頑張り屋さんな姿に心が引き締まったり、
なにより大先輩・波多野結衣さんの圧倒的な、内側から光るような人間性の美しさと器の大きさ、そしてファンのみなさんを愛する気持ちが溢れ出ている笑顔に、今思い出せば涙が出そうになるくらい芯のほうから感動しました。

「ぜつりんバスツアー」の撮影でも、波多野さんと大槻ひびきさんの、人としての器の大きさと凛とした強さ、サービス精神とあらゆる出来事を楽しんでいく姿にとても、とても胸を打たれたものです。
いつも、目の前にはやりたいこと、やるべきこと、やっていいかどうかわからないけど気になること、なりたい自分、そうなってほしい世界像なんかで景色がぎゅうぎゅうになっている私ですが、本当に憧れるのはそんな美しくてシンプルな強さで。
もっと、もっと遠くへ行かなきゃ置いて行かれちゃうと焦る頭も、追いつかれるのが怖くなって転んでしまうかもとふるえる眼球も、消えていってしまうかもしれない声たちをおそるおそる聞いている耳も、きっと本当はどんなふうに在りたいのかをどこかでわかっているような気がします。

たくさんの人、二日間たくさんの人が目の前に来て写真を撮ってくれて、握手のつよさに応えてくれて、がんばれとか、はじめましてとか、よろしくねとか、応援してるよとか、何か言葉を選んでくれて、そうしていく間に、
ああ、わたしもっともっと遠くまで行こう、と思いました。
遠くまで、今日みなさんと交わした笑顔を持っていきたいです。
あなたが選んでくれた言葉と、笑顔を貰って嬉しくて笑った私に、明日が来ます。
あなたにもらったものを心に持った私の明日です。それは明日の次の明日にも繋がっていきます。その次の日にも。その次の次の日にも。
初めて会った人も、何度も会いに来てくれている人も、
今目の前のあなたの目を、顔を、表情を、指先の動きを、言葉を、
ないがしろにすることの無かったという記憶が、ちゃんと重なっていくのを感じます。
あなたをないがしろになど出来るわけが無い、という瞬間の記憶が、大事にしたいと思わせてくれたあなたへのありがとうが、重なっていくことがなによりも「人としての歩み」なのだと感じます。
それを重ねて行く先のことを未来と呼びたいです。

世界にはいろんな人がいて、いつもたくさんのことが移り変わっていきます。
絶対の魅力も、絶対の応援も、絶対の愛情も、あるのかどうかなんてわからないけれど、
あなたと一緒に笑ったことが、絶対に身体の何処かに紛れ込んだまま、明日もあさっても生きていくということが、私の幸福だと感じます。

なんておおげさに嬉しがりすぎているから引かれちゃうかな、なんて困ってもみるけれど、だって本当に本当にみなさんと出会えたり、知り合えたり、こうやってブログを読んでもらえたりすることが心の底から嬉しいんだから仕方ないよなあ、とも思います。

どんな不安も諦観も石ころみたいにあってもなくても青空の明度に関わりのないくらいの大らかさで、歩いていけたらいいな、と思います。

今月はまだまだイベントが盛りだくさんです!
たくさんの方に会えますように。



2日間のお写真を少し載せておきます☆


🌸最後までお読みいただき、ありがとうございまこりん🌸



↑このページのトップヘ