戸田真琴official blog - まこりん日和 -

戸田真琴の公式ブログ

みなさん、こんばんまこりん🌸

福岡帰りのまこりんです。


この土日は、初めての福岡イベントを楽しんできました。
とっても楽しかったのでレポートしますね!🌸

22日は、羽田から飛び立ち福岡空港へ。
飛行機が20分遅延して、お腹を空かせながら急いで店舗さんについたら、遠征組のファンの方がごはんを差し入れてくださいました!助かったー!✨✨

以前からまこりんを見守ってくださっていた、未知書房小田部店さんでスタート!


この日は1店舗のみの開催だったので、ゆっくり進行。
みなさんとのんびりおしゃべりできるのも、地方イベントの醍醐味ですねえ。


みなさんに、九州や福岡のすてきな情報をたくさんたくさん教えていただきました!
特に博多とんこつラーメンについて、気持ちが膨らむ膨らむ…。🍜
いつものみなさんとも、東京や大阪の時よりもゆっくりたくさんお話できました♪


衣装は、小田部店さんがご用意してくださった可愛いピンクの浴衣でした!
背景の花火と夜景は、実際に福岡で行われている花火大会の時の写真なんだそうです。
ロマンチックです!🎆


水着は、赤とオレンジの可愛い水着でした。🍊


とっても気に入ったと言ったら、プレゼントしてくださいました!
またどこかで着たいです!💕


控え室には、まこりんが最近毎日食べているバナナ🍌が用意されていて、感激…!
うれしいので、個人撮影のコーナーはバナナと一緒に行いました!

※イベント終了後まこりんがおいしくいただきました🍌

 

小田部店さんは、まこりん1周年コーナーも、まりりんさん4周年コーナーと一緒に作ってくださっていたんです!
ほんとうに、いつもいつもありがとうございます(;_;)🌸
これからも、がんばりまこりん!🌟


夜は、サイン会に来てくださった方がおすすめしてくれた水炊きやさんへ。




炙り明太子も、唐揚げも、めちゃくちゃ美味しい!


そしてメインの水炊きももちろん、流石の美味でした!
鳥さんのお味もぜんぜん違うしお出汁が本当においしい…。
たくさんたくさんいただきました!



ホテルに着いてからは、まこりんちゃんねるの撮影で持ち込んだ映画を見ながらある九州名物をもぐもぐ。そちらは、動画がアップされたらご確認ください♡

🌟まこりんちゃんねるはこちら🌟


二日目は朝から明太子を求めて「めんたい重」さんへ。
有名人の方もたくさんいらっしゃったことがある人気店ということで、わくわくでした!



じゃん!
メイン料理の「めんたい重」はこんなかんじ。
温泉卵添えで、朝から元気もりもりです!

のりとたれと明太子の味が完成されていて、おいしい!至福のときでした…。


福岡での二店舗目は、未知書房太宰府インター店さん。
わたしが福岡への出発前にツイッターでつぶやいた「めんべい…」のひとことですぐにめんべいを用意してくださった店舗さんです!


めんべい…!

優しいです。ほろり。

私服は果物と野菜の模様のワンピース!
会場に行くと、みなさんからサプライズがあるということで…


ぱーん!

「まこりん!1周年おめでとう!」✨✨

と、みなさんがお祝いしてくださいました!


こんなに可愛いケーキまで…。
みなさんの愛情にとってもとっても嬉しくなりました。
本当にありがとうございます!


まこりんもこの「すごいやつ」という名前のクラッカーをポーン!

終始幸せムードでとっても贅沢な時間でした🌸




水着は、メイドさん風♡でした!



この水着もかわいいー!


とってもたくさんの方にお会いできて嬉しかったです!


時間がぎりぎりになってしまったので、いそいでケーキをたべて…


車の中でめんべいを食べながら二店舗目へ!🚙


最後の店舗さんは、Q&Aトップワン志免店さん。
とっても広々とした店舗さんです♪

私服はレースのトップスとチェックのスカートでした!


透け透けです✨ 
 

チロルチョコの工場が近所らしく、まこチロル登場!
みなさんにお配りしました。ありがとうございます!




水着はこんな感じでした!キラキラでかわいい!


最後は、オリジナルののぼりやプレートをプレゼントするじゃんけん大会をしました。
ゲットしたみなさん、大事にしてくれたら嬉しいです🌸

今回は、二日間で福岡の3店舗さんすべて回ってくれたみなさんには特別に、
この福岡遠征でのプライベートまこチェキをプレゼントしました!

水炊きをたべたり、バナナで電話をしたり、栄養ドリンクを飲んだり…
こんなかんじ!


なぜか変な顔してるのから順に貰われていきました。
初めての試みだったけど、みんなよろこんでくれたかな?(´>ω<`)


差し入れで頂いたしろくまを食べて…。

最後の方には寂しくて仕方ありませんでしたが、みなさんの暖かいお見送りの中お店を出ました。飛行機の時間ギリギリまでここにいたかったくらいですが、私にはとても重要な使命があるのです。
  




そして、車に揺られること数分…。
おすすめして頂いた、「二男坊」さんで
無事に博多とんこつラーメンを頂きました!!!
 

この麗しいお姿…。

糸のように細く真っ直ぐな麺、とろりと濃厚なのに決してしつこくはないスープ…薄切りのチャーシュー、そして紅生姜…

国の宝です。


しっかり完食。
これにてまこりんの福岡の食い倒れツアー…もとい、福岡イベントは終了しました!🍜


帰りの飛行機の中でなんばん往来を頂きながらこれを書いています。



初めて行く場所はいつも、新しい出会いがたくさんあることがなにより幸せなのですが、
今回の福岡イベントでは、「ずっと見ていたけど今まで会いに行けなかった」と言ってくれた方が圧倒的に多かったのが印象的でした。
それこそ、デビュー作からずっと知っていてくれたり、ツイッターやブログやコラムから知ってネット上で応援してくれていたみなさんにやっとお会いできたり。
なかなか来られない遠くの場所からも、ずっと見ていてくれた人たちが本当に居たんだな、と思うととてもあったかい気持ちになりました。こっちまで来るのに、1年もかかってほんとうにごめんなさい。
ずっと好きで居てくれて本当にありがとう。


いつも、どこからくる優しさも「好き」も、見えないときでもちゃんと分かっていなきゃと思っているけれど、やっぱり目を見て話せる瞬間が一番幸せだなあと思います。
会いに来てくれて本当にありがとうございました!🌸🌸🌸

遠征組のみなさんも、美味しいものを楽しんでいたり仲間を増やしているのを見ると私もとっても幸せになります!これからもいろんなところでいろんなもの見ようねー!👀💕


九州のすてきなお土産もたくさんたくさん頂いて、とっても幸せな二日間でした!
イベントの最中も言った気がするけれど、遠征はいつも本当に癒しの時間だなあと思います。

すてきなパワーをたくさん本当にありがとうー!
絶対またお会いしましょうね!何度でも!


次にみなさんに会えるのは、28日の文化放送の公開収録!

昨日情報解禁になりましたが、8月3日には新宿K's cinemaにて岩切一空監督の「花に嵐」上映後トークショーに出演させていただきます。
「花に嵐」はパンフレットにも寄稿させていただいているので、そちらの文章もぜひ読んでいただけたら嬉しいです!


原宿バンビーナのライブは8月4日のTIF。
その次が8月12日のコスホリックです!
コスホリは、撮影会もありますし可愛いメイド服も着るのでぜひ遊びに来てください☆


事前にパンプレットを購入されておくと当日スムーズに入れるみたいです!

どの会場に来る時も、水分と塩分の補給は忘れずに!
いろいろ、一緒に楽しみましょうー🌟

🌸最後までお読み頂き、ありがとうございまこりん🌸

みなさん、こんばんまこりん🌸

三連休も終わってしまいましたね。お休みだったみなさん、なにか楽しいことはありましたか?お仕事していたみなさん、しんど過ぎない程度に、いっしょに頑張りましょう!


最近のことをさらーっとおさらいしに来ました。

まず、新しくアップされたものがいくつか(*^-^*)

SODさん系列の風俗情報サイトkaku-butsuさんのHPにて、ラブホテルにある知る人ぞ知る"名湯"を紹介する動画シリーズ
「ラブホの名湯」のまこりんverです!






会員さまはもっとセクシーなパートも見られるようなので、ぜひチェックしてみてください☆


つづいて、まこりんちゃんねるの第2回!
今回は夏にぴったりな〇映画特集です!
(まこりんが)ハラハラする内容になってるので、見てもらえたら嬉しいです!




まこりんちゃんねるブログはこちら🌟



そして、KAI-YOUさんでの映画とお悩み相談のコラム第6回。



今回は、「性欲がなく、彼氏も欲しくない私はおかしいですか?」という女性からのお悩みでした。

「欲がない」「欲がありすぎる」「他人から変だと言われるような欲がある」欲に関してどんな状況にいる人のことも1人も薙ぎ払わないようにととても悩んでいた時に、みなさんからいただいたお手紙やこのブログに送ってくれる非公開希望コメントから勇気をたくさんいただきました。

誰かのために泣きそうな決意をすることはとても幸福なことだね。
あなたのためだよ。だれのこと?って言わないで、目に止まったこの、いまこの文字を読んでいるすべてのあなたのためです。好きだから。

今回も、飯田エリカさんに素晴らしいお写真を撮っていただきました!

ミスiD二次審査の直前の不安定な心と不安定な天気と泣くように差し込む午後の光です。

ギャラリーもあるのでぜひ見て下さい。

文も写真も、何か少しでも思うことがあったら匿名でもいいからどこかで言葉にしてくれたら嬉しいです。難しい言い方なんかぜんぜんしなくて大丈夫だから。





さて、先週はすてきなイベントもいくつもありました!

7/14は、「コクウ」楽日の舞台挨拶。

昼間はインタビューをうけたり、
(事務所さんにねこがいました)

来月のSOD新作につくまこチェキを撮ったりしてから


(SODさんの自社サイトの通販におまけでつきます!)


おめかしして、テアトル新宿へ。





上野・新宿・新宿と続いた舞台挨拶シリーズの私のファッションのテーマはお恥ずかしながら「映画女優さん」でした。
女優さんだったらこんなお洋服を着てステージに立ちたい!っていうお洋服を選びました(*^-^*)わかったかな?


満員のテアトル新宿は夢みたいな景色で、決して幸福ではないあの物語をこんなにたくさんの人に目撃していただけたことが朋美ちゃんにとっての希望なのかもしれないと思いました。

忙しい中来てくださったみなさん、本当に本当に本当に本当に、ありがとうございました!


榊組のみなさん、大好き!



そして次の日は静岡イベントでした。
イベント開催は初めてだったのでとってもどきどきしましたが、たくさんの方が遊びに来てくださってとっても嬉しかったです!



一店舗目はOFF&OFF池田店さん。



私服はおリボンつきのキャミソールとデニムのスカート(お気に入り。)、水着はオーナーさんが用意してくれた紫陽花水着でした!夏らしくてかわいい!


二店舗目はさわやか池田店さん。



げんこつハンバーグを、半分塩コショウ、半分オニオンソースでいただきました。
たくさんの肉汁さんにお越しいただきとっても美味しかったです!



三店舗目はビドキッド函南店さん。




お浴衣からのSOD水着でした!
夏だもんね、たくさん夏らしい格好がしたいです✨

一緒に時間を過ごしてくれたみなさん、ありがとうございました!
初めてイベントする場所に行く度、たくさんの方とはじめましてができてとっても嬉しいです(*^-^*)
いつものみなさんも、東京のときよりゆったりお話ができるのでとっても嬉しいです!


また遊びに来たときは会いに来てください✨✨


今週末は北九州で三店舗、イベントをさせていただきます。
こちらも初めてイベントする場所なので、みなさん会いに来てもらえると嬉しいです!
まこりん怖くないよ〜(*^-^*)



🌸🌸🌸

今日は、牛乳寒天なつみんちゃんと遊んでました!



北海道の誇る美少女です♡


白い恋人くれたよ〜



かわいいカフェ行ったり猫カフェ行ったりして癒されました🌸


にゃー!


たくさん元気チャージしたので明日もがんばります!

みんなもつらくなったらネコとかかわいい女の子のこととか考えましょうー!



おやすみなさい🌙




🌸最後までお読みいただき、ありがとうございまこりん🌸

みなさん、こんばんまこりん🌸

本格的に暑くなりましたがお身体と心の調子はどうですか?
まこりんは夏が好きなので心は元気ですが、暑さにはさすがにばてそうになる時もあります。
アイスや冷たいもののたべすぎに注意しなきゃ…。と思いつつ、やっぱり普段よりは食べちゃう毎日です。( ´•௰•`)

まこりんがアイスを食べすぎているところを見かけたら注意してくださいね!



7/9のテアトル新宿さんでの「コクウ」舞台挨拶に来ていただいたみなさん、ありがとうございました!


いつも映画を観に足を運んでいた劇場に、この日は私の主演映画を見るためにたくさんの方が集まっていて、私は客席に座っているのではなく、上映後にご挨拶をさせていただく側で…
眼に映る全てのことが夢のようでした。


私は試写にもお仕事で伺えず、実はまだ「コクウ」のほう( Rー18版)は拝見できていないのですが、
みなさんのご感想がたくさん聞けて、私自身も観るのがとても楽しみになりました!


えっちだなと思ってくれたひと、展開に胸を痛めてくれたひと、衝撃を受けてくれたひと、感情移入をしてくれたひと、細やかな考察をしてくれたひと、涙を流してくれたひと、みなさんひとりひとりの感じ方を、こうして知ることができるのがとても嬉しいです。


舞台挨拶は短い時間でしたが、榊組の愛にあふれた空気と作品への想いが伝わっていたら嬉しいです。


サイン会でも、たくさんの方とお会いできてほんとうによかったです!
上野オークラさんの時にも来てくださっていたみなさんや、いつもイベントやSNSや影からこっそり応援してくれているみなさん、この映画で初めて知ってくれたというみなさん。ひとりひとりとの出会いがとても大切です。
またあなたのお眼にかかれるようがんばります!



AVショップにはどうしても入りづらい女の子たちにもお会いできて、とても嬉しかったです。胸がいっぱいになりました。色々なところで会えるように、私もいつも努力していなきゃいけないなって改めて思います。また、ここなら行けそうだという場所があったら、無理がない範囲で会いに来てくださいね。ほんとうにいつもありがとう。


すてきなプレゼントの数々にも心が潤いました!大切にします。


実は入って来た時ついはしゃいで、とっても好きな「この世界の片隅に」のすずさんと、


「アリーキャット」のマルとリリィの衣装とも一緒に記念撮影しました☆
(レビューも書かせていただきました。とってもおすすめの映画なので是非! 




サイン会終了後は打ち上げをしました!
一緒に舞台挨拶をした出演者のみなさんと、そして撮影隊のみなさんにもお会いできて感無量でした。
「コクウ」榊組はこれにて一旦一区切りになりますが、とっても大好きになったみなさんと、またそれぞれどこかで一緒にお仕事ができるような未来になったらいいなと思います。

いつも真剣に表現に向き合って、手や身体を動かし続けているみなさんのことを心から尊敬しています。何かをし続けるということはどんな不安や批判よりも絶対に強い最強の魔法と自信になると思います。私も日々、がんばろうと思いました!


「コクウ」の残り上映は明日7/12の16:30〜と7/14の21:10〜。
7/14は楽日なので、また上映後に最後の舞台挨拶を行います。

私ももちろん登壇しますし、21:10〜の回を一緒に見る約束を来てくださっていたみなさんと交わしましたので、
まこりんと一緒に「コクウ」最後の回を見てもいいよ!という方はどうか遊びにいらしてください🌸


夢のような時間が終わってしまうのはさみしいけれど、みんなといっしょに記憶に焼いて、また新しい夢を見るために進んで行けたらいいね。

引き続き、よろしくお願いします!


14日のラスト舞台挨拶の翌日は、静岡でサイン会です(´>ω<`)

11時から、OFF&OFF池田店さん

17時から、ビドキッド函南店さん

夏っぽい格好ができたらいいな(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
よろしくお願いします!🌸🌸🌸





まこりんちゃんねるも、だいたい三日〜四日に一度のペースで更新されるので、お時間のある時のぞいて見てください☆

今日はGEOさんでの店長体験の記事がアップされました☆


🌸今日も一日お疲れさまこりん🌸

↑このページのトップヘ