戸田真琴official blog - まこりん日和 -

戸田真琴の公式ブログ

2017年04月

みなさん、こんばんまこりん🌸


一昨日、DMMアダルトアワード2017の授賞式に出席してきました。

みなさん、授賞式までたくさんの応援本当にありがとうございました!

今年は例年よりもさらにさらにレベルの高い年と言われていて、投票締切間近のブログ(http://blog.livedoor.jp/toda_makoto/archives/20370419.html)に書いた通り、自信も当然ありませんでした。

だけれど、みなさんの応援が最後の最後まで絶えなかったこと、頑張ってねって笑ってくれたこと、それはもう私には十分すぎるくらいに最強で、怖がることもなく笑顔で壇上に上ることができました!



初めての大きなステージは、花道からずっとキラキラ輝いていて。
豊洲まで応援しに来てくれたみんなの、笑顔にあふれた「好き」が本物だってぜんぶぜんぶわかったよ。
ステージの上からだって、見えすぎるんじゃないかってくらいたくさんの、「まこりん頑張って!」のサイン、ちゃんと見えたよ。

こんな事言ったら負け惜しみみたいかもしれないけど、終わったあと何人もの人に、新人賞でまこりんの声援が一番大きかったって言われたよ。
それはほんとは私も思ったことだよ。
みんながまこりーん!って言ってくれるたび、笑っちゃったくらい。その声の熱さだけでいったら、なんで授賞できなかったのかわからないくらい。


だからわたしは応援してくれたファンの皆さんが本当に本当に誇らしいです!




ぜんぶ匿名で言うけど、ぜんぶたくさんの、見てくれているすべての「あなた」のことだよ。


頑張ってって言ってくれてありがとう。
楽しみって言ってくれてありがとう。
投票したよって言ってくれてありがとう。
お友達にも投票させたよなんて言ってくれてありがとう。
からかってくれてありがとう。
絶対に言うつもりで「おめでとう」のうちわを作ってきてくれてありがとう。
泣くなよって言ってくれてありがとう。
泣かなかったねって言ってくれてありがとう。
持って帰れる大きさのまこにゃんのお花と、持って帰れない大きさのお花と、たくさん集めた寄せ書きのアルバムをありがとう。
スピーチ良かったって言ってくれてありがとう。
泣いたよって言ってくれてありがとう。
聴きたかったって言ってくれてありがとう。
かっこよかったって言ってくれてありがとう。
拍手をありがとう。
ステージから見た眩しい光をありがとう。
それが眩しくて見えないことを、笑ってくれてありがとう。
お疲れさまって言ってくれてありがとう。
まこりんに取って欲しかった、って言ってくれてありがとう。
頑張ってたの知ってるよって言ってくれてありがとう。
自分のことも差し置いて、抱きしめてくれてありがとう。
綺麗だったよ!って手を掴んでくれてありがとう。
また来年だね!って笑ってくれてありがとう。
次もここで会うんだよ、って手を握ってくれてありがとう。
どんな景色だった?って聞いてくれてありがとう。
真夜中にメールをくれてありがとう。
どんな夜を過ごしているか、解ってくれてありがとう。
流れた涙にありがとう。
頭をぽんぽんとしながら、「大丈夫だから。」って言ってくれてありがとう。
振り返って立ち止まって、褒めてくれてありがとう。
すべてのあなたが知っていてくれた、わかってくれた、気にしてくれた、好きでいてくれた私のこと、好きになれたからありがとう。


それはね、どんな賞よりも特別だった。
なんの大きな力も働いていない、目にも見えないただの愛で。
愛はいつもなんの経済効果もないね。
なんの肩書きでもない。
だけどそのさわれないそれが、あるって信じる時だけ心に強く居座るそれが、世界で一番欲しかったもの。
不確かなものは、心が陰った時に見えにくくなったり、あなたやわたしも信じていられなくなる時が来たら怖いから、
いつも「絆」とか、「努力したこと」とかの証明が欲しくて、歴史に名前を遺したいと願う。
トロフィーを持って帰ったら、みんな喜んでくれるかな。
私を見つけてくれたみんなはほんとに凄いんだよ!って、私が大声で言って、それを信じてもらえる理由になるかな。
そんなふうに思うから、トロフィーが欲しかった。

だけどもういらない。

わたしこの開催期間と、授賞式の1日で、もっともっといいもの貰ったから!


だからあなたの愛に、ホームページに残らないあなたの愛に、それを貰った私の身体に、心に祝福が聴こえた気がした。

どんな事実よりもすごい。
始めた頃、誰も味方になってくれなくたって仕方ない、って独りぼっちのつもりだった。
それでもいいと思ってた。

黒いドレスを選んだのは、きっと始まりというのは真っ白よりも「真っ暗」で。
わたしこの目であなたと目を合わせて、そこから少しだけ心が漏れちゃって、たぶんそれぞれ似たもの同士で、それでこの空にきみが星を描いてくれたんだ。

新人なのに黒?って言われた。
新人だから黒なんだよ、って笑った。

いつの間にかこんなに眩しくなってたなんてね。
深い愛、お気軽な愛、ぜんぶもらったら私にとっては眩しくて。
こんな景色をありがとう。
ぜんぜんもっと遠くまで飛んでいくから、それはずっとほんとははじめから決めていることだから、ずっと見ていて、できれば辛くないくらいに付いてきて。


だからそれぞれのあの日、それぞれの出会いのあの日に、私を見つけてくれてありがとう。あなたを見つけて本当に良かったな。歴史に残らないいちばんのトロフィーをありがとう。大丈夫って、言われたら、ほんとに大丈夫になった!






泣かないまま、「それでも悔しいな。」って独りごちながら、楽屋に戻ったら、
わたしの席の荷物の上に「戸田さん宛」と書いた荷物が置いてあって、

開いたらアルバムいっぱいに集まったわたしへのみんなからの寄せ書きでした。




これを開いて、一人泣いていた気付かれる前の数分間が、みんながくれた本当の、静かで美しいキラキラのプレゼントなんだよ。
誰にも渡すことの出来ない私だけのものなんだよ。



だから言ったでしょ。みなさんがいてくれたら、まこりんは最強です!



これからもよろしくお願いします。


SODstar  戸田真琴。👑





🌸P.S.🌸

たくさんの素敵な女優さんたちと過ごした時間のオフショットはまた別の記事に載せますねー!




みなさん、こんばんまこりん🌸

昨日Twitterでちらっとお知らせした、
5/21のイベントの詳細が出たのでお知らせしますねっ!🐈🐈


5/21(日)

intecさんのイメージDVD発売イベント☆

12時~ ラムタラ秋葉原店さん
17時~ プレジャ秋葉原店さん
 
【イベント詳細】
 
(1枚購入特典)
私物サイン一点、私服撮影、私服2ショット撮影
(2枚購入特典)
水着撮影タイム+水着2ショット撮影
 
(BD購入特典)
2ショット撮影が1枚追加 (1枚につき1回使用)
 
(2店舗特典)
2ショット撮影1枚追加(2店舗目にて1周目で)
 
対象品番
PRBY-045    Tender Nude ~まこりん純情恋旅行~/戸田真琴
PRBYB-045    Tender Nude ~まこりん純情恋旅行~/戸田真琴 BD
複数対象品番
PRBY、PPMN、ETEM品番すべて

※スマートフォンでの撮影OK


 




ちょっとお久しぶりのアキバイベントです!
イメージDVDのイベントは、比較的ゆったり過ごせることが多いので、お話したいよーっていう方におすすめです(*^-^*)🌸
(イベルトさんにも掲載していないことも多いので、チケットものんびりさんな方でもゲットしやすいです☆)

もちろんいつも通り、お話するの苦手だーっていう方や、人見知りしちゃうよーっていう方はお手紙を書いてきてくれても嬉しいです!もちろんただ握手して帰るでもぜんぜんOKですっ✨✨

撮影はカメラ(持ってない方は写ルンですでも大丈夫ですよー!)か、スマートフォンもOKなので、最悪それだけ忘れなければ大丈夫です(*^-^*)

イベントに関してのお問い合わせは各店舗さんにしていただければ確実です!(まこりん、間抜けなので…!笑)

ぜひぜひ会いに来て下さいね〜🌸🌸🌸!


(この写真、うつ伏せだからおっぱい大きく見えますね…!笑)

そして、こちらもTwitterにてちらりと触れたのですが、6/27(火)の夜に1周年記念のスペシャルでスペシャルな…とってもスペシャルなイベントをします!

男性の皆さんはもちろん、女の子のみなさんにもぜひ来て欲しいイベントです♡
(エッチなお店でやるイベントじゃないので入りやすいですー✨)
こちらも、夜の予定を開けておいていただけると嬉しいです(*^-^*)





🌸🌸🌸


まこりんの暫定のイベント予定は、まとめるとこんなかんじ。


4/23(明後日!)  豊洲pit  DMMアダルトアワード授賞式
🌸当日投票もありますので、最後まで応援よろしくお願いします🌸
前売り券はローチケさんとチケットぴあさんにて22日の23:59まで販売中。
当日券もあります!→ http://www.dmm.co.jp/adultaward/

5/6  大阪・十三シアターセブン
「も〜っと!まこりんのことお話します」
(トークイベント)


5/7  大阪・ロフトプラスワンウエスト
「まこりんナイト in 大阪」
(トークイベント)


5/19  レディマドンナ
(原宿☆バンビーナでの出演です。)
※チケット完売しました🌸


5/21  intec イメージDVD発売イベント


6/27  まこりん1周年記念トークイベント




一度でも、何度でも、会いに来てくれたら嬉しいです!✨✨




それでは今日も&今週もみなさんお疲れさまでした!

まこりんは明後日の授賞式に向けて絶賛長風呂中です…!


きゃっ(´>ω<`)



🌸明日もがんばりまこりん🌸

みなさん、こんにちまこりん🌸


連続のお仕事や打ち合わせやらいろんなことが終わり、一息ついてるところです!

月曜日から今日までのことを書きますねっ(*^-^*)


おりんちゃんとのダブルキャストイベントの翌日は、夕方から文化放送さんでラジオ収録してました!

いつもの、とにかく明るい安村さんの「とにかく丸裸!」です(*^-^*)💛

昨日ぶり♡なおりんちゃんと、上海帰りのまつりちゃんのSODstar新世代の三人組でした!


お洋服が黒・黒・白で
オセロだったらまこりんの負けですね(;_;)笑

3人で会うのは久々で、いろいろおしゃべりして楽しかったです!✨✨


今回は、新・準レギュラーのニューヨークさんも一緒でしたよー!

じつはおふたりとは、去年よしもと∞ホールで行われた鬼越トマホークさんのイベントでご一緒してたんです!
覚えていてくださって感激でした✨✨

まこりん出演分は、5/6と5/20に放送されますので、チェックよろしくお願いします!


🌸🌸🌸


そのあとは引き続きで、AbemaTVさんの生放送に出演してきました!

スピードワゴンさんの「月曜The NIGHT」
深夜1時から3時の番組でした☆

月曜深夜だけど頑張って起きて見てくれたみなさん、ありがとうございました!

誰か番組に一緒に出たい女優さんいる?と聞かれて真っ先に答えたおふたりと出演してきましたよー!
引き続きおりんちゃん♡と、橋本ありなちゃん♡でした!


楽屋でも3人でずっとお喋りしてて、楽しかったー(*^-^*)!
おりんちゃんもありなちゃんも、かわいいだけでなく面白くて、マイペースなところもあって…魅力的な女の子なんです💘


スピードワゴンのおふたりと、ヤングウッズのやまぐちさんとお写真も撮っていただけました!

何年も前からテレビで見てた方々と共演なんて本当にどきどきしました(;_;)🌸

スピードワゴンさん、おふたりともとっても優しかったのですよー(;_;)✨

小澤さんはお隣に座らせていただいていたのですが、テレビに映らないところでも優しくて、お陰様でだんだん緊張がほぐれて生放送を楽しめました!(;_;)感謝です。🌸🌸🌸

「春のセクシー女優祭り!」ということで、
ちょっとえっちなコーナーがたくさんでした(*^-^*)

見れなかったよーってみなさんのために、フォロワーのみなさんが送ってくださったスクショをいくつか貼ってみますね!✨✨



…………いろいろ恥ずかしいことがありましたが、とっても楽しい生放送でした☆



出演者のみなさん、見てくださったみなさん、ありがとうございました!✨✨



🌸🌸🌸

そして、今朝起きたらシンガポールのファンのユーヤンさん(よくマーライオングッズを送ってくれる♡)が、まこりんの映画とお悩み相談のコラムの最新回を英訳してくださっていましたよ(;_;)✨

素敵な画像までつくって下さいました!




英訳版まこりんコラムのまとめはこちらです!


  • This is the column which I wrote.
  • Please read♡↓



いつもありがとうございます!🌸



🌸🌸🌸


それではこのへんで!
今週も中盤ですね〜(*^-^*)
お仕事のない時間は自分に優しく、今週も残りがんばりましょう!💛





















🌸このあともがんばりまこりん🌸

みなさん、こんにちまこりん🌸

昨日は、SOD本社でのまこ♡りんイベントに遊びに来てくださったみなさん、来れないけど応援していてくれたみなさん、ありがとうございました!

わたしの大好きなおりんちゃん♡にラブコールをして実現したこの企画、
第1部と第2部での個人イベントでは遊びに来てくれた皆さんの笑顔と優しさとお茶目さに癒され、休憩中と第3部ではおりんちゃんの可愛さに癒され…。
まこりんにとって、まさにまこりん得!な神イベントになりました☆


「まこりんからの愛がすごくって…。出てあげてもいいかな♡って思って♡」

といって承諾してくれたお姫さま・おりんちゃん、ほんとにありがとー🌟
この言葉にめろめろでした♡♡

お写真と一緒に振り返りますねー!

第1部はおりんちゃん→1階のSOD学園
まこりん→2階の会議室
で行われました!

今回のイベントは本社で行ったため、お着替えするスペースがなく、
水着+羽織もの の格好で登場!



水着に白いGジャンでした☆


会議室いっぱいにファンの皆さんが集まってくださった光景は、なんだか不思議な感じ…。

まったり楽しくみなさんとお話できました!(*^-^*)



ちなみなおりんちゃんはこんなかんじ☆


にゃんにゃん!




第2部は、まこりん→SOD学園
おりんちゃん→2階会議室。

羽織もの二種類という連絡がうまく伝わらず、「私服2点」を持ってきてしまった私でしたが、
急遽SODの衣装部屋から羽織を調達。
そして、第1部でファンの方にいただいた水着を着用。
さらに、ADさんから小物をお借りして…




競泳水着+白衣+メガネの
まこりん先生に!



第2部からいらしたみなさんはびっくりしたかと思いますが…

まこりん先生の授業(イベント)はいかがでしたか?(*^-^*)💕


場所も相まって完全に先生…♡

マネージャーさんからは、「アニメとかに出てくる見た目は子供なのにめっちゃ頭いい博士キャラの幼女みたい」とのお言葉をいただきました…(???)

イベント中は、某J子さんが大森靖子ちゃんのkitixxxgaiaを流してくれていて、終始ノリノリでした(*^-^*)💕
何の曲だろー?と気になった方は聴いてみてください!✨



第2部のおりんちゃんはこんなかんじ♡



乙女チック♡




そして、第3部のスペシャルイベント!



天使りん&あくまこりん♡の撮影会でした!

おりんちゃん、天使ちゃんが似合いすぎていて…ほんとに天使みたい♡(*^-^*)


おりんちゃんかわいい♡って言うと、「知ってるー♡」って返してくれるおりんちゃんが可愛すぎなのです(;_;)🌸🌸🌸


あくまこりんは、聖飢魔IIをBGMに(笑)人間界を楽しんできましたよ☆


撮影中はがんばって悪魔ポーズだけをしようと試みるも、途中でハートとか作っちゃって毎回失敗、悪魔になりきれず…(´・ω・`)



久しぶりの人間界、楽しかったぞ♡



ハーレムショットやプレゼント抽選会もして、スペシャルイベントは無事終了!

人間のみなさん、ありがとうございました!



おりんちゃんとのイベント、無限に楽しかったのでまたやりたいな(*^-^*)💓💓



🌸🌸🌸


そんな今日ですが、実はまたおりんちゃんと一緒のお仕事なんです!笑


今夜25時〜27時(深夜1時〜3時)に、abema TVのスピードワゴンさんの番組に出演させていただきます!


abemaTVのアプリをダウンロードすれば、どなたでもご覧いただけますので、起きられるよー!って方はぜひ!(*^-^*)

おりんちゃんと、これまた仲良しの橋本ありなちゃんをお呼びしました☆


3人のいろんなお話をしちゃいますよ〜!

よろしくお願いしまこりん!



🌸このあともがんばりまこりん🌸


みなさん、こんばんまこりん🌸

今日はお休みで、お友達とご飯を食べたり、スパに行ったりしていました☆

汗を流してすっきりしましたよ〜(*^-^*)


館内着のワンピースも赤くてかわいいんです✨お風呂あがりなのですっぴんで失礼します(´・ω・`)



そして、昨日upされたKAI-YOUさんのまこりんの映画とお悩み相談のコラム第3回、お読みくださったみなさんありがとうございます!

今回は、家族関係についてのお悩みを一緒に考えてみました。




編集者さんが付けてくださった今回のタイトルは、
「自分らしく生きられないのは、家族のせい?」

となっております。

私自身、自分の中に芽生えた正しさや探究心や正義の卵のようなものが、両親の言うことと違ったりするときに、いつもいつも悩んできた問題でした。

もちろん今でも悩み続けていることで、必死で探してきた現時点での着地点のようなものを記した内容になっているので、いつもよりも少しだけ、寂しさの残る内容になっています。

毎回のことですが、「これがぜったい正しい!」と言いきれるような内容には書いているつもりはなく、
今回のコラムは特に、親御さんの世代の方から見たら複雑な感情を抱かれることもあると思いますが、
こういう人間もいるんだな、ということを知っていただけるだけでも救いになります。

そして、共感したみなさんに、少しでもよりすてきな未来が来ますように。


映画も2本紹介させてもらって、いつもより長めのコラムになっていますので、お暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです。(*^-^*)



RTや引用RT、URLを呟くなどして広めてくださっているみなさんも、本当にありがとうございます!

まだまだ駆け出しのコラムなので、みなさんの応援がとってもとっても力になります。

これからもたくさん、想いを言葉にしていきたいな、と思うので、まだまだみなさんに頼りっぱなしの私ですが、どうか懲りずに応援どうぞよろしくお願いします。



引き続き、お悩みはKAI-YOUさんのtwitterかLINE@にて募集しておりますので、よろしくお願いします!

(コラムの最後にURLがあります。)



🌸🌸🌸

4/23発売の、intecさんからのイメージDVDのジャケットも公開されています☆


ノスタルジック×まこりん
な作品となってます(*^-^*)


通常版おパンツつき


4/19入荷、4/20発売のSODstar新作も引き続きご予約受付中なので、よろしくお願いしまこりん(*^-^*)



そして、明日はまこ♡りんイベントです!
当日券は10:30〜販売します(*^-^*)

SOD本社、わたしもお世話になっている優しいスタッフさんばかりなので、
イベント初めてだよーという方もお気軽にいらしてくださいねー!


DVD以外で知ってくださった方々も、ひとめ会いに来てくれたらとっても嬉しいです!

詳細はこちらです☆






夜の八重桜がとってもきれいでした🌸
みなさんが今日もよく眠れますように!


おやすみなさい☆


🌸今日も一日お疲れさまこりん🌸

↑このページのトップヘ