戸田真琴official blog - まこりん日和 -

戸田真琴の公式ブログ

2017年08月

みなさん、こんばんまこりん🌸


明日はとうとうコスホリックです!
撮り下ろしROM写真集や未公開カットのMAKO BOOK、等身大女児服まこりんのポスターなどなどを揃えてお待ちしております。
こまかいところは前回のコスホリブログ
http://blog.livedoor.jp/toda_makoto/archives/24285660.html に追記しましたのでチェックしてみてください⭐︎
事前予約も明日の午前中まで受け付けています!

ご質問などはサークルさん「air plats」のツイッターまでお願いします!


🌸


さてさて、いろんな情報が解禁されたのでまとめておしらせしますね。

まず、現在決まっているイベントはこんなかんじ。

8/12 コスホリック
8/27 仙台パラダイスBOXさんにてサイン会
9/9  SOD大感謝祭

追加で、まずは
9/10(大感謝祭の翌日!)
ソフマップアミューズメント館7Fにて
13:00〜

イメージDVD「僕のお嫁さんは戸田真琴」の発売記念イベントをさせていただきます!


イベントでは、DVDの中で着たウエディングドレスを着ます。
みんな、心にタキシードを着てきてくださいね!



そして、先日のTIFにて原宿⭐︎バンビーナでのラストライブをしてきた私ですが、
10/19に川崎クラブチッタで行われる
「LADY MADONNA-拡大版-」にて、
初めて一人でステージに立つことになりました!


まだまだどんなステージになるかは未定ですが、楽しんで頑張りたいと思いますので、遊びにきてもらえたら嬉しいです!
サイリウムは緑のままで♡

チケットも発売中です!

🌸

引き続き、youtube×映画レビューブログの
「まこりんちゃんねる」


ミスiD関連は、
CHEERZ 、アー写.com(まぬけな写真が追加されています。)

もありますのでお気に召した方はどうぞ!



そして、2nd写真集のクラウドファンディングも引き続きご協力者さまを募集中です!


まこりんは昨日、自分のぶんのTシャツプランを申し込みました〜!(材料費までシビアに計算しているので…!)おそろいができるの楽しみです!


お知らせだけのブログになってしまいすみません!
毎日暑いけど、明日お会い出来るみなさん、元気でお会いしましょうねー!
離れているみなさんも疲れすぎない程度にがんばって、休める時は休んでね〜!


🌸今日も一日おつかれさまこりん🌸

みなさん、こんばんまこりん🌸

来週に迫ったコスホリックの情報を書きますね🌟

コスホリックについては前にブログに書いたのでこちらを読んでね🌈


8月12日(土)15時~
東京流通センターにて
air-platz ブースM1

入場パンフレットを事前にご購入いただくとスムーズに入場できます🌸



ラインナップはこちら!



【ROM写真集1】


「まこりんとリア充デートなう。に使っていいよ」



☆胸が苦しくなるほどのリア充感に溢れたデート写真を大量収録。でも、安心してください。「デートなう。」に使っていいそうですw

430枚以上収録/jpg長辺2000pix/3,000円




【ROM写真集2】


「女児服着ちゃいまこりん」



☆ロリコンのお兄に懇願されて、うっかり色んな女児服を着用してしまったまこりんの運命やいかに!
280枚以上収録/jpg長辺2000pix/3,000円




【ROM写真集3】


「MACOSPLAY」



☆まこりんのフォルムのポテンシャルを限りなく引き出す3つのコスプレをフィギュアのような質感で全方位的に堪能できる白ホリ写真集。衣装はメイド服・体操着・スク水。
280枚以上収録/jpg長辺2000pix/3,000円
 

【写真集付きフルセット版】



☆ROM未収録の衣装で撮り下ろした、A4サイズの紙版・美麗写真集(ページ数未定)と3枚のROM写真集がセットになったフルセット版
10,000円/コスホリック21当日の個人撮影特典券(30秒)付き




【追記】まとめるとこんなかんじです!





MAKO BOOKも、等身大ポスターもいいかんじに仕上がっている模様です🌸


当日の個人撮影では、ROM内で着たメイド服やコスプレを着ます!
たくさん写真撮ってね(´>ω<`)

お好みのまこりんROMを連れて帰ってね!🌸

当日は熱中症対策をしっかり、自分にも周りにも余裕を持って優しく、楽しみましょう〜!



🌸よろしくお願いしまこりん🌸

みなさん、こんばんまこりん🌸

本日は、明日のライブのための原宿☆バンビーナの練習や緊急まこキャス、映画「花に嵐」上映後トークなどもりだくさんの一日でした。

時間も遅いので、緊急まこキャスでお話した内容だけこちらに改めて書きますね。



まず、おしらせ①。

明日で跡美しゅりちゃんの卒業が発表されている原宿☆バンビーナですが、私・戸田真琴も明日のライブを最後に卒業という形を取らせていただくことになりました。

バンビーナに加入してから約1年、人見知りの私にメンバーのみんなはとっても優しく接してくれて、ダンスも追いつけように教えてくれて、仲間に入れてくれました。
なかなか同じ事務所でも、女優さんどうしで会う機会がなかったので、同業の女の子たちとお話したり一緒に踊ったりするだけでもとっても楽しく、すてきな気分転換になっていました!

ダンスも歌も下手くそで、いつもだめだめなステージをしてはめそめそ泣いていた私ですが、みなさんが暖かく見守ってくれたおかげで、ライブを重ねる毎に「楽しい」という気持ちが芽生えました。

ぜんぜん完璧になれないまま、下手くそのまま、中途半端な状態で卒業後という形を取らせていただくことを、不甲斐なくも思いますが

ありがたいことに毎日色々なお仕事をさせていただいて、スケジュールを割くのが難しくなってきたこと。メンバーも多忙な女の子ばかりで、なかなか集まってコンスタントに練習することができていないこと。
そして、中には日常との垣根もなくずっと一つのことを思考し続けるようなお仕事もあり、言葉や感覚をいつも研ぎ澄ませていたいというわがままもあり、色々な「やりたいこと」とのバランスを考えて、精神的に「一人の時間」をもっと確保したいということ。

様々理由を考慮して、事務所のみなさんと相談して出した結論です。

だめだめな私がまるでアイドルみたいにステージからキラキラのペンライトを見られたこと、とっても素敵な記憶をありがとうございました!

現時点で、明日のライブが原宿☆バンビーナのまこりんを見れる最後の機会になっています。

遅い時間になってしまいますが、チェキなど物販もありますのでバンビーナのまこりんに最後会いに来てもらえると嬉しいです!


「スパークリングナイト!」内で出演します。




そして、おしらせ②


まだ公式には発表出来ることはないのですが、バンビーナのまこりんのために振ってくれていたサイリウムをまたみんなに振ってもらえる機会が作れる予定なので、その時はよろしくお願いします!

ひとりで、みんなに気持ちを伝える手段の一つとして、ステージに改めて立ちたいと思います。

とりあえず、ヒントは10月の大きな会場。

サイリウム振ってくれるみなさんは、もちろんそのまま緑で!☘


発表されたらまた告知します!
よろしくお願いします🌸



今日の緊急まこキャスはこういう内容でした!

とりあえず、明日のライブ、気持ちを込めて頑張ります!



🌸おやすみなさい🌸

みなさん、こんばんまこりん🌸


いかがお過ごしですか?
まこりんはいつも通り、毎日楽しくお仕事しているよ〜!
渋滞していた宿題も一旦落ち着いて、久々にだらだらとお酒を飲みながらこれを書いています。
まこりん、お酒はとっても弱くてなかなか飲めなかったのですが、少しずつ練習して、苦くないのだったら多少大丈夫になりましたよ!
今度ファンのみなさんと一緒にお酒飲むようなイベントもできたらいいな〜なんて考えながら練習してます。
(まなてぃさんのお誕生日イベントではまなてぃさんの真似をしてお酒のチェイサーに八海山という暴挙に出ていましたが…翌日ひどい有様でした。笑)

🌸

簡単に最近のことを振り返りながら、今後のこともお話しします!

まず先週、福岡イベントから帰ってきて1日めんべいを食べて過ごしていました。
福岡のめんたいまこりんを、SODの仲間をかわいいイラストにしてくれている和津美さんが描いてくれました⭐︎


キュートに描いてもらえてうれしいです!

翌日はSODstarの新作の撮影。
若奥様の役でした⭐︎


こんな奥様どうかしら?


なんだかんだで頻繁に着ているセーラー服も…どんな世界観なのかはお楽しみに。

撮影は毎月、本当に楽しいです!毎回違う自分になれるようでわくわくします。
いろんな種類の作品を作れるようみんなで頑張っているので、これ自分の好みにピンとくる!っていうのがあったらぜひ見てみてくださいね♡



翌日は、初めてのトレカ撮影!ジューシーハニーさんから、12月に発売する予定です。
7月にまさかの、あわてんぼうのサンタクロースさん。
いい子にして待っててね⭐︎


かわいいランジェリーや衣装もたくさん、キスマークカードや原寸大カードなどいろいろな種類があるのでぜひ集めてみてください!まこりんも、自分がカードになるなんて不思議な気分です。



翌日は仲良しのおりんちゃんこと飛鳥りんちゃんと遊びました⭐︎

浴衣でかき氷デート。おりんちゃんの愛犬・ミニーちゃんも浴衣を着ていっしょに遊んだよ!


おりんちゃんはいつも可愛いし、マイペースどうしなので一緒に居てとっても楽なんです♡
この夏はもっと遊ぼうねー!



二人の浴衣姿は、まこりん画家のガッチョンさんも可愛く描いてくれました⭐︎

うれしいー!
浴衣もペアっぽくて可愛かったんです♡


翌日は文化放送「とにかく丸裸」と「紗倉まな・野本ダイトリのどうしたらいいでしょうか?」の公開収録でした。
SODの仲間が集まって、見に来てくれたみなさんの前でいろんなゲームをしました!


まこちんは相変わらずいじられてばかりでしたが、楽しかったです!笑

公開収録の様子は、8/5・8/12に放送されるのでぜひ聴いてみてください⭐︎  


今日も、榎本美咲さんと一緒に「とにかく丸裸」の収録をしてきました!

こちらの模様は8/19・8/26・9/2に放送されるので、8月の「とにかく丸裸」はまこりんずっと居るということですね…
深夜3時半からですが、起きている方は是非毎週聞いてみてください♡



週末はクラウドファンディングがオープン!
まこりんの気持ちは一つ前のブログを読んでいただければと思います。

日々、今日協力するよーと言ってくれる方がいてとっても励みになります!
これからも宜しくお願いします!🌸


🌸

今週は、ちょこっと撮影をしてました!


こちらは玄光社さんのフォトテクニックデジタル。ほんのすこーーーしですが、8/20発売号にいます!



こちらはKAI-YOUの映画とお悩み相談の連載の写真撮影。
写真家・飯田えりかさんと担当編集の長谷川さんと街を歩きながら、ぽつりぽつりと話しながら撮影する時間は毎月のとても大切な時間になっています。


🌸

こんなかんじで最近も楽しくお仕事していました(´>ω<`)

今週もみなさんに会える予定があるので、この先もがんばれそうです⭐︎

明日は新宿K’s cinemaにて映画「花に嵐」の上映後トークに登壇します。
パンフレットにもレビューを書かせていただいているのですが、とてもエキセントリックで枠にとらわれない、だけど誰が見てもきっと面白いと感じるだろうな、と思わせられるような作品です。

レビューをチラ見せ。。。


気になる方はぜひ遊びに来て下さい⭐︎



その翌日はTIFに原宿⭐︎バンビーナが出演します。

跡美しゅりちゃんが最後のライブ出演になりまして、現状のバンビーナラストのライブなので、
遊びに来てくれるみなさんは精一杯楽しみましょう!

バンビーナのまこりんも、ガッチョンさんが描いてくれました☆かわいいー!


この制服のまこりんとチェキも撮ってね〜🌸



8/12のコスホリックも、詳細お待たせしていてすみません。わかり次第おしらせしますので予定を空けておいてもらえたら嬉しいです!


こんなかわいいメイド服を着たり、


スク水を着たり、


裸にギターを持ったり、


女児服を着たり、


あなたの彼女になったりするよ!


🌸

新しくイベントも発表されました☆

まずは8/27に仙台に行きます!

TENGA SHOP SENDAI(パラダイスBOX 仙台店)さん

12:00〜

16:00〜

2部構成でたっぷりイベントします☆


そして、今年もSOD大感謝祭!

9/9に秋葉原でSODstar大集合です!

まこりんは、第1部がおりんちゃん、第2部がまなてぃーさんと一緒です(*^-^*)💕💕💕
今年ははしゃぎすぎて喉を潰さないように気をつけます!!!

遊びに来てくださいねー!✨✨


それでは、
8月もめいいっぱい楽しもうねー!



🌸最後までお読みいただき、ありがとうございまこりん🌸

↑このページのトップヘ