東大理三への挑戦

2016年現在高3の現役理3志望生です。基本独学で勉強してます。

東大実戦1日目

数学が死にました。
3完3半〜5完半です。
90は取れてると信じたいです。

明日死ぬ気で取り返しに行きます。


よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村
東大受験生ブログランキング







東大実戦数学(2008/11)



6完しました。
実戦に向けて準備は万端です。
今度こそしっかり答えを合わせて6完します。


よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村
東大受験生ブログランキング







第1回東大即応オープン自己採点

オープンがやっと終わりました〜もう疲れ果てました>_<
理科が難しかったですね〜100点なんて取れるわけないです。今年の本試より難しかったのではないでしょうか。

以下、各科目ごとに自己採点をしてみました。

国語
1:現代文 漢字は徴収を間違え、4/6点。記述はよくわからないです... 15/40
2:古文 そこそこできたかな? 10/20
3:漢文 本試を意識して漢詩でしたね。割と読みやすかったです。 15/20
計40/80くらいでしょうか。現代文でもっと下がる可能性はありますね。


数学
これは爆発しました!いい方に。
個人的な難易度評価を大学への数学基準でつけていきたいと思います。
1:C*** 微分してグラフを書くだけですが、絶対値の処理に少し戸惑うかもしれません。20/20
2:B*** 遷移図書いて漸化式立てればあとは計算ですね。20/20
3:C*** 真新しい設定ですが、じっくり考えれば解けると思います。そんなに難しくはないです。ひし形に場合に気をつけました。 20/20
4:B*** 和積をすればすぐですね。(2)もよくある極限のパターンです。20/20
5:CD*** これは(3)がCDの間くらいの難易度だと思います。個人的には一番難しかったです。答えはあってましたが、記述での減点を加味して15/20
6:C*** 何にパラメータを取るかで大きく解きやすさが変化する問題です。私は2つの正三角形のなす角を設定しましたが、最後の最後で計算ミスをしてしまいました...10/20

総合的に105/120

理科
物理
めっちゃ難しかったですね〜これは正直ぶっ飛んでます。
1:力学 当然解けません。最初だけ解きました。 6/20
2:電磁気 そこそこ解けたと思います。 15/20
3:熱力学 最後の記述以外は全部あってました。 18/20
合計は39/60です。

化学
1:ダメでした!Iで計算ミスをしまくりました。標準状態じゃないのに標準状態として計算してしまいました。IIも微妙です。11/20
2:グラフを読み間違えました。14/20
3:ほぼ満点です。組み合わせの問題だけ一つ多くカウントしてしまいました...18/20
合計 43/60

最後に、英語です。
1A ほぼあってます。 8/10
1B 自信はありましたダメでした、6/10
2AB 割と自信がありますが、河合の採点は厳しいらしいので12/22
3 難しくなかったですか? 22/30
4A この問題意味わかりません。4/10
4B 余裕でした。何も難しくないです。 配点が高くてラッキー。 16/18
5 配点が1点だと思われる記号を一つだけ間違えました。 15/20
Σ83/120です。

総合
310/400
2日目だいぶ崩れたのが痛かったです...ですがどんなに悪くてもA判を取れないということもないと思います。
来週の実戦もこれくらいの成績を、いえ、これ以上の成績を残せるよう、しっかり復習しようと思います!!

ところでセンター社会の勉強っていつから始めればいいんですかね.....?
今年に入ってからなんと、まだ一度もセンター模試を受けたことがありません。
このままでは足切りになってしまいそうです...


よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村
東大受験生ブログランキング







ギャラリー
  • 東京大学二次試験開示結果と分析
  • 第1回東進東大本番レベル模試の結果
  • ライブドアブログ