こんばんは。
最初の東大模試が返ってきて、反省点や弱点が明らかになったところで、夏模試に向けて今後の学習方針を立てておこうと思います。

・数学
期末テスト前までは1日3問、「解法の探求・確率」で演習を、3問「新数学演習(古いやつ)」で数3分野の演習をしていく予定です。
期末後には割と時間が取れるので1日1セット東大の過去問を解いていこうと思います。
夏模試までには25年分全部終わらせます。

・英語
これは東進模試で思ったより点が取れたので、じっくり読み進める用に「京大の英語25カ年」を1日1年分ずつ、また文法を固め直して、自由英作文のトピックを1日ひとつずつ書いていって、リスニング教材には「CNN ENGLISH EXPRESS」などを使っていく予定です。

・化学
化学の新研究を一通り読み進め、京大の化学25カ年を物理とセットで解いていきます。

・物理
これも京大の物理25カ年を化学とセットで解いていきます。

・国語
林修先生のテキストをやり直します。古典は「読み解き古文単語」と「漢文道場」を使って固めていきたいです。(なんと東進模試では古文は1点でした笑)

まあざっとこんな感じでしょうか。
勝負の夏と言われていますが、正直夏模試まで集中力を保ち続けられるかどうか結構不安だったりします(化学系の学部に進学するのも選択肢として考えているため、"志望科類変更"という逃げも存在してしまう故です...)
とりあえず、夏模試でどちらかはAを取れるよう努力していきます。

宜しければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
東大受験生ブログランキング