2017年03月30日

「サークルオリエンテーションについて」@フジワラダイキ

こんばんは。

東大ガイダンス代表のフジワラ(法学部3年)と申します。
新入生のみなさんは諸手続き、テント列を終えた頃でしょうか?
割と重要な書類提出をしたり、鬼のような量の宣伝ビラが配られたり、色んなサークルのテントに有無を言わさず勧誘されたり、と長い一日お疲れ様でした。(主に最後の1つが時間を使いますよね。私はといえば列に入って2つ目のテントくらいで上クラの先輩の助けを借りて脱出した覚えがあります。当日は雨だったこともあり、傘だらけでまともに歩けずにカオスだったことを覚えています笑)

さて、明日はサークルオリエンテーションですね。
テント列では周りが賑やかだったり、次から次へと勧誘されることもありなかなかゆっくりと落ち着いてサークルの先輩方からお話を聞くことができなかったかもしれません。あるいは、用事などがあってテント列に参加できなかった方もいるでしょう。
ですが、サークルオリエンテーションではゆっくり個別にサークルの方からお話を聞くことができるので、ぜひ気になるサークルがあったら遠慮せずにたくさん話を聞いてみてください!

東大ガイダンスもサークルオリエンテーションに参加します!会場は151教室(駒場キャンパス1号館の2階)です!駒場の正門から見える大きな建物なので、多分迷わないと思います 笑

ちなみに、今更ですが団体の自己紹介をさせてもらうと、、私たち「東大ガイダンス」は中高生に東大や東大生の生の姿を知ってもらうために、学園祭やオープンキャンパスなどで相談会やプレゼンなどを行なっている団体です。テレビやネットだけでは知り得ない、現役東大生による学生目線での東大や東大生の姿の紹介をコンセプトにしています!

みなさんが東大に入るまでを体験談として中高生に伝えることで、経験を生かすことができます!
あなたにしかできないアドバイスがあります!

相談会イベントに参加してくれた中高生の方から、「ためになりました!」「進路を考え直すいい機会になりました!」とのコメントをもらうことも多く、とてもやりがいを感じられます!

受験を終えて中高生の頃の自分にこんなアドバイスができたらな、こんなアドバイスがもらえたらな、と思っているみなさん、ぜひ東大ガイダンスでみなさんの経験を生かしましょう!

それでは、サークルオリでは151教室にてお待ちしています!!

↓こちらもよろしくお願いします!
人気blogランキング
東大生ブログランキング

このビラが目印です!
IMG_0983


この記事にコメントする

(記事に関連した質問以外はコチラで受け付けております!)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔