2017年04月14日

「サークル紹介」@ニノミヤテツロウ

こんにちは!

無事に進級することができた工学部3年のニノミヤです。
(なぜ、進級できたかどうかを報告する流れになっているんでしょう…(笑))
新学期になって、3年生になったのですが、いまだに間違って2年生って名乗りそうになるのが最近の悩みです。ひたすらレポートなどに、3年って書くことで慣れる、という作戦を絶賛展開中です(笑)

今回は「サークル紹介」ということで、僕の入っている3つのサークルを紹介したいと思います。
(サークルっていうのは緩い部活のようなものです。)

まず、一つ目は「笑論法」です。

名前から容易に想像できると思いますが、お笑いサークルです。
漫才やコントを披露するライブを、東大の学園祭だけでなく、学内でも定期的に行っています。
毎週1日集まって、ストイックに練習に励んでいます。
そのおかげもあってか、去年の駒場祭のお笑い大会で、優勝するコンビが出てきました。
もはや、東大で一番面白いサークルといっても過言ではありません。

二つ目は「東大うどん部」です。

名の通り、うどんが好きな人が集まるサークルです。
うどんの魅力を伝えるべく活動しています。
主な活動は、うどん屋さんにいって、おいしいうどんをいただくこと、うどんを自分たちで打つことの二つです。
年に一度、うどんの聖地、香川県に泊りがけで遠征に行くのが、僕個人としてはサークルの中で一番楽しみにしている行事です。
また、東大の学園祭で焼うどんを作っているので、もし来ることがあればぜひ買いに来てください!

最後はこのブログを運営してる「東大ガイダンス」です。

高校生に「生の東大生」を知ってもらうために活動しているサークルです。
東大の学園祭である五月祭、駒場祭、オープンキャンパンスにおいて、相談会イベントを開催しています。
他には、ブログの運営、イベントごとに配るパンフレットの作成、メルマガの配信などを行っています。

生の東大生に会って話したいという高校生、中学生の方はぜひ、イベントにお越しください!
直近だと、五月祭で相談会イベントを行います!!!

高校生に自分の経験を伝えたいという大学生はぜひ、東大ガイダンスへ!
新歓を行っているので、気になる人はぜひ、連絡をください!

このようにサークル三つに入っていると忙しいのですが、日々が充実していて楽しいです。
一つのサークルだけにどっぷり浸かったり、バイトにいそしんだり、勉学を頑張ったり、自由なのが大学です。

新入生や高校生の方は、たくさんのサークルの中から、自分にあったサークルを探すのが良いと思います!

以上、「サークル紹介」でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
少しでも、役に立つと嬉しいです。

↓ぽちっとお願いします!
人気blogランキング
東大生ブログランキング





この記事にコメントする

(記事に関連した質問以外はコチラで受け付けております!)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔