2008年07月

2008年07月30日

もうなんだか

ドイツ語、量メチャ多くてどうしようもないので、

文法のルールをしっかり叩き込み

過去基本形、過去分詞を暗記することとしよう。


これで理論上解けない問題は無い筈さ!

ってわけで残るは過去基本形と過去分詞を覚えるだけだ!
なんかやる気が出てきたぞ!


todai_hitotsubashi at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月25日

柴田淳ミニライブ!



基礎統計なんてどっか行っちゃうくらい楽しかった!


しばじゅん最高!

本当良かったわ〜
やっぱり歌上手いし、トーク面白いし。
いや、初、生しば淳!

うわーライブDVDとかジャケットと同じだぁ!(当たり前だ)
って感じでした!



150組300名招待だったんだけど、実は20倍の網をくぐり抜けて当たったらしいことが発覚!
そりゃヤフオク50000円だわな。
ステージと距離が凄い近かったからなんかとってもアットホームな感じの客とのコンタクトのあるライブでした。
こっちから何か質問すれば帰ってくる感じだったから、そんなんなら何か考えていくんだったかなと思ったりして。

やっぱり歌は上手いんですね〜。
ちょっとは俺も練習したいなとか思ったり。
うん、一般人とはやはり格が違うな。あんなに上手い人は未だ生で見たことなかった。(←オペラとかよく分からない上手さは除く)

で意外によかったのがトーク!
あれで緊張してるんすか?そうは見えない〜
普通に楽しんでるっしょ〜。途中平井堅のキャンバスとか歌っちゃうし。あれ最後まで聞いてみたかったな〜。
ってかトークと歌の発声の仕方が瞬間で入れ代わって、「流石プロ!」って感じだった。
でもってトークがそんなんですごいお客さん参加型だったから砕けたかんじで良かったわ〜

なんかすごい人柄も良い感じだし、魅力のある人だなぁ〜
って思ってたらなんだかプチ鬱状態みたい(これは既にサイトの日記に沢山書かれてたんだけど)
なんで、ライブの感想とか書いて励まそうとおこがましくも思い立ち、オフィシャルサイトからメッセージを送信しようとしたのさ〜。
そしたら途中で操作ミスって微妙なところで送信してしまい、焦って戻っても時既に遅し。。
しょうがないから途中からの文章を謝りつつ打ってまた送信してみたとさ。
そしたら実は一通目のが送信エラーで送れてないんじゃないかということが2通目の送信完了画面から分かり、つまり俺にとっての2通目が初めて向こうに届いたメールになってて、「すみません途中で間違って送信しちゃいました」的な内容で始まるメールが、向こうとしては突然送られてきたことになるのですな。。
ってなわけで(ややこしい説明分かったでしょうか、、、?)3通目にまた謝りメールを打ったとそういう話でございます。
すげー面倒なファンだよね。。スタッフ的にはどう処理したらいいのか分からないよな〜。是非繋げて読んでもらいたかったりするんだがなぁ。。



まあとにかく柴田淳は最高ってことさ!!

好きな歌手のライブってこんなに楽しいんですね!
秋のライブも席取るぞ!!


todai_hitotsubashi at 01:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年07月24日

どう考えても基礎統計60分じゃ無理でしたorz

勝手に

柴田淳>基礎統計

と不等式を作って早々に逃げてきました泣

60点は固いはず、、、
そもそも見たことない問題出てきたし、普通にやってもあと20分じゃ解けないだろ!って感じだったので多分大丈夫だと思うよ。。

皆できてないさハハハ〜


todai_hitotsubashi at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ちけっと

が当たったんですよ。

柴田淳の!!

アルバムのアンケートをネット上でやったらなんとハガキが来て当選しましたとさ!

でヤフオクで売られてるやつの見てみたら




40000円!!!




相当入札入ってたから多分そうなんでしょう。。


というわけで今日の5限の基礎統計の90分のテストははじめ60分で仕上げることが義務付けられてるLaplaceでした。
(90分かけたらライブに間に合わないwww)


todai_hitotsubashi at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月22日

パソコンが

変だ変だと聞いてはいたが
ここまで変とはwe don't know


無線LANなかなか繋がらなかったり、ワードやってると突然フリーズしたり、色々オカシナ症状が出てたので、全消去してリカバリーしたんだけど
Windowsアップデートで謎に2回も上手く入らなくて、3回目にしてやっと成功。

こりゃ絶対おかしい。

マザーボードかハードディスクかメモリーの異常じゃないか、という面倒臭いお話。

今度生協に持っていこう。
んで予想交換もしくはまるごと交換だな。

でもそこまで良い対応してくれるのか分からない。

このパソちょっと長く使う予定だったから困るんだがなー。。


todai_hitotsubashi at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月18日

基礎現

そんなにオワラなかった〜

なんか割りとリーズナブルな(?)感じでどれもちゃんと手つけられた。
まあ1番だけ結局覚えてないと解けない問題だったから無理だったけど。。
3d軌道のr方向の節の数とか覚えてないから
形を頭入れとくんだったね。
L核までは常識的な感じだから分かるけど全部3つ目のが出たからお手上げだったよ。

割りと良い感じだと思うね。

前日詰め込んだかいのある感じでした構造化学もこんなに楽だったらいいなぁ〜。


ってこの楽観的な人間はいつも成績返ってくるまで幸せってのがよくあるパターンでどこまで正しいか不安だったりするけど

まあ結局安心してたりするのが自分クオリティーw


todai_hitotsubashi at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月14日

もうね

決して今日一日ダラダラしてたわけじゃないのに

人間行動基礎論の脳の話が面白過ぎちゃってレポート書いてたら今就寝とかいうね

楽しいのはいいけど効率悪すぎ!

でもって
現代教育論と自然共生システムデザインのレポートが金曜締切でまだ溜まってて、
かつ
金曜には基礎現代化学のテストがある
(ちなみに基礎現は未だ授業以外ノータッチであるw)



もーどーしましょー



無理(いろいろと)


todai_hitotsubashi at 04:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月12日

なんだか

なんだかよくわかんないけど来週レポートが4つもかたまりやがったから、金曜に基礎現のテストがあることも考えて、土日中にレポート終わらせてやろうって思ってたんだけど、英2がなんでかクラスの中でも1番ムズイんじゃないかって文にブチアタッタので、今まで英2で潰れてしまった。御蔭で英2はかなり充実した感じのレポートになってるけど。
ということで結構過酷な感じになりそうだなぁ。。。
 
まあいいや、がんばろう。。



todai_hitotsubashi at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

もはや公理



東大の飲み>他国公立大学の飲み


(証明)自明である




というわけで何で幾度も確認させられなきゃならんのだ。
ホント表面上繕うの上手いなぁと思ってしまいますな!
まあ確かに適度ならコールとか面白いとは思うけどね。
バリエーション多いし、やけに凝ってるし。。


todai_hitotsubashi at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月10日




英1の試験は終了

できたのかね

よく分かんないね

リスニングの配点が50%ってホント?

問題数的にも少ないし、時間は25/70分だし、なんか半分もねーだろー、って気もしないでもないんだがどうなんだろーね。

うーんリスニングかぁ、できたのかなぁ、、、。
普通に入試よりむずかったと思うんだがなぁ。
まあディクテーション2ヵ所以外は埋めたと思うんだが、そんなに配点高いのは嫌だね〜。

なんとなくそこそこ解けたんじゃないかなと思ってるんだけど、実際のところはよくわからないんだな。なんせ感覚がまだ定期テストに戻ってないんですね。。入試的にできたって言っても、6、7割取れれば万事OKの世界だったからね、、、。


まあいいや、皆むずいって言ってたしこれでできてなかったらしょうがない諦める。


で今日は2限から。
普通に遅刻の勢い。
出発予定時刻に起きちゃったからね、、、。
あーあって感じですな
20分程遅刻の予定
あ、なんだ、いつも通りか!爆


todai_hitotsubashi at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
プロフィール
Laplace

余分な1年の駿台生活を経て、やっとこの春東大理二に。
大学生活をいかに過ごすか考え中。


きすぎ

東大行けなくて、真ん中に工の字が・・・。
まぁ、楽しそうだからいいけどね。


フォルカス

当面は情報リテラシーの向上が目標。
そのためニセ科学と呼ばれる分野に興味あり
学ぼうと思った教授の講座が皆無で凹み中
Profile

todai_hitotsubashi

カウンター