東大で野球するなら東京大学運動会準硬式野球部

こんばんは。2年マネの岩上です。


【本日の練習メニュー】

アップ

CB

ノック

内外連携

フリー

打撃


今日練習に来てくださった雨宮総監督、高田さんありがとうございました。


今日の練習風景です。

FullSizeRender



何度かNGを出した後、やっと成功動画が撮れる!と思ったら小嶌さんの集合の合図によりまたまたNGに終わった山本さんです。




FullSizeRender


こちらはマネブロ用に真面目なミーティングをしている風景を撮ろうとしたら、

「山中が笑ってるから全然真面目そうじゃないね。」

と涼葉にダメ出しされてしまった写真です。


山中くんは今日も楽しそうに笑ってました。


FullSizeRender


涼葉のツッコミでいえば、今日小嶌さんがマネージャー用のヘルメットを探してくれていた際に、このような形のヘルメットが候補に上がりました。

顔も守られて安全だね〜と話していたのですが、涼葉の「山中、櫻井辺りが手叩いて笑いそう」の鋭い一言が入ったため私が却下でお願いしました。


たまきさんが書いていたように、もうすぐ4年生の先輩方が引退してしまうと思うと本当に寂しいです。

今日山本さんのスパイクが壊れてしまったようで、新しいスパイクがボロボロになるまで居てくださったらいいのにと思ってしまいました。



残りの日々を大切に過ごしていきたいです。


ちなみに、今日のマネブロのタイトルは私が大好きな卒業ソングです。

これを聞きながらマネブロを書いていたら泣けてきてしまったので、この辺で失礼します。

こんばんは〜、3マネの山田です!

【メニュー】
アップ
CB・トス
ノック
打撃ローテ
体幹

今日は暖かく過ごしやすかったです。最近は少し肌寒く、日が落ちるのもどんどんはやくなってきて完全に秋ですね🍁
ちなみに祐子にはもうクリスマスの話をされました!気が早い!笑


さてさて、ついに秋リーグも残すは慶應義塾戦のみになりました。4年生もあと少しで引退ということですね、、。
なんだかあっという間にそんな時期になっていることにただただ驚いています。



と、まあこんな感じで今日は4年生へ感謝を込めたまねぶろを書きたいと思っていたのですが、しんみりするのはまだ早い気がするので普通に書きます!笑


今日はキャッチャー練に参加しました!バドミントンの時の癖が抜けなくて大暴投をしてしまって本当に本当に申し訳なかったです。
(八幡さんとキャッチボールができて少し嬉しかったのはここだけの話です笑)
八幡さんがいつか部活に遊びにきた時に上手くなったと言ってもらえるように精進します、、!

というわけで(?)本日の八幡さんです!!
line_57209369594215
一緒に写ってるのは祐子が考えた八幡さんのサインです!アヒルの嘴に注目です〜

ちなみに私のサインはたぬきモチーフでした。昔親からたぬきちゃんと呼ばれていたことを知っていたのでしょうか、はたまた私がたぬき顔大好きな典型的アイドルオタクだからでしょうか、、😇
何はともあれとてもかわいかったです◎

祐子は遊び心があって素敵だなといつも思っています🌟

そんな祐子が手掛けた最終戦に向けてのカウントダウン動画を来週からインスタグラムのほうで投稿する予定なので見ていただけると嬉しいです☺️



収集がつかなくなってきたので今日はここら辺で失礼します。
明日の練習もがんばりましょう!
おやすみなさい😴

こんにちは。
最近インスタのおすすめ欄がゴールデンレトリバーと大谷翔平の投稿で溢れ返っている3マネ塩谷です。

【今日のメニュー】

アップ
ベーラン
CB.トス
ノック
ハーフ 


今日は午前練ということもあり、過ごしやすい気候の中で練習することができたと思います。

練習後に外野の草刈りをしました。
FullSizeRender
最初に長野くんが草刈り機の使い方を説明して

IMG_2899
(ニヤニヤ)
IMG_2880
じゃんけんで勝った柏野くんがトップバッターに
FullSizeRender
(ニヤニヤその2)

IMG_2902
使い方を教えてもらっています
IMG_2900
ゴーグル付けてっと🥽(この写真の柏野くんが可愛いとマネージャー内で話題に)

IMG_2897
草刈りを始める前にあるシールを見つけました
FullSizeRender
?

FullSizeRender
???
FullSizeRender
?????謎
(学生支援課の方が貼ったシールらしい)
FullSizeRender
ニコニコ柏野with草刈正雄というカオス

これ以上書くことがないのでSiriに助けを求めてみました
IMG_2906
だめでした。
何回もしつこく話しかけていたら
IMG_2905
諦めます。

練習帰りに涼葉ちゃんにまねぶろ期待してますってニヤニヤしながら3回くらい言われ(煽られ)たので今日こそは頑張るぞ〜と思っていたのですがなかなか難しいですね。わたしも遥香ちゃんと一緒に涼葉ちゃんのブログを研究しようと思います。


では。


















4年プレイヤーの和田です。
コーチの高田さん、中里さん、萩野さん、雨宮総監督、本日はありがとうございました。


---対立教大学 第2戦---

大敗が続き、立て直したい東大。初回は3番鈴木がツーアウトから先制ホームランを放ち、幸先よいスタートとなる。しかし3回には連打から4点を失うと、中盤も徐々に突き放され、終わってみれば11-1の大敗となった。随所に好守が見られたが、最後まで打線が繋がることはなかった。


またも大敗となってしまいました。

陸太の先制ホームランが出たり、肝心なところでダブルプレーが取れたり、レフトの山本がマウンドの集合に参加したり、随所でいいプレーは出ましたが…

ジリジリと引き離されて、結局は10点差の大敗。

自分自身、試合を作るという役目を果たせず、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

ただ、楽しくやらないと意味がないと思っています。残り2週間、全力で野球を楽しんで、慶應戦に臨んでいく所存です。そして、たとえ大差で負けていても、ヒット一本、アウト一つ、それごときで喜びを爆発させるような、そんな姿勢で最後までやっていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

今にもまぶたが落ちそうなので、本日はここで失礼いたします。

こんにちは、2年プレイヤーの長野です。

試合に来てくださった、雨宮さん、西村さん、高田さん、大雲さん、ありがとうございました。

本日は秋季リーグ戦対立教大学の第一戦でした。結果は大差をつけられての敗北となりました。チームとしては投手が持ちこたえられず序盤から大きなリードを許してしまいました。打線も甘い球を積極的に振りに行く姿勢は見えたもののなかなか安打が続かず無得点に終わりました。
一方で守備が安定してきていることなど前向きな要素も少なからずあります。また今日は2年の笹川が満塁のシビれる場面でリーグ戦初登板を果たし好投を見せてくれました。今後の活躍にさらに期待です!

明日の試合に向けて少し気分を明るくしておきたいので、最後に今日個人的に印象深かったことを書きます。
キャッチャーがブロッキングをした際に防具のない部分にボールが当たり痛そうなそぶりを見せ、コールドスプレーを持った2年大越がすぐに駆け寄る一幕がありました。その時ベンチから誰かが「ナイスプレー」と声をかけました。迅速な対応に対する「ナイス、プレー」とコールドスプレーを使う動作に対する「ナイ(ス)スプレー」をかけた非常に秀逸な掛け声だと感動しました。以上です。

明日も応援よろしくお願いします。
ページのトップへ戻る