2011年10月

2011年10月25日


前日(土曜日)の雨も上がり、絶好の体験隊日和となった10月23日(日)に、第31回商工祭会場内でおしごと体験隊を実施しました。
おしごと体験隊3

今年は、9名の隊長に引き連れられ、総勢58名の隊員たちが元気に“おしごと体験”をしました。

5回目となる「おしごと体験隊」は、認知度も向上してきて、受け付け開始前からたくさんの隊員候補生が並んでくれました。
おしごと体験隊1

受付が終わったら、立派な隊員となれるように、隊長の説明をしっかり聞きます。
おしごと体験隊2

説明を聞き終わったら、いざ出〜発!!
元気な声でお客さんをたくさん呼び込みます。
おしごと体験隊4

楽しく体験できたかな?

中学生・高校生の人たちは、来年は“隊長”として応募してきてくださいね♪ (yard)


todaoartodaoar at 17:39│コメント(0)トラックバック(0) |

2011年10月03日

ながらく更新が滞っていました「地域通貨戸田オール」のホームページですが、
ようやくリニューアルしました!

●NEWホームページはこちらから ⇒ HPへGO!

ホームページアドレスに変更はありませんが、
現在の最新の情報を掲載しています(・∀・)

皆さんにとって見やすく、そして、使いやすくなるように、これから色々と手を加えていく予定ですので、お楽しみに♪
(ご意見もお待ちしております)

●NEWホームページはこちらから ⇒ 
HPへGO!

※以下は、ブログ記事の紹介です。
◆使用済みインクカートリッジ事業(10月1日〜)は ⇒ コチラ

◆おしごと体験隊 in 商工祭(10月23日)は  ⇒ コチラ

◆お店体験隊 in 上戸田ゆめまつり(9月25日済)は ⇒ コチラ

todaoartodaoar at 13:49│コメント(0)トラックバック(0) |

2011年10月02日

今年も商工祭で「おしごと体験隊」を実施します!

resize0001
(昨年の様子)

小学生と、中学高校生のお兄さんお姉さんで“おしごと体験隊”を組んで、商工祭に出店しているお店に行ってお手伝いをします(1回約1時間)
今年で5回目になりますが、毎年、受付開始から長蛇の列になってしまうので、お早めに受付を済ませてください

◆おしごと体験隊 隊員(小学生)
日   時:平成23年10月23日(日)
        10:30〜(受付開始) 4回の体験隊あり
受付場所:商工会会場内 地域通貨ブース
費   用:無料
申   込:当日先着順

◆隊長も募集します!
対象:中学生・高校生以上
申込:10月13日(木)までにコミュニティ推進課(048-441-1800 内651)にご連絡ください。
内容:隊員たちを連れてお店でお手伝いをしたり、受付を手伝います。
その他:9時〜16時頃までの“おしごと”になります。終了後にオール券の謝礼あり。

10月1日号の「広報戸田市」にも掲載されているので、要チェック!! (yard)

todaoartodaoar at 00:00│コメント(0)トラックバック(0) |

2011年10月01日

10月1日より、使用済みインクカートリッジと地域通貨戸田オールの交換事業を開始します。
(ホームページにも掲載されています⇒こちらからどうぞ)
インクカートリッジ10オール券

使い終わったインクカートリッジをそのまま捨てていたり、電気店に持っていったりしていませんか?
地域通貨戸田オール運営委員会では、10月1日より、上戸田商店会の協力店において、使用済みカートリッジを1つ10オールで交換する事業を開始します
(一体になっているカートリッジも一つとしてカウントさせていただきます。)


集まったカートリッジは戸田第一小学校に寄付し、ベルマークと交換され、戸一小の皆さんに役立ててもらいます

持ち込めるカートリッジの種類
EPSON (エプソン)
Canon (キヤノン)
brother (ブラザー)

交換受付商店

 金子商店 (上戸田2-34-12)

 吉川歯科クリニック (上戸田2-30-11)

 竹屋商店 (上戸田1-17-12)

 ハンコ卸売センター戸田店 (上戸田1-17-8)

 きもの三京 (上戸田3-25-16)

 自家焙煎珈琲工房まめぞう (上戸田5-11-1)


プレ交換会
9月25日に開催する「上戸田ゆめまつり」で、プレ交換会を実施します。
ご自宅で眠っているカートリッジがありましたら、ぜひお持ちください!
お待ちしております。



今後も、交換店を増やしていく予定ですので、今回、遠くて持ち込めない方は今後の動きにご注目ください



todaoartodaoar at 00:00│コメント(0)トラックバック(0) |
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: