2015年08月

2015年08月31日

8月30日(日)に第2回準備会を開催しました

今回は、事前にお店を見学してもらったので、

気づいたことを発表してもらいました!

小学生のみんながお店をつくる時のヒントがたくさんありましたよ★

また、お店の「利益」ついても学習しました

ブログ用写真

ブログ用写真

最後に、お客さんがいっぱい来てくれるように
発声練習をしました!

ブログ用写真

準備会は次が最後!いよいよ大詰めになって
きました
次回はお店の名前やチラシを発表しますのでお楽しみに


todaoartodaoar at 22:34│コメント(0)トラックバック(0)地域通貨の話題  |

2015年08月25日

第41回戸田市ふるさと祭り清掃ボランティアでは、
22日23日の両日で23名の方々が参加していただきました。
ありがとうございました。
お陰様でゴミの落ちていないきれいな会場で、来場者は、
それぞれに楽しんでいただけた思います。
ボランティアの方には、地域通貨戸田オールを贈呈いたしました。

H27清掃ボランティア
H27清掃ボランティア
H27清掃ボランティア



todaoartodaoar at 09:01│コメント(0)トラックバック(0) |

2015年08月21日

2015年8月18日第1回準備会が開かれました。
「お店体験隊」の説明を聞いて、自分たちで
どんなお店を作るか考えました。

写真

写真

写真

  

todaoartodaoar at 08:25│コメント(0)トラックバック(0) |

2015年08月05日

上戸田ゆめまつりで開催する「地域通貨deお店体験隊」

今年は3組の子どもたちが応募してくれました★

どんなお店になるのか、今からわくわくしますね♪

上戸田ゆめまつり当日に向けて行われる準備会の様子に

ついても、このブログで報告していきたいと思います!


【お店体験隊の日時等については下記のとおり】

実施日 9月27日(日)午前10時〜午後4時

場 所 上戸田ゆめまつり会場(戸田市役所前)




todaoartodaoar at 17:29│コメント(0)トラックバック(0) |
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: