2007年02月23日

ネコちんじつは猫好きでも犬好きでもないのです。ペットを一度も飼ったことがないので、接し方がイマイチわからず、どちらかというと苦手かも……。そんな私ですが、この“笑顔”には参りました〜。友人の従姉妹の知人の家のコらしいのですが、なんて幸せそうな表情なのでしょう。見ているだけで癒されますよね。マイブームのリラックマを押しのけて、私の携帯の待受画像の座をゲットしました。皆さんにも癒しのお裾分けをさせていただきます。(a-la-river

todaoartodaoar at 16:28│コメント(6)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by kumi   2007年02月24日 21:16
わ〜!かわい〜♡
猫好きな私には・・・たまりません!
a-la-riverさん、私の携帯にも是非送ってください。
私もこんな猫ちゃんに癒されたいよ〜♡
見ているだけで、顔がにやけてしまいます!
思わず、幸せを頂いた気分でした。
5. Posted by もり   2007年02月24日 18:40
こんな顔するんですね。はじめてみました。
普段でもするのでしょうか。
a-la-river さんだからでしょうか、動物は相手の気持ちを理解出来るようですから。
飼われている方の家庭も暖かいのでしょうね。
家族に見せてやります。
4. Posted by Y   2007年02月24日 16:23
この猫の顔は漫画だ。CGで作ったような出来で感心させられる。猫や犬にも美醜があるのか?昔飼っていた猫はものすごくブサイクで巨体、近所の親分で、わがままで、飼い主を飼い主と扱わず(元が野良猫のせいもある)、ともかくとんでもない態度と顔と性格の持ち主だった。外で見かけて名前を呼んでも一瞥するだけで知らん顔な猫なのだが、ある日、近所のラーメン屋さんのお嬢さんに満面の笑顔ですりすりしているところうに遭遇した。その時の照れくさそうな表情がよかった。何しろ女の子に「フランソワーズ」とか呼ばれていたのだ。まずはオスだし、思わずそのギャップに噴出したのは言うまでもない。そんなことを思い出させてくれた貴重な写真でした。感謝。
3. Posted by N   2007年02月23日 22:29
このネコちんはかわいがられて暖かい家庭で過ごしているんだろうなと思います。
人間もかわいがられてやさしく育てられると、他人にもやさしくなれるということですよね。ネコちんの雰囲気はすばらしいですね。今日はいい日だった。ありがとう。
2. Posted by メロディー   2007年02月23日 18:29
一瞬、イラストかぬいぐるみかと思ったほどの笑顔です ほんと癒されますね〜。
1. Posted by (m)   2007年02月23日 18:10
可愛いね・・・こんな「かお」されたら・・・私は抱いてしまいます。
他人の猫でしょ・・・自分が飼っていたら・・・ほっぺに「かお」をすりつけているでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: