2008年02月23日

今日はいい天気です。まさしくです。

シクラメンの花ヤッター!我が家のシクラメンの花が咲きました。なぜこんなことで喜んでいるかというと・・・

今まで我が家では、鉢物は“枯れるもの”と思われてきました。それがなんと、夏を経て2度目の冬を向え、さらに大きくなって素晴しい花を咲かせてくれたのです。

これは快挙です!私の人生の初の快挙です。来年また咲いてくれるでしょうか?
今回はまぐれかもしれないのです。というのも、手入れもしないでここまで来れたのですから・・・

今度は手入れをしてあげないとムリかも!どなたか手入れの仕方を教えてください。お願〜い花が愛おしく思えてきました。大切にしなきゃ   kumi



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by N   2008年02月24日 16:54
すごいじゃないですか。
我が家では翌年は咲きません、そして、その後は消えてしまいます。
こんなに奇麗に咲かせるコツを教えていただきたいですよ。愛情の有無なんでしょうかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: