2008年03月01日

春ですね〜!日差しが暖かくて気持ちがいいです。でも今日あたりは鼻がムズムズしている人がいるんでしょうね。ハックショ〜ン・・・てね

みんなの絵手紙今週、本町郵便局に私たちのサークルの絵手紙を展示してきました。季節柄、おひな様が目を引きます。

今あちこちの公民館で、公民館まつりを行なっています。その中でも絵手紙は展示されているはずです。

私たちは、中央公民館のサークルに入っているので、来週3月8・9日です。是非、見に来てください。

ちなみに、絵手紙には絵の左下あたりに落款(らっかん)という印がおしてあります。描いた人の署名です。誰が描いたのか分からないけど・・・そこがまたいいんですよね同じ落款を見つけて、どんな人が描いているのか想像してみるのも面白いですよ  kumi



todaoartodaoar at 09:25│コメント(2)トラックバック(0)絵手紙 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by mk   2008年03月05日 14:59
先日、絵手紙をいただきました。文字を連ねた”手紙”もいいものですが、”絵手紙”に込められた「一言」も嬉しいものです。
kumiさんは、どなたかに贈ったりしましたか?
1. Posted by yard   2008年03月05日 02:11
そういえば、まだ一度もkumiさんの絵手紙を見に行ってないんですよね。。

今週末、チャンスがあれば行きたいです!

実は密かに、落款(←こういう風に呼ぶんですね)を見るのが好きです。その人の個性というか人格というか、人となりが表れているような気がして、本体と比較して見ちゃいますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: