2008年04月25日

昨日は第56回運営委員会が戸田市・ボランティア市民活動支援センターで開催された。新しい委員が4名も増え、委員会が益々充実してきたのはうれしい。

 

 戸田オールの活動も5年を経過したので、今までの総括と今後の方向性をこの1年を通して検討していくことになっている。方針をはっきりと決め、そのうえで諸方策を皆さんとともに構築していきたい。また、広報紙「TODAオールネット」やウェブサイトについても見直していきます。もちろんイベント等の継続事業は引き続き実施していきますので、皆さんのご支援をよろしくお願いします。

 これからは、戸田オールに対する思い、意義、使い方、魅力などをもっと伝えていきたい。

 

主人のワザ 委員会のあと場所を移して歓送迎会、飲食をしながら情報交換と親睦を深めた。場所はもんじゃ焼きの「さくら」です。コースでいろいろなものがおいしく食べられ、そのうえ会費を下回っての会計で二度おいしかった。焼き方については、ふゆさんが率先してやっていただき、汗を拭き拭き大活躍でした。

私は初めてのもんじゃ焼き体験ということで、ヘラでうまく食べられなかったのは残念。これから修行していこう。(N)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふゆさん   2008年04月25日 15:47
Nさん いつもお世話になっております。

昨日は提案のために時間を使ってしまい、失礼いたしました。

なりたい状態(目標)を念頭に、関係者の状況と自身の強みを含めた現状把握を行ったうえで、時代の流れと人の心理に沿って方針(戦略)をたて、方針に基づいて方策(戦術)を考えるという流れですね。

ただし、人が関わることですから、せっかく案出した方策がうまく行かない場合もあります。その際は、方針に基づいて別の方策を考えて行くことになります。状況に応じて対応するということです。

大切なのは、まず方針があり、方針に基づいて方策を考えることです。方策から方針を考えてはならないということです。

難しく書いてしまったかもしれません。ウェブ関連もこのような発想から企画する必要があります。次回、委員会で提案させていただきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: