2010年11月08日

先に「NPOの会計基準が出来ました」を投稿しましたが、NPOの会計基準の策定を進めたNPO法人シーズでは寄附をお願いしています。

寄付がより社会的に認められ、
NPOがより寄付を集めやすい社会へ!

「税額控除」、「絶対値基準」、「仮認定」の実現のために、シーズを応援していきましょう。

私も動画で勉強させていただいたので、少額ですが寄付させていただきました。


オンライン寄附はいいですね。銀行や郵便局に行って振り込み用紙に記入して振り込むのは面倒でしたが、これは便利です。

クレジットカード決済とコンビニからの振り込みの二種類から選択する。私はクレジットカードの番号を入力するのは好きではないので、コンビニからの振り込みを選びました。入力画面で必要項目を入力し、次の画面で寄附番号が発行される。この番号を控えてコンビニに行って振込票を端末で発行し、これを持ってレジで納付しました。


直後にお礼のメールがあったのは、言うまでもありません。
 

コンビニにはめったに買い物に行かないのですが、書籍のネット販売の時だけ利用していました。コンビニの機能もどんどん進化しているのですね。おじさんは遅れているなと実感している今日この頃です。(N)



todaoartodaoar at 09:18│コメント(0)トラックバック(0)まちの話題 | まちのふれあい

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: