絵手紙

2009年12月05日

午後から予報どおり雨が降ってきましたね。冬の雨は冷たいです

今日は、今年最後の絵手紙のおけいこの日でした。

絵手紙

絵手紙って季節の先取りで、もう絵手紙の季節はお正月なんです。

ほんの一部を撮ってきたのですが、なかなか味があっていいでしょこんな絵手紙の年賀状をもらったら、嬉しいですよね

早いもので、今年も残り少なくなりましたが・・・来年の公民館まつりに向けて作品作りが始まってます。

またそのときは、ご案内しますねよろしくお願いします kumi


todaoartodaoar at 22:51│コメント(0)トラックバック(0)

2009年04月04日

今日はお花見日和ですね〜

こんな暖かなお花見日和に、家にこもっててはもったいないです。

絵手紙教室で公園にスケッチに行ってきました。絵手紙
桜が満開で最高でした。私の絵手紙ではちょっと恥ずかしいですが・・・

いつもは静かな公園が、お祭りの様に賑やかで、みんな楽しそうでした。

桜っていいですね
この時しか見られないという限定に、みんな弱いんですよね〜
私も限定に弱いんで〜す  kumi



todaoartodaoar at 17:14│コメント(0)トラックバック(0)

2008年11月01日

抜けるような青空って今日みたいな空のことを言うんですね!

今日は久しぶりに絵手紙を描きました。
絵手紙
柿をいただいたので、お礼の気持ちと、励ましの心を送ろうと思います。

年老いた母にいつまでも元気でいてほしい・・・
最近元気がないようだったので、せめて私の気持ちだけでも
伝えたいと思って描いてみました。

元気になれるといいな〜 kumi




todaoartodaoar at 21:13│コメント(2)トラックバック(0)

2008年06月28日

はっきりしないお天気ですね!

絵手紙

今日は久々に絵手紙を載せてみました。
けして上手な絵とはいえませんが、「誰でも描けますよ」って言う気持ちで載せてます。

絵手紙を描いてみたい方は・・・是非、見に来てください。

絵手紙を郵便局に展示しました。本町郵便局です。
郵便局にお出かけの際、是非お立ち寄りくださいませ。 kumi

 



todaoartodaoar at 19:29│コメント(1)トラックバック(0)

2008年03月08日

日1日と春を感じる今日この頃です。

以前、シクラメンの花が咲いたことを紹介しましたが、今日は絵手紙に描いてみました。

絵手紙実物と比べちゃうと、チト違うかな?でも絵手紙ですからこれでいいんです。

あっ!ところで今日と明日は中央公民館で公民館まつりをやってます。もちろん絵手紙も展示してますよ!見に来てくださいね。お待ちしてま〜す  kumi



todaoartodaoar at 14:23│コメント(0)トラックバック(0)

2008年03月01日

春ですね〜!日差しが暖かくて気持ちがいいです。でも今日あたりは鼻がムズムズしている人がいるんでしょうね。ハックショ〜ン・・・てね

みんなの絵手紙今週、本町郵便局に私たちのサークルの絵手紙を展示してきました。季節柄、おひな様が目を引きます。

今あちこちの公民館で、公民館まつりを行なっています。その中でも絵手紙は展示されているはずです。

私たちは、中央公民館のサークルに入っているので、来週3月8・9日です。是非、見に来てください。

ちなみに、絵手紙には絵の左下あたりに落款(らっかん)という印がおしてあります。描いた人の署名です。誰が描いたのか分からないけど・・・そこがまたいいんですよね同じ落款を見つけて、どんな人が描いているのか想像してみるのも面白いですよ  kumi



todaoartodaoar at 09:25│コメント(2)トラックバック(0)

2008年01月26日

あまり良いお天気じゃないですね!毎日寒くて外に出るのがおっくうになってしまいます。

絵手紙先日Nさんの投稿にあった紅梅、きれいですね!いい香りがしてくるようです。春は一歩一歩近づいているんですね!

私も春を楽しみに、こんなのを描いてみました。
今は、公民館まつりにむけて作品を描いているのですが、やっぱりはがきに描いた絵手紙が私は好きです。

公民館まつりは、巻紙、半紙といった大きな紙に書くんですよ。また、紹介しますね!    kumi

 



todaoartodaoar at 08:41│コメント(1)トラックバック(0)

2007年11月17日

昨日あたりから急に寒くなってきました。やっぱり冬はこうでなくちゃね

絵手紙寒くなってきたらゆず湯なんていいですよね。この季節は必ず書きたくなるのが、ゆずです。

実家の庭にたくさん実をつけているゆずを見ると、絵手紙が書きたくなるんです。食べてよし!描いてよし!最後は、お風呂に入れてこれもよし!

あまり実家に帰らない私ですが、ゆずが欲しくなると、実家に足を運びます
ついでに親孝行をしてくるという、実は親不孝娘なのです。

実家に行くと、年老いた両親は喜んでトゲトゲのゆずの木からゆずを切ってくれます。そんな両親を見て、親をもっと大切にしなきゃって思います。 kumi



todaoartodaoar at 09:16│コメント(1)トラックバック(0)

2007年09月22日

絵手紙暑さ寒さも彼岸まで・・・
今日も暑かったですね暑いのも今日までって言ってますけど、本当ですかね〜

月1度の絵手紙のお稽古で、今月はナシを書いてみました。はがきの色が変わっているのは、コーヒーフィルターを貼ってアクセントを付けてみました。ちょっと変わってて面白いでしょって・・・先生が言ってました。

個性的な絵手紙で、決してうまくはないのですが・・・下手でもいいって言うじゃないですかそこで、この場を私の月1度の発表の場にさせてもらっちゃおうかな〜なんて思ってます。

と言うことで、たまにのぞいて見てくださいね kumi



todaoartodaoar at 22:03│コメント(3)トラックバック(0)
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: