協賛店紹介

2017年11月07日

インクカートリッジの交換は、戸田市内の下記のお店でお願いいたします。


インクカートリッジ交換事業 チラシ1インクカートリッジ交換事業 チラシ2

todaoartodaoar at 17:27│コメント(0)

2010年03月17日

開催日 4月4日(日)

会  場 笹目神社

主  催 美笹商店会

 

桜の名所さくら川の両脇の桜がきれいです。(N)

さくらまつり



todaoartodaoar at 23:58│コメント(0)トラックバック(0)

2010年02月05日


  お米屋さんのおにぎり&お惣菜の店

 

場所 戸田市上戸田2−34−12

    金子商店横

店名  You's Deli ユーズデリ

 

只今メール会員募集中

 

メール会員限定オープン記念キャンペーン

2月末日までおにぎり全品100円

空くじなしのくじ引き

 

詳しくは下記の号外をご覧ください。

店内の様子は、ブログ三坂流「着物三昧」のススメ21.1.31をご参照ください。

 

金子商店さんには、戸田ふるさと祭りでのイベント「おみせ体験隊」の仕入れ等で大変お世話になっています。(N)

チラシ



todaoartodaoar at 10:03│コメント(0)トラックバック(0)

2009年04月03日

4月5日(日)に笹目神社で行われる美笹商店会のさくらまつりにお出かけください。さくら川の桜並木も艶やかに皆さんをお待ちしています。(N)

さくらまつり


todaoartodaoar at 06:05│コメント(0)トラックバック(0)

2009年02月13日

埼玉県は、魅力と個性あふれる店づくりを行うとともに、地域貢献を積極的に行っている優良な小売店を表彰する「埼玉県優良小売店表彰」の受賞店が決定しました。表彰式は、2月10日(火)11時から知事公館で行なわれました。

 

戸田市からは「自家焙煎珈琲工房まめぞう」さんが受賞しました。おめでとうございます。
こうして市内の頑張っていらっしゃるお店が認められることはうれしいですね。

まめぞうさん 


まめぞうさんは戸田オールの協賛店としてお世話になっています。(N)

 

受賞店
                                                
飯能市   有限会社 丸屋酒店     酒類小売

春日部市 菓匠 有限会社ちぐさ  和菓子製造                                               
戸田市   自家焙煎珈琲工房 まめぞう茶類小売業
久喜市   株式会社 シェーネ     靴小売業
八潮市   る・菓壇                 洋菓子製造                                                
鶴ヶ島市 お菓子の店 ファリーヌ    洋菓子製造小売業 
 


自家焙煎珈琲工房 まめぞう(戸田市・茶類小売業)

コーヒー生豆をお客様の注文を受けてからお好みに合わせて焙煎し、焼きたての新鮮なコーヒー豆を提供している。中南米・アジア・アフリカなど世界各地より、トップレベルのコーヒー豆を常時50種類以上揃え、オークションコーヒーなども扱う。

 商店会においても、今年度の新規事業「上戸田イルミリンク」を企画・実施に関わるなど中心的な役割を担い、平成20年度より商店会連合会役員としても活躍している。

 

詳しくはこちらへ。

 

ブログ「まめぞう日記」はこちらへ。



todaoartodaoar at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)

2009年01月19日

フレー!フレー!戸田の商店 
      〜地域に支えられ地域と共に

 

今月のふれあい戸田は必見です。

 市長年頭挨拶

 

 商工祭

 

 商業サポーターズクラブの活動

 

 戸田市優良推奨品の紹介

 

 三京さんの三坂さんのインタビュー 等など

 

戸田市情報ポータルで視聴できます。(N)

 



todaoartodaoar at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)

2008年12月08日

実施期間 12月7日(日)〜14日(日)

主催 戸田市商店会連合会

後援 戸田市商工会・戸田市金融団
    戸田市商業協同組合

お買い物、お食事、飲み会、忘年会・新年会は地元の商店で。

参加店の多くが地域通貨戸田オールの協賛店としてご協力をいただいています。協賛店の皆さん、応援していま〜す。(N)

歳末セール



todaoartodaoar at 20:22│コメント(0)トラックバック(0)

2008年10月19日

 笹目神社祭礼

神楽殿

今日は笹目神社の祭礼でお神楽を見てきました。
ここの神社には立派な神楽殿がありまして、ここでお神楽が奉納されました。昔はこうした行事を楽しみにしていて、村人はみんな集まったものです。子供の頃を懐かしく思い出しました。

里神楽

里神楽

里神楽

里神楽



 美笹商店会秋祭り

美笹商店会の秋祭りも同時に開催されており、焼き鳥や焼きそばの煙といい匂いが漂っています。その他たくさんの催しものが用意されています。今日は市民体育祭と重なったためちょっと人手が少ないようです。

秋祭り

ちらし

戸田オールカードが黄色いカードに更新しています。商工会のSさんも頑張っています。
オールカード切り替え


境内の大きな銀杏の木にはたくさんの実が成っていて、風に吹かれてバラバラと実が落ちてきます。銀杏拾いをしている人も多いです。(N)

大いちょう

 銀杏落ちた銀杏の実



todaoartodaoar at 14:17│コメント(0)トラックバック(0)

2008年10月16日

日時 1015() 18:0020:30

場所 戸田市役所5階会議室A

出席 9

主な議題

 ・オール基金の審査

 ・おしごと体験隊実施詳細検討

   翔陽高校生のお手伝いを今年もお願いする

   受付・組編成・送り出し・完了時までの一連の
      流れをスムースにするよう検討する

 ・来期以降の活動の考え方

   まちづくりは場所でなく人である

   絆が深まればまちを大切に考える

   絆つくりが市民活動であり、その道具が地域通
      貨戸田オール

   地域通貨戸田オールの目指すところをもっと発
      信していく

   市民活動をつなぐ体験の機会を増やしていく

次回委員会

 日時 1112() 18:00

 場所 戸田市ボランティア・市民活動支援センター

 

今日はまめぞうさんのテイクアウトコーヒーを飲みながら会議をしました。また、ふゆさんから竹野の和菓子の差し入れもありました。

秋になるとコーヒーがおいしく感じられます。温かいコーヒーは会議のスムースな進行の潤滑油みたいな役目を果たしてくれますね。アイデアに詰まった時に一口は頭に刺激を与えてくれる。また、意見がエキサイトしたときにひとくちのコーヒーは心を落ち着かせてくれる。もちろん、秋の夜長にひとりコーヒーを楽しむのもいいものですね。

まめぞうさんのブログ「まめぞう日記」もおもしろいです。(N)

まめぞうさん



todaoartodaoar at 07:02│コメント(0)トラックバック(0)

2008年10月01日

数日前の記事で既に紹介されていましたが、先週の日曜日に戸田市役所前で開催された上戸田ゆめまつりでは多くの子供たちが「地域通貨戸田オール」を使って、ブースで買物をされていました。


上戸田ゆめまつりでの地域通貨戸田オール

今回は開会時に戸田第一小学校の子供たちによる音楽演奏からスタートし、実に元気で華やかな幕開けとなりました。一所懸命に演奏してくれた子供さんたちに事務局からお礼の気持ちを込めて、地域通貨戸田オールのプレゼントです。

上戸田トコトコ清掃隊

また、お昼過ぎには、子供たちに清掃ボランティアへの参加を呼びかけたのですが、期待以上に参加してくれる子供たちが多く、嬉しくなりました。私が先頭に立ち、隊列を組んで(上戸田トコトコ清掃隊)、会場のゴミを拾い、会場で一カ所しか設置していなかったゴミの分別・リサイクルコーナーに持って行きました。

上戸田トコトコ清掃隊

コーナーでは、戸田市環境クリーン課のスタッフさんからお話を伺い、みんな楽しみながらゴミを分別していました。楽しみながら学ぶ、これ基本ですよね。

もちろん参加して会場を綺麗にしてくれた子供たちには感謝の気持ちと「ありがとう!」の言葉を添えて地域通貨戸田オールをプレゼントしました。

お祭りが終わって、出店者が本部に換金のために持ってくる地域通貨戸田オールの多かったこと!本部のお手伝いをして、これも嬉しくなったことでした。

ふゆさん



todaoartodaoar at 17:26│コメント(1)トラックバック(0)
Profile
「出会い、ふれあい、支え合い」の感謝の気持ちを仲立ちするのが、「オール」です。
善意をつなぎ、人と人をつなぎ、コミュニティを元気にする道具として、時代とともに希薄となったコミュニティ創生の一助となりたいと願っています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: