2016年05月28日

市民活動サポート補助金 公開プレゼンテーション

本日9:00より市役所5階会議室にて、「市民活動サポート補助金 公開プレゼンテーション」が行われました。

IMG_3518

プレゼンテーションの様子は残念ながら、撮影NGでした。

プレゼンテーションと質疑応答を通して、各団体の熱意が伝わってきました。
団体の皆さま、お疲れ様でした


追伸 : 登録団体の方からいただきました
IMG_3541
とても涼しげですね。癒されます

         スタッフK



todashimin at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月23日

傾聴ボランティア養成講座

本センター主催の
「傾聴ボランティア養成講座」第1回目を本日開催しました

IMG_3473


講師は、特定非営利活動法人
埼玉カウンセリングセンターの
代表理事 高倉恵子先生

IMG_3475

先生のお話に引き込まれます
みなさん、真剣な眼差しです。

ロールプレイでにこやかに挨拶
IMG_3484


2人1組になって話の聴き方を体感
IMG_3500
真正面に座って話すと…かしこまってしまいます


楽しく充実した素敵な時間を過ごすことができました

高倉先生、受講生のみなさん、ありがとうございました。
来週また、お待ちしております


     スタッふ〜




todashimin at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月22日

Pilialoha TODA HulaSession 2016 開催!

今日13:00より、戸田文化会館にて「ピリアロハとだ」が開催!

始めに、ハワイに伝わる神話が紹介されると、いよいよスタートです。

IMG_3464
出演団体ごとに、音楽や踊りの由来の説明があります。
フラに詳しくなくても、とても興味深く、まるでハワイにいるような・・・と、想像がひろがります

IMG_3467
愛を表現しているそうです

IMG_3469
歌とウクレレの生演奏に合わせて、色とりどりの衣装で踊ります。うっとり〜

只今、開催中です。
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか


todashimin at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トマピーと植樹したよ!

今日は国連が定める国際生物多様性の日(5月22日)です。

世界各地で22日午前10:00(現地時間)に、学校や地域にて、子ども達と植樹などを行う「グリーンウェイブ」への参加を呼びかけています。

この活動が、24時間かけて東から西へと、地球上を緑の波(グリーンウェイブ)のように広がっていきます。壮大な計画ですね。

本日、センター登録団体NPO法人グリーンガーディアンズの皆さんが、子ども達と一緒に10:00から実施した植樹の様子です。
CIMG0328
トマピーと一緒に土をかけます。がんばれ!!

CIMG0337
無事、植樹完了です。
子ども達とともに、すくすくと大きくなりますように・・・。

IMG_3462
ハナミズキ「レインボー」という種類だそうです。
斑入りの葉がきれいですね。
皆さん、お疲れ様でした


todashimin at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Pilialoha TODA Hula Session 2016

5月22日(日) 本日、戸田市を中心としたフラ・ハラウが共演するイベント「ピリアロハとだ」が開催されます

戸田市文化会館大ホールにて

開場12:30 開演13:00

入場無料です。

お天気も上々
心地よい音楽とフラに癒されるかも!

是非お出かけしてみてはいかがでしょうか



todashimin at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月19日

リズム体操

平成28年度
「第12回支部の集い〜支部リズム体操発表会〜」が
戸田市文化会館 ホールにて開催されました。

IMG_3443


みなさん、お揃いのTシャツに身を包み、
音楽に合わせて軽やかにリズム体操を披露

IMG_3453

みなさんの素敵なリズム体操に元気をいただきました
感動しました


     スッタふ〜





todashimin at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

ゴーヤ♪


今年も昨年同様
登録団体「戸田の川を考える会」の方に
ゴーヤを植えていただきました

IMG_3438立派なゴーヤ

IMG_3441

 続きで土がカラカラ
苗の周りにダムを作って
たっぷりお水を浸透させます

暑い夏には涼しげなカーテンに…
成長も…収穫も・・・楽しみです

      スタッふ〜









todashimin at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ゆるキャラ情報
いつもトマピーへの応援ありがとうございます。 トマピーの、おともだち、「戸田キャラファミリー」のフェイスブックも見てくださいね!
≪戸田キャラファミリー情報局!≫
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: