2013年06月23日

2013年06月23日

梅雨空も小休止・・・
今日は久しぶりに太陽がでました

市内でも支援センター登録団体が活動を
されていました。

昨日(6月22日㈯14時〜)新曽福祉センターで
戸田市コンセール・ルネッサ吹奏楽団
が、『新曽福祉センター たなばたコンサート』
と題して演奏発表をされていました

第1部は“スリル&サスペンス”という題目で
『踊る大捜査線』”の曲 他が演奏されました

CIMG1479











第2部は“ファンタジー”をテーマに
小さな子供たちの音で始まり
木星(ジュピター) 他が演奏されました

CIMG1482










アンコールは
ゴールデンボンバーの “女々しくて”
トランペットのパフォーマンスがカッコよかったです
            
CIMG1497










なんとアンコールでは
指揮者のトランペット独奏にビックリ
太く渋い音色に聴き入ってしましました

CIMG1505










お仕事・学校の合間の練習
さぞ大変だったと思います
でも、繰り返されるアンコールの拍手できっと
吹っ飛んでしまったのでは?

次回の9月29日㈰ 上戸田ゆめまつり での
演奏、楽しみにしています



そして 夜19時〜 後谷公園では
第7回「13万人のキャンドルナイトinとだ」
が開催されました

センター登録団体の
エコライフDAYとだ実行委員会
戸田更生保護女性会
の方々が参加されていました

開始前、突然の雨でよもや・・・と思っていましたが、 

実行委員の方々の願いが通じたのでしょうね
始まる頃には雨もやみ一安心

少しずつ暗くなってきて、ベルの音が幻想的に響きます
             
CIMG1511










来賓の方々のご挨拶が終わり
公園内のきれいなモニュメントに火が入りました
              
CIMG1527










水面に映る文字とキャンドルの灯がとてもきれいでした
              
CIMG1535











たくさんの人達が“キャンドル”に灯された園内の小道を
行き来していました

CIMG1530










これからの地球を考えて、今日だけでなく
これからずっと、少しずつでいいので“エコライフ”
していきたいですね




ちなみに明日(6月23日(日))は
戸田市文化会館にて  14:00開演〜
   戸田交響楽団 
   第54回定期演奏会
入場料:1,000円(一般) 500円(高校生以下)  です
  ( http://www.todakyo.com/ )



                                                   スタッフS


livedoor プロフィール
ゆるキャラグランプリ2017

応援ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いいたします。(^^)


2017-yuru.png
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: