2009年12月13日

図書館市民講座“風景写真家という仕事”

本日、図書館市民講座に参加してきました。
テーマは“風景写真家という仕事”
講師の佐藤尚(たかし)さんから、車の中で
寝泊まりし、日本各地を移動して撮影して
いるという話を聞き、「美しい写真の陰には
こんな地道な努力があったんだ」とびっくり
しました

また、同じ場所でも、天気や時刻、角度が
変わると、まったく違った風景になることを
お写真を見せて頂きながらお聞きしました。
いつもの見慣れた風景も、ちょっと早起きし
たり、立ち止まったりして、改めてよく見て
みたいなと思いました。

今、図書館1階に、佐藤尚さんの写真が展示
されています。https://library.toda.saitama.jp/

デジタルカメラが普及して、写真はとても
身近なものになりました。写真撮影を通じて
四季の変化や自然の美しさに敏感でありたい
と思いました。 by 子パンダ

todashimin at 17:11コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yard   2009年12月15日 08:41
この講座、行きたかったんですが、所用でいけず、残念でした。

でも、図書館に写真が展示してあるとのこと。
見に行ってみようと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

Hello!! tomapi...

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: