2011年12月06日

コンセール・ルネッサ コンサートを訪ねて

2011年12月 4日(日) 14時〜16時 新曽公民館にて 戸田市コンセール・ルネッサ吹奏楽団 第6回 定期演奏会 会場はほぼ満席で後方は立ち見が出るほどの盛況ぶり。
一部、二部で構成。一部は「吹奏楽ステージ」で吹奏楽ならではの華やかさとしっとり感。そして東北復興応援プログラムを挿入した選曲は私の大好きなザードの坂井 泉水さんの(負けないで)は嬉しくって、しびれました。
IMG_0953
さらに東北地方の民謡をアレンジしたフルートの音色はさすがです。音楽は副作用のない、癒しの究極の特効薬!元気になります特に吹奏楽曲はいいですよねぇ!
IMG_0956
フルート、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーンそして打楽器が元気にハジケます。
二部は趣きを変え「ポップス ステージ」ファミリー向けで、今年ブレイクしたAKB48メドレーとかわいい芦田 愛菜ちゃんのマル・マル・モリ・モリは団員さんのお子さん達もダンスで参加。さらに、クリスマスソングまでサービスたっぷり。
IMG_0957
フィナーレは祭りがテーマ。イントロの太鼓がホールいっぱいに広がります。これが実にいいんです。
IMG_0963
北島 三郎さんの曲ですが、アレンジが素敵で、団員たちの紹介も兼ねた立ち上がってのパート演奏は指揮者の配慮か?楽器と団員のお披露目はにくいところ!もう一曲は美空 ひばりさんの曲で神輿まで出現し会場を盛り上げました。
IMG_0964
本当に今年は大変な年でした。今年も残すところあと数日、平穏であります様に!いやな年は早く終わってしまえと、最後の曲は“蛍の光”でエンディング。コンサートが終わった後は団員皆さんでお見送りにでていましたが、皆さんの満足そうな顔がまぶしく見えました。うらやましい限りです。皆で奏でるアンサンブルの絆と友情、さぞかし打ち上げも楽しそうですねぇ!そして、また明日が始まります。次回は映画音楽特集などききたいなぁ!お疲れさまでした。
                 癒しの特効薬を注入 JJ


todashimin at 00:39│Comments(1)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さあ!サックスを吹いてみよう!!  [ あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!! ]   2011年12月13日 08:58
あなたは、競馬で生計を立てている人の殆どが、実は、シンプルな馬券種で勝負をしていることをご存知でしょうか?

この記事へのコメント

1. Posted by 初代楽団長です   2011年12月06日 23:00
5 演奏会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます(丁度出張があり、転勤先から私も伺うことができました。)。

今後とも、市民の皆様に喜んでいただけるよう、いろいろな企画を考え、尽くしてまいります。

また応援してやってください。
ありがとうございました。

東北地方の復興を祈りつつ。

http://www.youtube.com/user/rappaniarappa?gl=JP

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ゆるキャラグランプリ2016

トマピーもエントリーしています。
応援ヨロシクお願いいたします!


2016-yuru.png
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: