2012年02月26日

第7回 戸田市小中学校 ふれあいコンサート


2012年2月25日(土)12:30〜15:15 2時間45分 戸田市文化会館 第7回 戸田市小中学校
ふれあいコンサートが開催されました。戸田市の小学校12校、3年生〜6年生まで約350人もの生徒一同に集り、それぞれ可愛いコスチュームに身を包み華やかなで素晴らしい演奏を披露してくれました。
戸田東小学校 “MUSIC DREAM 東”などバンド名までつけてカッコいいんです。またいい音だしてるんですよねぇ!
IMG_1062
美谷本小学校はまだ結成1年目バンド名はありません。
IMG_1063
戸田第1小学校“プリムベール ファンファール”いみじくも小生の母校です。
IMG_1064
戸田第二小学校“金管バンド☆トニーズ”しゃれたデザインのコスチュームはお母さん達の力作です。
IMG_1066
いよいよフィナーレは全校の六年生だけの選抜メンバー。この演奏が小学校最後のステージです。
IMG_1069
なんと、うれしい事に、最後を飾る総合指揮者はふらっと広場“TOMATO”でいつもトリをとって頂いています、コンセール・ルネッサ吹奏楽団の 西山 彰洋先生です。
IMG_1071
曲目は戸田市歌 「ああ わが戸田市」 6年生が演奏し、下級生全員で合唱です。素晴らしい卒業記念です。
初めて戸田市歌を聴きましたが、戸田市の情景を表現した素敵な“詩”です。荒川土手に登るとゆったりとした、川の流れ、秩父の山並み、丹沢山系、そして富士山、スカイツリーまで、美しい景色です。さらに、由緒あるお寺、社、そして、2000年も昔の土器まで発掘されている、凄い “わが戸田市” ふるさと なんです。
                   いまさらながら感嘆 JJ
                       

todashimin at 15:56│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミーちゃん   2012年02月26日 20:57
JJさん、こんばんは。
昨日、文化会館からお帰りになられるJJさんを見かけましたので、もしかして??ブログを楽しみにしていました。
リポートありがとうございます。
私の母校戸田東小学校、音楽部。2代続けて娘も…という訳で、喜沢中で行われた下戸田地区のコンサートを聴き、感激しました。
今では金管がほとんどなのがびっくりです。
音楽は心を癒やしてくれます、これからもJJさん、市民の心を癒やす手助けをして下さいね。
2. Posted by 落第生です JJ   2012年02月26日 23:37
ミーちゃん、いつもお忙しいのにコメントありがとう御座いました。だぶん、このブログも、残念ながら、後1ヶ月で私は終了となります。この3年間大変お世話になりました。
中学校なら、卒業ですよねぇ!オイラの場合は落第みたいなもんですが!しかし、戸田市の音楽活動はいいですねぇ!これから、何が出来るか解りませんが、顔晴って、願晴って、少し頑張ります。そこんどこヨロシク!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ゆるキャラグランプリ2017

とだみちゃん・トマピー・げんちゃん
でエントリーしています 応援ヨロシクお願いいたします!


2017-yuru.png
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: