A night view of Nara

奈良で活動しているtodayというDMプレイヤーです。
時々県外にも顔を出しますので、お会いした方はよろしくお願いします。
更新は最近はあまりできませんが、がんばって更新していきたいと思ってます。

■プロフィールは←のlivedoorプロフィールから

魅力

まだ33弾買えてないです(T_T)

今弾もイラストや効果が多彩なクリーチャーが多いですね〜

どちらかというとコンボ寄りかなぁ?というのが自分の印象。

母なる星域でまたキングやギャラクシーが暴れたらと思うともう・・・・
(ビート好きな自分にとっては辛い

HEAVENってパワー15000なんですね・・・今更ですが。

能力は光以外をシールドに埋める能力ですが、少し使いずらいかもしれないですね。

けど、DMの魅力の1つであるイラストは今弾の中では個人的には一番かな。

なかなか他の趣味で切羽詰まってますが、ゆっくり自分のデッキに合うカードを

チョイスしていくとします。

被せて、取って

スリーブの詰め替えしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ〜

カードファイルの整理をしているときも同じ感覚ですねw

そういえば、発売しましたね永谷園のキャラクター(?)スリーブ。

今後いろんな意味で多くの大会で見かけることになりそうなスリーブです
(実際今日大学で何人か使用してましたしw)

印刷による裏スリや1種類のカードを一定枚数集めてスリーブにするなどの

ブームが来たと思ったら、すぐにキャラクタースリーブが正式に発売されたり

スリーブガード(2重スリーブや3重スリーブなど)の使用者が増えると

多くの会社が発売しだしましたし、凄く時代の流れを感じますねぇ〜

今後スリーブの未来はどこへ行くのやら・・・

戸惑う

ネットの通販でイントゥ・ザ・ワイルドのホイル版を買おうとしたら

勝利が写っていたので買うのをやめてしまいましたw

個人的にはせっかくの絵師さんのイラストを綺麗にみたいのにちょっとキャラクター

が邪魔してると感じることもときどきあります。

結構この辺は個人差なんでしょうね〜

デッキの構成を考える
   ↓
カードをファイルから取り出す
   ↓
スリーブにつめて、回してみる
   ↓
いくつかのカードを入れ替える
   ↓
変えたカードが机に散らばる
   ↓
結果、部屋が汚れているorz

カードゲーマーとしては仕方のないことなんでしょうが、これが一ヶ月ほど

続くと結構な量になってるw

特にファイルに実用的なノーマルカードを入れている自分としては、

デッキを作る際にはストレイジからではなく、ファイルから取り出すんですよね。

けど、大会先でトレードに行くと家においてあるノーマルカードを欲しがる子に

トレードしてあげれないのがものすごく気残りなんですよ。

軽い荷物でも行きたいが、トレードもしたい、両方を満たすのはかなり難しい課題に

なるかと。
livedoor プロフィール
記事検索
楽天市場
ドットシェアー
TagCloud
オリンピック応援パーク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ