January 2011

January 30, 2011

卯年始動

abc 3842うちの娘は卯年。
年女です。
生まれた時に、うさぎ繋がりで当時ミッフィーをイメージキャラクターにしていたあさひ銀行で 口座を開きました。
が、ミッフィー目当てで作った口座をその後活用することもなく、ほったらかしにしているうちに、いつの間にかあさひ銀行はなくなっていた・・・

先日やっとこの口座を解約しよう!と思い立ち、
「あさひ銀行」⇒「りそな銀行」になっていることを確認し、たまたま近所にあったので行ってきました。

口座に残されていたのは20,000円。
10何年も寝かせておく額じゃない。

口座をいろんな銀行で作るのが好きだったので我が家には通帳類多すぎ。
先日学生時代に作ってた住友銀行(現;三井住友銀行)の口座もようやく解約してきたよ。
「甲子園支店・・・ですかぁ」って窓口の人になんか笑われたけど、どういう意味?
今はもうあの支店はないんやろか?
口座残金289円やったから?
20110121130114そんな臨時収入(?)もあったことやし、というわけでもないけど
先週お友達と仕事帰りに今年初ランチ。

ハワイアンレストランDaiにて。
ドリンクフリーなのがうれしいわ。
オムカレーはめちゃお腹いっぱいになったよ。
ガンガンしゃべりながらだったから余計に。
雰囲気いいので次は夜来たいなー。
20110121145513続いて、シュークリーム屋さんブチゾウへ。
このシュークリーム中に丸ごと苺が入ってるんだよー♪ 生クリームは苦手やけど、カスタードだったから平気。
さっきコーヒー飲んだので、あったかいゆず茶にした。
帰ってHP見たら全国発送もしてるシュークリーム専門店だった。
(購入希望の方はHPからどうぞ♪)

お友達とのランチは、欠かせない私の精神的な栄養源☆





January 27, 2011

フォグバー 当選★

abc 3784buzzLifeさんから「フォグバー」が届きました★
お友達に配って試してもらい、感想を聞くというモニター当選です♪
今回は10~20代に使用してもらうという企画なので、娘のお友達へ配る予定です。
CMの影響で男性向けというイメージが付いていますが、女性でも使える優れもの。
娘のチアダンスでは髪をおでこ出しでアップにしなくてはいけないので、この赤の「がっちりアクティブ」が活躍しそうです!
こっそり私も使ってみました。
水色の「ふんわりマッシュ」
手にシュシュっとつけて髪を揉み解すようにすると、パーマの残った髪がふんわりといい感じになりましたよ。


today72 at 17:10|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!懸賞☆ 

January 13, 2011

アンストッバブル

abc 3593現在公開中の映画
「アンストッパブル」
例の近所のワーナーでまた試写会チケットが当たり、昨年末、息子と観てきていたのでした。

息子は初の字幕。
どきどきはらはらストーリー映画なので、
少々字幕追いつかなくても楽しめるやろうと思っていたら、
座席が邪魔で字幕が見えない。
(字幕は下の方に出るので・・・。)
ずっと背筋伸ばしたり、横から見たりと、しんどかったみたい。

ネタバレあり。まだ観ていない人はここまで出ね続きを読む

January 03, 2011

フラダンス☆



今年の年賀状にも書きましたが、私フラダンスを習っています☆
始めたのは昨年6月から。
毎週火曜日、お仕事終わってから1時間のレッスン。
一度も休まず半年間がたちました。

実はおととし引っ越してきて直ぐに別のフラ教室に通ってたんだけど、いまいち先生のやり方が私に合わなかった。
・ショップも併設している教室だったので、いろいろ買わせようとする雰囲気あり。
・初心者コースなのに人数多くてしっかり見てもらえない。
・初心者コースに振替で上級者がきたりするので内容がハードになる。
・お月謝高い。入会金も高い。
・お月謝の管理が杜撰(もらったけ〜?と言われること数回・・・。)
・先生たちの態度がなんとなく合わない
・・・などなどの理由と、仕事の関係もあって3ヶ月ほどでやめてしまいました。 (入会金がもったいなかったけど。)

でもフラはやりたかったので、別のお教室を探していた時に見つけたところが、
今通っているお教室。

何より、教え方が丁寧!
体験期間が3ヶ月もあり、その間に気に入ってもらえたら本入会でよいとの事。
体験中はお月謝月3000円でOK。
普通はどこでも一日体験しかないよね?
前の所は一日体験に3000円出したよ〜。
お月謝も主婦に出せる範囲だし、入会金もなし。
BlogPaint先月12月4日。
全てのお教室
(4教室)合同でクリスマスパーティーが行われました。

場所は横浜の
ハワイアンダイニング
ティキティキ」  生演奏でみんなの前で踊ります。

私たち初心者も半年で習った3曲を先輩たちの前で披露。
楽しかったぁ
お料理もハワイアンだし、アルコール飲み放題やったし。
BlogPaint大先生からのクリスマスプレゼント。大抽選会。
←紺色のドレスで座っていらっしゃるのが大先生です!!

ハワイで大先生と講師の先生たちが買ってきてくれたプレゼント。
私はハワイアンネックレスでした。
これ欲しかったやつ! うれしい。
abc 3537abc 3539

スポーツを何にもしてこなかった私だけど、フラは続けられそう。
すごく癒されるんです。
BlogPaint←私(左)と先生












↓↓この本持ってます。読みやすいし役立つよ。モチベーションあがる。
フラダンスのはじめ

フラダンスのはじめ

価格:1,470円(税込、送料別)





January 01, 2011

2011☆

abc 3621あけましておめでとうございます♪

25日に仕事納めて、そこから年賀状作成、大掃除、お正月準備・・・。
などなど忙しくしているうちに年が明けました。
年末に出したので年賀状は3日頃到着かしら・・・。

↑↑上の画像は12月25日の剣道最終日の様子。

2010年。

●うれしかったこと→長く続けられそうな仕事に就けたこと。

●かなしかったこと→M-1終了。


今年はお正月休みが短いですね。
4日〜子供たち冬期講習後半開始。
5日・・・剣道稽古開始。
7日・・・夫仕事初め。 学校始まり。
8日・・・私仕事初め。 チア レッスン開始。

2011年はどんな年になるでしょう?

今年もよろしくお願いします。



ホーロー ブレッド缶
Gomaのカフェオレボウル ブラウン
卵を入れればのどかなオブジェ【ワイヤーニワトリバスケット】
HNの由来
masato01 ti_kansai img20050731
素材をお借りしています