Winter X Games 15が終わりましたが
スーパーパイプの結果はショーンの優勝
國母和弘5位
でしたが・・・
カズのランがよすぎて物議を醸してるようです


Kazuhiro Kokubo Killer Pipe Run
これはESPNの動画だけどこのランが今大会で最高にかっこいい!!とか言われております
キラーパイプランとか名前付いてるし〜
だけどスコア伸びないのはジャッジングはスタイルを無視してると・・・
エアが低かろうがかっこ悪かろうがテクニカル優先なポイントとなってるみたいです
この事でジャッジおかしいやろ?とかカズが一番スゲーとか掲示板とかに書き込みされてます
それはいいけどショーンややラゴやルイの批判までされてたり・・・・
他のライダーのランも見たけどやっぱカズのランはダントツにスムーズでかっこいいと思った
ほんとにスムーズに技が出ててムリしてる感がまったくない
他のライダーも技はすごいけど少しぎこちなかったり高さが・・・
まあ結果は結果なのでうだうだ言っても仕方ない
見た人がカッコイイと思えるランを見せてくれただけでいいんでないの?
ほかのライダーも含めていいもの見せていただきました

最近カズは海外で本当にメジャーで評価が高い
この間のEUオープンで表彰台に昇ったけど唯一ダブルコーク出さずに表彰台だし
そんなこんなで海外ではスタイルマスターとか呼ばれてるし
海外であいつのスタイルはマヂヤバイみたいな事をよく言われてる
完全に世界のトップライダーの一員です
日本人としては嬉しい限りです
が、ほかの日本人ライダーとの差が開きすぎてちょっと残念・・・
というか青野くんとか洸平くんとかもっとがんばって早く追いついて欲しい・・・

今週のカナディアンオープンは出るのかナァ〜


おわり