今日のワンコ<Today's DOG!>

☆ゼファーママの物欲サイトに変身しまーす☆

オススメ@暮らし関連

すっかりゼファーの季節。

20071106

毎日更新の相方のブログがリニューアルしはった。
そのために、ゼファーのかわいい写真を一緒にさがしてんけど、
なんで、そんなに三の線なんかっ!
マヌケな表情は山ほどあれど、ましな笑顔がないわ。
太陽の下やと、しょぼしょぼ三角目やしなぁ。
そのなかでも、これは日陰で撮ってるし、どない?!
と提案したけど、却下されたから、こっちで使っとこ。

ところで、最近の気温は私らにはちょっと肌寒くて、
ゼファーには、ものすごく気持ちいい温度らしくて、
ドアを出たら、そく風にあたってなびかれてますわ。
サブーな感じやのに。

今日あたりから、床暖をつけようかつけまいか悩み中。
もともとホットカーペットはなせない派やったから、
ここに越して、床暖があることは幸せやわぁ〜

ゼファーはもちろん、床暖のないところへ移動しますわ。
友達のところのこたつは魅力的やけど、
ゼファーが来てからは、登場してない‥‥どこになおしたか?
こたつ置いて、ホットカーペットだけを使う派でしたの。

さて。床暖つけるか。こたつを捜索してみるか?
こたつ特集

GREEN DOGのあったかグッズ特集
icon
icon
icon

アウトドア用品のナチュラム上場!

20071019

ぼけた写真で、ゴメンね。
この出番のなかったシュラフですが、
ナチュラムさんっていうアウトドア&フィッシング用品のサイトで購入したんですわ。

その時は、知らんかってんけど、エライ頑張ってはる会社やねんね〜

大証ヘラクレス市場に、本日株式上場されました!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

上場セールやってはるよ。
のぞいてみたけど、ようけありすぎて分からんわっ
アウトドア&フィッシング ナチュラム

ここの株価やけど、続きを読む

ケンコーコムでポイント10倍!

20070926

また通販でお買い上げ。
無添加石鹸シリーズ、食器洗い用。
『ケンコーコム』って言う楽天ショップがあるんやけど、日用雑貨を結構揃えてる。

9/30までの4日間、ポイントが10倍!つくので、普段楽天で買い物してる人には、朗報でしょ。
1割引やからね。ポイントでしか返ってこんけどね。
この石鹸は期間限定のポイントサービス使ってお買い上げ。
うまいこと乗せられてるわと‥‥‥

そうしていろいろ見てると、ペット関連のグッズも結構あるねん。
ゼファーは手作り食をしてるけども、『Kitchen Dog!』とかのサイトも参考にしてる。
購入したことはないんやけど、『ケンコーコム』でも『Kitchen Dog!』の商品を少し扱っててビックリ。





写真左『Kitchen Dog カルシウム&マグネシウム
写真右『Kitchen Dog スルスルになるシャンプー 長毛種用
他にも9点ありました。もし普段買ってるのがあれば、1割引でっせ。
『ケンコーコム』トップから<Kitchen Dog>と入力して検索してみてくださいな。



日焼け止めよ、ありがとう〜

200709181

今年は、ゼファーを何度か泳がせる事が出来ました。
もう6歳やで、何年かかってんの。
でも、あのヘッピリからエライ進歩。

陸に上がってもスイッチ入って、はしゃぎまくって、行く行くと騒ぐ。
最初躊躇するくせに、入ってしまうと楽しさが勝つんかな。

むかーし購入したライフジャケットを、最初着せててんけど、陸に上がってゴロゴロされるのが嫌なんで脱がせた所、着せる間もなく再入水!
まあ、ええか〜とそのまま泳がせた。

波で体が浮くのが嫌なのか、最後の方は足の届くところばっかり。
やっぱりライフジャケットある方がよかったんかな。
今時のGREEN DOGの犬用ライフジャケットiconもよさそうやよ。
最近のは、機能がどんどん良くなってるんやね。
うちのは、安さで買ったモンベルのドギー・フローテーションベストやけど、基本的に犬は泳げるもんやと思ってたから、補助的な感じでええかと。
ゼファーパパのブログに動画もあるよ。

それはそうと、今回は曇りのち雨の予報。降水確率50%やってん。
でも、どんどん晴れてきて、暑い暑い!
一応体まで日焼け止め塗っててよかったわ。

何度か前の川遊びで、相方がえらい日焼けして、ゼファーに触られても痛いらしく怒ってたんで、それ以後相方も腕と首回りは日焼け止めを塗ってお出かけ。

なんで、昨年のようけ残ってた日焼け止めをすっかり消費。
さすが、サンガード30[フェイス&ボディ]
SPF30 PA+++と、最近の化粧品の威力はスゴイね〜
ファンケルのは、無添加で消費期限が短いから、また来年買お。
200709182

お買い上げ〜

20070914
通販の思うつぼ。
悩んだ挙げ句、楽天市場でシュラフ購入しました。



【楽天市場】週末はペット用品が安いねんて!


購入したのは・・・続きを読む

買い負け!

20070910

クンクンと選り好みしてたら買い負けしましたー
『買い負け』とは、同じ株価に同時に並んで、一瞬先に買われてしまうことやけど、株価はまたその値段に戻る事もあるけども、売り切れた商品はまた並ぶのでしょうか〜?!
セール品だったので、無理だと思われ‥‥泣
『後8個かぁ〜、少なくなってから考えよ』と思っておりまして、週末に残5個までは確認したんやけども、週明けたら無くなってましたー
同じ事を考える人が、残3個とか見ると買ってしもたんやろね。

無くなったのはこのシュラフ
でも、後300円ほど高くて、入れ物無しのは、まだあるのだ。
なので、今週実店舗のアウトレット回ってから考えよ。
‥‥‥などと思ってたら、これも売り切れるんかな。

まあ、その時はまた別のセールのを探しませう。
でもって、こんなステッカーでも貼ってみましょうかぁ〜!




追記。
一週間程して、再びサイトを見ると再発売されてました。
チェー!タイミングかぁ〜!

通販にやられてる毎日

20070907

ゼファーが開けた穴でございます。
これも、ネットで購入したドライタオルなんやけど、
経年変化で(拭く度にガブガブされて‥‥)この有様。
さすがに、人前では使えませんわ。

でも、このドライタオルすごい吸収力なんよ。
シャンプー後も絞って拭いて、絞って拭いて‥‥
これだけでだいたいの水分は取れてしまうんやな。
なので、必需品なのだー!
でも、とうとう原型が分からない程にボロボロに。。

似た様な商品『超吸水ドッグタオルicon』をPEPPYで見つけてんけど、欠品中〜

ホームセンターとか、車関係の店でも探してみてるねんけど、まだ発見できず。
そうして、楽天市場とか見に行くと、他のものとか見てるうちに時間がすぎてしまうのだ‥‥‥
一度お買い物をすると、『〜日まで限定500ポイントプレゼント!』とかのメールが来るねんけど、それを使うと送料浮くやん〜♪
みたいな戦略にはまりつつある‥‥



【楽天市場】週末はペット用品が安いねんて!

そして、今日から公開の『HERO』。キムタク主演。
ミーハーな我が家は『HERO』を観に行くのでしょうか。
こちらのバナーは、おフィシャルグッズやって。
キーホルダーとか売り切れ続出。
ミーハーな相方は、クリアファイルが欲しいそうな。何に使うん?


日焼け止めは?

20070724

とうとう、抜ける様な青空がやってきました。
例年、天神祭のころは、すっかり蒸し暑いのに、今年はまだ青空のわりにクーラーつけてませんが、どうなっとるんでしょうか。

しかし、紫外線の季節はとっくに始まってる様で、最近巷でよく見かけるコレ。
陽よけアームカバー
icon

icon
icon
日焼けを気にする若いお母さんに、
よく利用者がいるように思いますが、

Tシャツとの10cmのすきまはどうなんや!!

と、いつも思います。
ずれてくるんやろね。
写真の様に、すっぽり袖をカバーしてなくて、必ずと言っていいほど、カバーの上部、あいてます。
そこだけ腕章みたいに日焼けしたいのでしょーか。

なんで、長袖着ないんさ。
家に帰った瞬間には、半袖でいたいのか。

それより、しっかり日焼け止め塗る方がええのじゃないか。
コリャコリャ。

私が使ってるのはコレ。
サンガード30[フェイス&ボディ]

ファンケルは無添加なんで、あんまり保存がきかんねんけど、サラッとしてて伸びもいいので、ガンガンつけても去年のがまだ残ってる。
なので、去年からずぅーっと冷蔵庫で保存してるねんけど(冷蔵保存がイイ訳ではないけど、捨てるにはまだ沢山入ってるしー)8月末まで10%OFFセールやから、買い替えようか。
60mL入りで、2,310円が、今なら2,075円!
ファンケルオンライン

携帯で何でも出来る時代がくるのか?!

20070719

うちの小銭ポット。
昔の海外旅行の際に余らせた他所の国の硬貨まで入ってるので、代引きを頼んだ時とか、急に小銭を探す時にアタフタする。
こんな小銭も使わなくなっていくんやろか。

日本経済新聞2007.7.18 夕刊トップで
「硬貨流通の減少は電子マネーの普及による」
というニュースが載ったそうで。

私はCNBCのニュースで何度も流れてて気になったのだけども、日経のサイトのどこを探してもニュースのソースが見つからない。

なんでやねん?探し方悪い?
オタクな相方にも探してもらったけど、ないのでうろ覚えだけども、百円玉や五百円玉はそう変わらなかったが、小銭、特に5円玉の流通量が、ずいぶん減ったそうな。

確かに、電子マネーは普及しつつあるけども、まだそんなに日常的じゃないよな。
それとも、すっかり若者の間では普通なんやろか。

そういう、私たちもPiTaPa<ピタパ>を使ってる。
関西の私鉄と地下鉄は、ノーチャージで乗れる。
クレジット機能はつけてないから、月1回、銀行の口座から引き落とされる。
JRも、チャージしとけば乗れるらしいけど、してない。
日常は使わんし。

そういや、JR東日本のモバイルSuicaは、携帯で電車に乗れてしまうんやろ。
えらい時代や。

そういいつつ、最近、ドコモのケータイクレジット“DCMX”に入った。

<id>のマークのあるお店で使える
おサイフケータイである。

年に1回以上1円以上使えば、年会費無料やて。
設定は一通りしてんけど、まだ使ってないねん。
一応クレジットカードも送ってきはったわ。

今日も、ついついカードでお買い物してしまったけど、後で払えるのか?と思うと、恐ろしいよね。
しかし、慢性金欠状態でお金をあまり持ち歩いていないので、どうしても足らない時が多々発生してしまう。
便利なんやけど、ええのか、わるいのか。

でも、時代は動いていってるのかもしれない。
一応ケータイクレジットを持っててもいいんじゃないかと。
<申し込みは以下をクリックしてね>




携帯電話は、今や電話としてではなく、メールや音楽を聴く為の方が多く使われてるようで。こちらのニュースより
さらにこれからは、お財布代わり、身分証明代わり(出欠確認に使ってる大学があるらしい)次は何や?
そんなドコモの本日のニュースも、チェックしてみて。

今日カードを切っちゃったのは、こちら。
200707192


琉球ガラスで蚊取り線香


icon
icon

うる月桃香&琉球ガラス香炉セットiconみつけました。

最近、ガラス製品がなにげに気になるんですわ。
夏だから〜?

琉球ガラスって、カラフルで、ひとつひとつに味があって、沖縄ってあんまり興味ないねんけど(冬向き思考なんで‥)琉球ガラスだけは別ですね。
コースターだけ持ってるんですよ。
グラスあったはずなんだけど、親にあげてしまったみたい。
基本的に土もの焼き物の食器が好きなんで、ガラス製品って、あんまり持ってないんです。

そんな中、こないだLoftをウロウロしてて、コレ見つけたんですよね。
多分同じものじゃないかなぁ〜
その時は、こないだから仕事でお世話になってる新婚の担当さんへのプレゼントを探していたので、まさか結婚祝いに蚊取り線香ってね。
いや、自分が欲しかったんですが、他のものを買い物してる時間がなくて、蚊取り線香は、ぶたさんのやで!と言う相方をスルーし、結局お祝いもガラスの箸置きにしました。
それは・・続きを読む
Archives
Recent Comments
☆ワンコグッズ☆
ニッセン

GREEN DOG

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





☆おされーなおみせ☆
ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

All About スタイルストア

MoMAオンラインストアジャパン

hhstyle.com

☆お役立ち☆








ファンケルオンライン

DHCオンラインショップ

☆アフェリエイト☆
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ




Let's go shopping


moon phase
OKWeb


  • ライブドアブログ